お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Jul 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

スポーツ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別、収益源別、所有権別および地域別―世界予測2024―2036 年

Booklet
  • Jul 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

スポーツ 市場規模

スポーツ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約10,200億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約4,503億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約 33% の主要市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は主にスポーツへの参加の増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。

1721806998_4403.global-sports-market-survey-report.webp
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

スポーツ 市場分析

今日の世界では、競技スポーツは伝統的な視聴者数の減少という問題に取り組んでいます。プロボウルの視聴者数は2011年以降減少しており、昨年は約14.2百万人の視聴者から過去最低の約6.10百万人にまで減少しました。2023年には、NBAオールスターゲームの視聴者はわずか4.8百万人で、20年ぶりの低水準となりました。ここで、スポーツ市場規模の世界は、よりインタラクティブでパーソナライズされた体験を提供することで、重要な解決策として浮上しています。これは、若い視聴者を引き付け、ファンの関心を維持するために不可欠です。日本では、スポーツプログラムやアクティビティに参加する人の数が増えているため、彼らを魅了し続け、ファンの関心を維持することが課題となっています。日本の成人人口の51%以上が毎週スポーツに参加しています。ここで、スポーツ市場規模の世界は、この国の豊かなスポーツの伝統が、絶えず変化する環境の中で関連性と魅力を保つために重要な役割を果たしています。

当社のスポーツ市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界的にスポーツの人気が高まっている - 世界的にスポーツが人気が高まっていることは、市場の成長を牽引する主な要因の 1 つです。これは、さまざまなスポーツ活動への関心と参加が高まっているためで、その結果、スポーツ関連の商品やサービスの需要が高まっています。競争の興奮、健康的なライフスタイルを送る魅力、その他の要因に駆り立てられ、あらゆる年齢層の人々がスポーツに熱中しています。この熱意の高まりにより、スポーツ用品、アパレル、アクセサリーの売上が増加し、スポーツ クラブやフィットネス プログラムへの登録者も増加しています。当社のアナリストによると、世界中の 10 人中約 6 人が、現在よりも多くのスポーツをしたいと考えています。
  • 健康とフィットネスの意識の高まり - 健康とフィットネスの意識の高まりは、スポーツ市場を世界的に大きく牽引しています。心血管の健康の改善、精神的な幸福感の向上、慢性疾患のリスクの軽減など、定期的な頻繁な活動に関連するさまざまな健康上の利点に気付く人が増えるにつれて、スポーツや運動に取り組む意欲が高まっています。これらすべては、個人がアクティブなライフスタイルをサポートするために必要なギアを求めているため、スポーツ用具、アパレル、アクセサリーの需要が高まっていることを示しています。これらすべての要因は、予測期間中も市場を牽引すると予想されます。

日本の地元プレーヤーにとって、スポーツ市場の収益創出の場とは何ですか?

日本のスポーツ市場は、輸出機会、強力な政府の取り組みと政策、そして企業の常にダイナミックな政策によって刺激され、日本を拠点とする企業にとって肥沃な環境を提供しています。

日本の輸入データは、スポーツ市場の規模と世界の需要を増加させている日本のスポーツ産業の台頭を明らかにしています。2022年度、日本は23.8億米ドルのスポーツ用品を輸入し、世界で3番目に大きなスポーツ用品の輸入国になりました。

日本政府の行動は、日本のスポーツ市場をさらに強化します。「スポーツツーリズムを推進するための基本方針」などのイニシアチブは、日本全体で全国レベルでスポーツツーリズムを推進するための活動プラットフォームを設計することを目指しており、今後数年間のスポーツと観光の分野における野心的なプロジェクトの中心となります。

日本の国内プレーヤーは、スマートスタジアム技術の革新で進歩を遂げています。Mizuno Corporation、Descente Ltd.,などの有名企業は、スポーツ市場を強化するために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。日本政府は、スポーツ観光関連の消費を2018年の約21億米ドルから2024年末までに36億米ドルに増やすことを目標としています。これにより、スポーツ市場に有利な機会がもたらされ、市場プレーヤーがこの分野に進出することが奨励されます。

市場課題

しかし、スポーツ市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、コストの上昇と収益分配です。プロスポーツ チームの運営、選手の給与、スタジアムの維持にかかるコストは上昇し続けており、スポンサーの経済的負担が増大しています。

1721816808_6649.global-sports-market-segmentation-survey.webp

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

スポーツ 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

8.2%

2023 年の市場価値

4,503億米ドル

2036 年の市場価値

10,200億米ドル

スポーツ市場セグメンテーション

当社は、スポーツ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、収益源別および所有権別ごとに市場を分割しました。

