照り焼きソース市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約20%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,000億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約10,700億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長の機会を示す準備が整っています。これは主に、アジア料理に対する消費者の需要の増加、アジアのファストフードレストランに対する需要の高まり、健康とウェルネスのトレンド、グローバル化と市場の拡大の結果によるものです。
照り焼きソース市場の成長は、アジア料理に対する消費者の嗜好の高まりと、料理の材料としての照り焼きソースの有用性の結果です。当社の分析によると、北米では、アジアのフュージョン料理の需要が過去 5 年間で 39% 増加しました。さらに、この成長は、変化する食文化、多国籍料理の人気の高まり、小売チャネル全体での照り焼きソースの一般的な入手可能性によって促進されています。
日本の照り焼きソース市場は、日本、特に大都市圏での外食の普及に伴い成長しています。当社の分析によると、2023年には大都市圏に住む人口の約65%がレストランを訪れました。一方、当社の調査者が2023年に実施した調査によると、日本の大都市圏におけるレストラン利用者の平均外食頻度は月に3.6回でしました。
日本では、フュージョン料理のトレンドの高まりにより、照り焼きソース市場が大幅な変革を迎えています。日本の地元企業は、自社の戦略を市場力学、政府の政策、国際貿易活動と一致させることで、照り焼き業界内にさまざまな収益源を生み出すことができます。
日本の照り焼きソース会社の重要な収益源は、製品の輸出に関連しています。アジアのフレーバーに対する需要により、海外市場からの照り焼きソースの需要が高まっています。日本企業はますます専門知識を活用して海外サービスを提供し、輸出主導の収益に貢献しています。当社の分析によると、2023年の日本からの照り焼きソースの輸出出荷量は383個でしました。56社の日本の輸出業者が70社のバイヤーに出荷しました。同国は照り焼きソースのほとんどをフィリピン、ベトナム、ロシアに輸出しました。
市場には数多くの老舗ブランドと新規参入者がひしめき合っています。このレベルの高い競争により、企業が自社製品を差別化して市場シェアを獲得することが困難になる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
20% |
2023 年の市場価値 |
約1,000億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約10,700億米ドル |
当社は、照り焼きソース市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
照り焼きソース市場は、タイプに基づいて、ノーマル、ゼロ脂肪に分割されています。ノーマル照り焼きソースが最大の市場シェアを獲得し、2036 年までに世界シェアの約 60% になると予測されています。ノーマル照り焼きソースは、醤油、砂糖、みりんなどの伝統的な材料を使用しているため、より濃厚で風味が良くなります。ノーマルセグメントの成長の主な理由は、消費者が健康食品や健康的な生活にシフトしているためです。当社の分析によると、消費者はより健康的な食品に対して 5.6%―91.5% (平均 30.7%) の価格プレミアムを支払っています。最近の研究では、顧客は脂肪を減らした食品や全粒穀物に果物や野菜を加えたものに対して積極的にお金を払う傾向があることがわかっています。したがって、より健康的な食品への嗜好が高まり、これが照り焼きソース市場のノーマルセグメントでも同様の上昇を導くことになります。
照り焼きソース市場は、アプリケーションに基づいて、家庭用、商業用に分割されています。家庭用セグメントは、2036 年までに世界シェアの約60% を占めており、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。世帯数はレストランや外食産業などの商業施設の数をはるかに上回っています。このユーザーベースの拡大により、当然、家庭全体の消費量も増加します。家庭料理へのトレンドの高まりと料理番組、ブログ、ソーシャルメディアレシピの人気により、照り焼きソースを使った料理など、新しい料理に挑戦することが人々に奨励されています。当社の分析によると、2021 年には、Z 世代の成人の 5 人中 4 人が、さまざまなソーシャル メディア プラットフォームで食品関連コンテンツの視聴を楽しんでいます。フードブロガーにとって、これは収益性の高いニッチであり、平均 9,169 米ドルの収入がありました。 食品ブログのニッチ分野もブロガーの中で最も高い数字を記録し、月間セッション数は 50,000 以上、約42.8% でしました。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域、特に韓国、台湾、中国の照り焼きソース市場は、人々の可処分所得の増加と都市化の拡大により、大きな成長を遂げています。すぐに使えるソースの利便性は、現代人や都市部の人々の多忙なライフスタイルによく合致しており、市場の需要をさらに高めています。当社の分析によると、2023年には中国の都市部に約933百万人が居住しており、今後さらに増加すると予想されています。したがって、中国だけでなくアジア太平洋地域の他の国々でも都市人口が増加しており、これが照り焼きソース市場でも同様の上昇を促すことになります。
日本はアジア太平洋市場の有力なプレーヤーとして、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想されます。この国には膨大な人口と根深い料理の伝統があり、国内で照り焼きソースに対する強い需要を生み出しています。当社の分析によると、2022 年時点で日本最大の都市である東京の人口は 37.27百万人で、アジア太平洋地域で最も人口の多い都市となっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の照り焼きソース市場は、アジア風の味やレストラン文化の人気の高まりと、多様で便利な調理オプションに対する消費者の需要の高まりによって、特に米国とカナダで大幅な成長を遂げています。当社の分析によると、米国の全郡の約 75% に少なくとも 1 軒のアジア料理レストランがあります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、照り焼きソース市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の照り焼きソース市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Shoda Sauces Europe Co. Ltd、Bourbon Barrel Foods、Halcyon Proteins Pty Ltd.、Bachun Food Industries (Pte) Ltd.、Kikkoman Sales USA Incなどが含まれます。 さらに、日本の照り焼きソース市場のトップ5プレーヤーは、Bell Shokuhin Co., Ltd、Aioi industry Co., Ltd、KAGOME Co., Ltd.、Yoshida foods international Japan Co. Ltd.、KOKUBU Group Corp.などです。 この調査には、世界の照り焼きソース市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。