スタジアム照明市場は、2023年に623百万米ドルの市場価値から、2036年までに1,495百万米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に8%のCAGRで成長すると予想されています。
スタジアムの照明は、基本的にフラッド ライトを放出する LED (発光ダイオード) で構成され、通常、小さなビーム角度で高い高さに取り付けられ、これらの小さなビーム角度で取り付けられます。その角度内では光強度が高くなり、明るい光が高い高さから地面に届くようになります。この技術は、プレーヤーが小さくて速く動くボールに素早く反応し、これらの LED が雷雨やさまざまな気象条件に耐える可能性があるため、一般的に好まれます。スタジアム照明のさまざまなアプリケーションは、クリケット、高解像度テレビ、超スローモーション技術、サッカー、ホッケー、ラグビー スタジアム、駐車場、歩道エリアなど、屋内と屋外の両方のセクションで監督されています。
したがって、企業は、スタジアム照明市場向けに大きな需要があるさまざまな LED ライトの製造に注力する必要があります。
今後の国内および国際的なスポーツイベント、スタジアムのライフサイクル運用コストの削減、基本的にスタジアムのライトの下で行われるさまざまなスポーツイベントでの需要の増加が、市場の成長を促進する主な要因として浮上します。さらに、LED を使用したファンのエクスペリエンスの向上、スマート スタジアム照明に対する政府の補助金、およびスタジアムで最も一般的に使用されている LED 照明の低価格化によるスタジアム照明の需要の増加は、市場価値をさらに悪化させます。天候への適合性によるスタジアム ライトの LED 需要の増加は、市場の全体的な成長を後押しすると予想されます。これに加えて、IoT(モノのインターネット)の採用の増加とグリーンイニシアチブの実装の増加により、予測期間内に市場を成長させる新たな機会が生まれると推定されています。
しかし、機器のコストの上昇と標準化の欠如は、市場の抑制として機能します。技術的な欠点と低い充放電率も、市場の全体的な成長を妨げると推定されています。製品テストのコストが急速に上昇し、社内エンターテイメント システムとの競争が激化していることが、市場にとっての課題となっています。
レポート範囲 |
|
CAGR |
8% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
1,495百万米ドル |
光源に基づいて、LEDセグメントは2017年にスタジアム照明市場で最大のシェアを占めました。LEDは、従来の照明器具と比較して約50%のエネルギー節約を提供します。これらはまた、LEDの貯蔵寿命が長いため、照明のメンテナンスコストを大幅に削減します。さらに、LED照明は、アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するために競争に集中できるように、凹凸のない均一な照明を保証します。イベント主催者は、瞬時の照明と調光でさまざまなステージ効果を実現することもできます。
光源別 |
|
オファリング別 |
|
ソリューションのセットアップ別 |
|
設置タイプ別 |
|
北米地域は、LED 照明技術の発展により最大のスタジアム照明市場シェアを保持し、スタジアム照明市場の成長に拍車をかけます。さらに、米国のスタジアムで行われるスポーツ イベントに対する好みが高まっているため、フットボール、野球、およびその他のスタジアムにスタジアム照明を採用することが可能になります。
さらに、アジア太平洋地域の急速な都市化と経済発展により、スタジアム照明の市場が最も急速に成長すると予想されています。インド、インドネシア、シンガポール、オーストラリアなどの国では、このような LED ライトを急速に採用して、テレビでの HD 表示を改善し、フィールドでのプレーのプレゼンテーションを強化し、明瞭さを向上させています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
ヨーロッパ地域は、2017 年のスタジアム照明市場で、金額の面で最大のシェアを占めていました。市場の成長は、この地域で最も多くのプロサッカー協会とクラブが存在することに起因する可能性があります。例えば、プレミア リーグ (英国)、スコティッシュ プレミア リーグ (スコットランド)、ラ リーガ (スペイン) などです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
スタジアム照明市場の主要なキープレーヤーには、Philips Lighting (オランダ)、Musco Sports Lighting (米国)、Eaton (アイルランド)、Cree (米国)、Zumtobel Group (オーストリア)、Acuity Brands (米国)、Hubbell (米国)、LG Electronics (韓国)、General Electric (米国)、Panasonic (日本)などがあります。この調査には、スタジアム照明市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。