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照り焼きソース市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別、アプリケーション別、および地域別―世界予測2024―2036 年

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照り焼きソース 市場規模

照り焼きソース市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約20%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,000億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約10,700億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、アジア料理に対する消費者の需要の増加、アジアのファストフードレストランに対する需要の高まり、健康とウェルネスのトレンド、グローバル化と市場の拡大の結果によるものです。

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照り焼きソース 市場分析

照り焼きソース市場の成長は、アジア料理に対する消費者の嗜好の高まりと、料理の材料としての照り焼きソースの有用性の結果です。当社の分析によると、北米では、アジアのフュージョン料理の需要が過去 5 年間で 39% 増加しました。さらに、この成長は、変化する食文化、多国籍料理の人気の高まり、小売チャネル全体での照り焼きソースの一般的な入手可能性によって促進されています。

日本の照り焼きソース市場は、日本、特に大都市圏での外食の普及に伴い成長しています。当社の分析によると、2023年には大都市圏に住む人口の約65%がレストランを訪れました。一方、当社の調査者が2023年に実施した調査によると、日本の大都市圏におけるレストラン利用者の平均外食頻度は月に3.6回でしました。

当社の照り焼きソース市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • アジア料理に対する消費者の需要の高まり-グローバル化に伴い、文化が混ざり合い、人々はさまざまな料理、特に照り焼きソースの発祥の地である日本料理を含むアジアの味への関心を高めています。当社の分析によると、アジア料理産業は 2023 年に約1,460億米ドルの収益を生み出し、これは将来的にさらに成長すると予想されています。したがって、アジア料理の成長が予想されており、照り焼きソースの需要も同様に増加します。
  • 市場の成長を促進するために観光産業を世界的に拡大―新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック後の数年間で、観光業は上向きの進歩を遂げました。観光は人々を惹きつけており、レストランのさまざまな料理を試してみたいという人々の好みを生み出します。その結果、飲食店の業容拡大のニーズが高まり、照り焼きソースなどの調理材料の需要がさらに高まりました。当社の分析によると、2023年末時点で、国際観光目的での海外からの到着者数は推定13億人を記録しており、これは今後数年間でさらに増加すると予測されています。したがって、観光客の数が増加しており、これにより、照り焼きソースの需要も同様に増加します。

日本の地元プレーヤーにとっての照り焼きソース市場の収益創出ポケットは何ですか?

日本では、フュージョン料理のトレンドの高まりにより、照り焼きソース市場が大幅な変革を迎えています。日本の地元企業は、自社の戦略を市場力学、政府の政策、国際貿易活動と一致させることで、照り焼き業界内にさまざまな収益源を生み出すことができます。

日本の照り焼きソース会社の重要な収益源は、製品の輸出に関連しています。アジアのフレーバーに対する需要により、海外市場からの照り焼きソースの需要が高まっています。日本企業はますます専門知識を活用して海外サービスを提供し、輸出主導の収益に貢献しています。当社の分析によると、2023年の日本からの照り焼きソースの輸出出荷量は383個でしました。56社の日本の輸出業者が70社のバイヤーに出荷しました。同国は照り焼きソースのほとんどをフィリピン、ベトナム、ロシアに輸出しました。

市場課題

市場には数多くの老舗ブランドと新規参入者がひしめき合っています。このレベルの高い競争により、企業が自社製品を差別化して市場シェアを獲得することが困難になる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

照り焼きソース 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

20%

2023 年の市場価値

約1,000億米ドル

2036 年の市場価値

約10,700億米ドル

照り焼きソース市場セグメンテーション

当社は、照り焼きソース市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。

照り焼きソース市場は、タイプに基づいて、ノーマル、ゼロ脂肪に分割されています。ノーマル照り焼きソースが最大の市場シェアを獲得し、2036 年までに世界シェアの約 60% になると予測されています。ノーマル照り焼きソースは、醤油、砂糖、みりんなどの伝統的な材料を使用しているため、より濃厚で風味が良くなります。ノーマルセグメントの成長の主な理由は、消費者が健康食品や健康的な生活にシフトしているためです。当社の分析によると、消費者はより健康的な食品に対して 5.6%―91.5% (平均 30.7%) の価格プレミアムを支払っています。最近の研究では、顧客は脂肪を減らした食品や全粒穀物に果物や野菜を加えたものに対して積極的にお金を払う傾向があることがわかっています。したがって、より健康的な食品への嗜好が高まり、これが照り焼きソース市場のノーマルセグメントでも同様の上昇を導くことになります。

照り焼きソース市場は、アプリケーションに基づいて、家庭用、商業用に分割されています。家庭用セグメントは、2036 年までに世界シェアの約60% を占めており、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。世帯数はレストランや外食産業などの商業施設の数をはるかに上回っています。このユーザーベースの拡大により、当然、家庭全体の消費量も増加します。家庭料理へのトレンドの高まりと料理番組、ブログ、ソーシャルメディアレシピの人気により、照り焼きソースを使った料理など、新しい料理に挑戦することが人々に奨励されています。当社の分析によると、2021 年には、Z 世代の成人の 5 人中 4 人が、さまざまなソーシャル メディア プラットフォームで食品関連コンテンツの視聴を楽しんでいます。フードブロガーにとって、これは収益性の高いニッチであり、平均 9,169 米ドルの収入がありました。  食品ブログのニッチ分野もブロガーの中で最も高い数字を記録し、月間セッション数は 50,000 以上、約42.8% でしました。

タイプ

  • ノーマル
  • ゼロ脂肪

アプリケーション

  • 家庭用
  • 商業用

照り焼きソース市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域、特に韓国、台湾、中国の照り焼きソース市場は、人々の可処分所得の増加と都市化の拡大により、大きな成長を遂げています。すぐに使えるソースの利便性は、現代人や都市部の人々の多忙なライフスタイルによく合致しており、市場の需要をさらに高めています。当社の分析によると、2023年には中国の都市部に約933百万人が居住しており、今後さらに増加すると予想されています。したがって、中国だけでなくアジア太平洋地域の他の国々でも都市人口が増加しており、これが照り焼きソース市場でも同様の上昇を促すことになります。

日本はアジア太平洋市場の有力なプレーヤーとして、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想されます。この国には膨大な人口と根深い料理の伝統があり、国内で照り焼きソースに対する強い需要を生み出しています。当社の分析によると、2022 年時点で日本最大の都市である東京の人口は 37.27百万人で、アジア太平洋地域で最も人口の多い都市となっています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の照り焼きソース市場は、アジア風の味やレストラン文化の人気の高まりと、多様で便利な調理オプションに対する消費者の需要の高まりによって、特に米国とカナダで大幅な成長を遂げています。当社の分析によると、米国の全郡の約 75% に少なくとも 1 軒のアジア料理レストランがあります。

照り焼きソース 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

照り焼きソース業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、照り焼きソース市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の照り焼きソース市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Shoda Sauces Europe Co. Ltd、Bourbon Barrel Foods、Halcyon Proteins Pty Ltd.、Bachun Food Industries (Pte) Ltd.、Kikkoman Sales USA Incなどが含まれます。 さらに、日本の照り焼きソース市場のトップ5プレーヤーは、Bell Shokuhin Co., Ltd、Aioi industry Co., Ltd、KAGOME Co., Ltd.、Yoshida foods international Japan Co. Ltd.、KOKUBU Group Corp.などです。 この調査には、世界の照り焼きソース市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

照り焼きソース市場ニュース

  • 2024 年 6 月、Kikkomanは、照り焼きソースの世界有数のメーカーであり、ウィスコンシン州ジェファーソンの田園地帯に大規模な新しい生産施設を設立し、新たな章をスタートしました。新施設では醤油および醤油関連調味料を生産し、2026年に最初の出荷が開始される予定です。
  • 2024年4月に、Yoshida gourmetは、照り焼きソースを製造する会社、各種パッケージや斬新なボトルのソースをリニューアルし、ベジプロジェクトジャパンよりヴィーガン認証を取得しました。また、2024年の照り焼きソース市場規模は緩やかな成長が予想されます。

照り焼きソース 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Shoda Sauces Europe Co. Ltd
2
Bourbon Barrel Foods
3
Halcyon Proteins Pty Ltd.
4
Bachun Food Industries (Pte) Ltd.
5
Kikkoman Sales USA Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Bell Shokuhin Co. Ltd
2
Aioi industry Co. Ltd
3
KAGOME Co. Ltd.
4
Yoshida foods international Japan Co. Ltd.
5
KOKUBU Group Corp.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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よくある質問

世界の照り焼きソース市場規模は、2024―2036 年間に 20% の CAGR で成長し、2036 年までに10,700億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の照り焼きソース市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の照り焼きソース市場は 1000億米ドルの収益を獲得しました。

Shoda Sauces Europe Co. Ltd、Bourbon Barrel Foods、Halcyon Proteins Pty Ltd.、Bachun Food Industries (Pte) Ltd.、Kikkoman Sales USA Inc などは、世界の照り焼きソース市場で機能する主要企業の一部です。

Bell Shokuhin Co., Ltd、Aioi industry Co., Ltd、KAGOME Co., Ltd.、Yoshida foods international Japan Co. Ltd.、KOKUBU Group Corp. などは、照り焼きソース市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の照り焼きソース市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が照り焼きソース市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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