合成ゴム市場は、2024年に約450億米ドルの市場価値から、2037年までに約750億米ドルに達すると推定され、2025-2037年の予測期間中に6%のCAGRで成長すると予想されています。
合成ゴムは、主に原油と天然ガスからモノマーの重合により製造されます。幅広い用途で使用されていますが、その主な用途はタイヤです。タイヤ、非タイヤ自動車、履物、工業用などの用途から合成ゴムの需要が高まっています。しかし、合成ゴムに関連する環境規制は、合成ゴム市場の成長の抑制として機能する可能性があります。
価格設定と貿易に関連する生態学的懸念と不確実性を念頭に置いて、さまざまな化学メーカーが新しいビジネスモデルの設計に向けて取り組んでおり、持続可能な目標を達成しています。また、化学メーカーは製品ポートフォリオを拡大しており、それに応じて最新のアプリケーションとイノベーションに投資しています。変革の主な分野は、再生可能資源へのエネルギー供給の変更、研究開発活動への継続的な投資、CO2排出量とプラスチック廃棄物の削減に焦点を当てていると推定されています。また、企業は2050年までに正味ゼロの温室効果ガス排出を目指しています。これらの要因は、経験豊富な専門家の需要を促進しており、既存の市場プレーヤーだけでなく、新規参入者にとっても有利なビジネスチャンスを生み出すと推定されています。一方、建設、コーティング、電子機器、クリーナー、消毒剤用の化学薬品の需要は継続的に成長すると推定されています。中国は世界の化学物質の生産で主導的な地位を占めており、2019年の世界の化学物質販売の約40%のシェアを占めています。世界の化学産業は、ヨーロッパ、日本、米国、およびアジアの発展途上国が世界の化学品販売全体で主導的な地位を獲得することで、競争環境の劇的な変化を目撃しています。日本の化学物質の輸出は、約30%のY-O-Y成長を示しめており、2021年4月に85億米ドルを超えました。一方、これは海外への出荷の全体的な発展を支え、米国と中国が最も高いシェアを占めました。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を牽引すると推定されます。
レポート範囲 |
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CAGR |
6% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約750億米ドル |
合成ゴム市場は、タイプ別(SBR、BR、SBC、EPDM、IIR、NBR)、アプリケーション別(タイヤ、非タイヤ自動車、履物、工業用)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
タイプに基づいて、NBR(ニトリルブタジエンゴム)セグメントは、予測期間中に最も高い成長を目撃すると予測されます。NBRは主に、高い耐油性が要求される用途で使用されます。アジア太平洋地域の製造業および自動車産業におけるホース、ベルト、およびケーブルの需要の増加は、予測期間中のNBRセグメントの成長を後押しする可能性があります。さらに、中国とインドの急速な工業化は、アジア太平洋地域でのNBRの需要を促進すると予想されます。一方、IIR(イソブチレン-イソプレンゴム)セグメントは、予測期間中に合成ゴム市場で2番目に急成長しているセグメントであると推定されます。
アプリケーションに基づいて、タイヤセグメントは全体の合成ゴム市場の主要なシェアを占めました。この大きなシェアは、タイヤ製造における合成ゴムの需要が高いことに起因しています。これは、方向安定性、転がり抵抗、ウェットトラクション、パンク耐性、ステアリング応答、速度とランフラット機能、耐衝撃性、高燃費、厳しい条件で機能する耐候性など、合成ゴムが提供する理想的な機能によるものです。
合成ゴム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長している地域であると推定されます。この高い成長は、この地域での自動車生産の増加によるものです。中国はアジア太平洋地域で最も急成長している合成ゴム市場であると予測されており、インドと韓国がそれに続きます。自動車セクターは、タイ、インドネシア、マレーシアなどの東南アジア諸国でも急速に発展しています。これらの国々は、中産階級の人々の購買力の高まりにより、自動車生産の新たなハブとなっています。これらすべての要因は、アジア太平洋地域の合成ゴム市場の主要な成長ドライバーとして機能します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
合成ゴム市場の主要なキープレーヤーには、LANXESS (ドイツ)、Sinopec(中国)、The Goodyear Tire and Rubber Company (米国)、Kumho Petrochemical (韓国)、TSRC Corporation (台湾)、Nizhnekamskneftekhim (ロシア)、JSR Corporation (日本)、LG Chem (韓国)、Versalis S.p.A. (イタリア)、ZEON Corporation (日本)などがあります。この調査には、合成ゴム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。