世界のスポーツ市場はタイプに基づいて、観戦スポーツ、参加型スポーツに分割されています。このうち、観戦スポーツは予測期間中に約55%の最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、ファンがチケットを購入して参加し、ライブで観戦するプロの組織化されたスポーツイベントです。これには、サッカーリーグ、バスケットボールの試合、テニストーナメントなどの人気のあるリーグや大会が含まれます。これらのイベントは頻繁に観客を集め、テレビやストリーミングプラットフォームで広く放送されます。これらすべての要因がスポーツ市場の規模を牽引しており、予測期間中にも影響を与えると予想されています。当社のアナリストによると、2023年度のサッカーワールドカップとクリケットワールドカップの視聴者数はそれぞれ約52億人から28億人でしました。

さらに、収益源に基づいて、メディア権、マーチャンダイジング、チケット、スポンサーシップに分割されています。これらのうち、メディア権は予測期間中に約 38% の最大の市場シェアを占めると予想されています。これには、放送局が試合やその他のスポーツ イベントを独占的に放映する権利に対して多額の料金を支払うことが含まれます。これらの権利は、スポーツ リーグ、チーム、またはイベント主催者によって交渉され、販売されることがよくあります。メディア権契約は、スポーツ組織にとって重要な収入源であり、組織の資金援助、運​​営、選手の給与、開発プログラムの資金援助となる財政支援を提供します。これらすべてが、世界中のスポーツ市場規模を大幅に拡大させました。

タイプ

  • 観戦スポーツ
  • 参加型スポーツ

収益源

  • メディア権
  • マーチャンダイジング
  • チケット
  • スポンサーシップ

所有権

  • 連鎖型
  • 独立型

スポーツ市場の動向分析と将来予測:地域概要

スポーツ市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。これは、地域全体の人々の可処分所得が増加し、それが地域全体のスポーツ市場の成長を後押ししているためです。中国では、政府によるスポーツ産業への支援と資金提供の増加が、全国のスポーツ市場の成長を牽引しています。当社のアナリストによると、中国政府は2025年までに4126.9億米ドル相当のスポーツ産業を約6878.1億米ドルに押し上げることを目指しています。

日本のスポーツ市場は、人々のスポーツへの参加の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。当社のアナリストによると、2023年には、日本の成人の約53.7%が過去1年間に少なくとも週に1回はスポーツに参加したと述べています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

世界のスポーツ市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、業界でスポーツ関連の自己認識が高まり、個人がアスレチックウェアやカジュアルウェアなどの最新トレンドに関心を持つようになったためです。都市化の進行と可処分所得の増加により、人々がより健康的なライフスタイルとしてスポーツに目を向けるようになった結果、これらは市場の成長にとって良い要因です。

スポーツ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1721816808_3446.global-sports-market-growth-impact-analysis.webp
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

スポーツ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、スポーツ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のスポーツ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、SRAM LLC、Adidas AG、ESPN Sports Media Ltd.、Puma SE、Stokely-Van Camp, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のスポーツ市場のトップ5プレーヤーは、Mizuno Corporation、Descente Ltd.、Yonex Co., Ltd.、ASICS Corporation、Shimano, Inc.などです。 この調査には、世界のスポーツ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

スポーツ市場ニュース

  • 2024年6月、Pumaは、ULTRA 5 ULTIMATEとULTRA 5 CARBON Formula Packエディションの発売を発表しました。
  • 2023年8月、Mizunoは、カーボンの影響をバランスさせたWave Neoコレクションの新しいブラックカラーモデルの発売を発表しました。Wave Neoコレクションには、Wave Neo WindとWave Neo Ultraが含まれています。

スポーツ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
SRAM LLC
2
Adidas AG
3
ESPN Sports Media Ltd.
4
Puma SE
5
Stokely-Van Camp Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Mizuno Corporation
2
Descente Ltd.
3
Yonex Co. Ltd
4
ASICS Corporation
5
Shimano Inc.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

目次

よくある質問

世界のスポーツ市場規模は、2024―2036 年間に 8.2% の CAGR で成長し、2036 年までに10,200億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年のスポーツ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界のスポーツ市場は4,503億米ドルの収益を獲得しました。

SRAM LLC、Adidas AG、ESPN Sports Media Ltd.、Puma SE、Stokely-Van Camp, Inc.などは、世界のスポーツ市場で機能する主要企業の一部です。

Mizuno Corporation、Descente Ltd.、Yonex Co., Ltd.、ASICS Corporation、Shimano, Inc.などは、スポーツ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域のスポーツ市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、ヨーロッパ地域がスポーツ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn