「表面粗さ測定市場は、2019年から2025年の間に4.5%のCAGRで成長すると予測されています」
表面粗さ測定(SRM)市場は、2018年に766億2800万米ドルと評価され、2025年までに9億9800万米ドルに達すると予測されています
「表面粗さ測定市場は、2019年から2025年の間に4.5%のCAGRで成長すると予測されています」
表面粗さ測定(SRM)市場は、2018年に766億2800万米ドルと評価され、2025年までに9億9800万米ドルに達すると予測されています。2019年から2025年にかけて4.5%のCAGRを記録すると推定されています。SRM市場の成長は、製品品質と製造プロセスの改善に対する要求の高まりと、研究開発活動への支出の増加に起因する可能性があります。しかし、熟練した労働力の不足と従来の測定ソリューションへの傾倒は、SRM市場の成長にとって大きな制約となっています。非接触測定技術の採用の増加は、SRM市場の成長にとって重要な成長機会です。SRM市場が直面する主な課題は、IoTの導入による業務の統合です。
「予測期間中にソフトウェアのコンポーネント別表面粗さ測定市場はより高いCAGRで成長する」
表面粗さ測定装置は、ハードウェアコストの削減と高速プロセッサの可用性によりますます人気が高まっていますが、表面プロファイルのイメージの展開と開発に必要なすべての要素を提供し、品質保証を可能にする完全でスケーラブルなソフトウェアが必要です。これらの要因により、ソフトウェアは2018年にSRM市場で2番目に大きなセグメント(約19%のシェア)となりました。ソフトウェアのSRM市場は、2018年に1億3500万米ドルと評価され、2025年までに2億2000万米ドルに達すると予測されています。2019年から2025年にかけて7.1%という最高のCAGRで成長すると予想されています。
「自動車業界は2018年に市場で最大のシェアを占めると予想されている」
自動車業界は、2018年に表面粗さ測定(SRM)市場で最大31%のシェアを占めました。自動車業界向けSRM市場は、2018年に2億3200万米ドルと評価され、2025年までに3億500万米ドルに達すると予測されています。2019年から2025年にかけて3.9%のCAGRで成長すると予想されています。 特に発展途上国からの自動車需要の高まりにより、自動車メーカーやOEMは生産量を増やし、市場の需要を満たすために自動化を選択するようになりました。表面粗さ測定機(SRMM)は、自動車業界では、さまざまなコンポーネントの検査、測定、品質チェックの用途に必要です。 自動車業界では、安全性の向上と車両設計の変更のために、従来の歪みゲージ、加速度計、トランスデューサ、伸び計の代わりに光学測定システムとSRMMを使用することが増えています
「北米は2018年に表面粗さ測定市場を支配する」
北米は、予測期間中、規模の面で表面粗さ測定(SRM)市場を支配すると予想されます。研究開発活動への資金増強と広範な産業基盤は、北米をSRM市場におけるダイナミックな地域にする主な要因であり、米国が主な貢献者です。 アジア太平洋地域は、2018年に価値の面で約30%の2番目に大きなシェアを保持すると予想されています。国際自動車産業機構(OICA)によると、2017年にアジア太平洋地域で生産された乗用車は約4400万台で、2016年に比べて2.5%増加しました。自動車および航空宇宙・防衛産業における高い技術開発率は、APACの市場の成長を牽引する重要な要素です。 米国の自動車および航空宇宙および防衛産業における品質管理および検査アプリケーションのための表面粗さ測定機(SRMM)の高い採用率。北米がSRM市場で主導的な地位を維持するのに役立った重要な要素です
二次調査を通じて収集されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、表面粗さ測定市場スペースの主要な業界専門家との広範な一次インタビューが行われました。報告書の主要参加者の内訳は以下の通りである:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 45%、ティア 3 – 20%
•指定別:経営幹部 - 40%、取締役 - 20%、その他 - 40%
• 地域別:北米 – 25%、ヨーロッパ – 20%、アジア太平洋 – 40%、RoW – 15%
このレポートでは、表面粗さ測定市場の主要プレーヤーをそれぞれの市場ランキング分析で紹介しています。本レポートで紹介されている著名なプレーヤーは、カールツァイスAG(ドイツ)、ミツトヨ株式会社(日本)、テイラーホブソン(英国)、マール(ドイツ)、東京精密株式会社(日本)、ヘキサゴンAB(スウェーデン)、ファロテクノロジーズ(米国)、ニコン株式会社(日本)、キーエンス株式会社(日本)、テイラーホブソン(英国)、ミツトヨ株式会社(日本)、エクステック(米国)、ウェンツェル(ドイツ)、スターレット(米国)、ジェノプティックAG(ドイツ)、センプレグループ(英国)、アリコーナイメージングGmbH(オーストリア)、 株式会社小坂研究所(日本)、クリュス社(ドイツ)、センプレグループ(英国)、ザイゴ株式会社(米国)、堀場製作所(日本)、ファウラー(米国)
研究対象:
この調査レポートでは、世界の表面粗さ測定市場を、コンポーネント、表面タイプ、技術、垂直、および地理に基づいて分類しています。このレポートでは、表面粗さ測定市場に関連する主な要因、制約、課題、機会について説明し、2025年まで同じことを予測しています。
レポートを購入する主な利点
このレポートは、この市場のリーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、表面粗さ測定市場を包括的にセグメント化し、異なる地域のすべてのサブセグメントに最も近い市場規模の予測を提供します
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、市場成長の主な推進力、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、製品の開発と発売、パートナーシップ、合併と買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)