スポーツ分析市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約25%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約350億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。スポーツ分析に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約 35% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主にビッグデータやその他の関連技術の採用の増加により、今後数年間で有望な成長機会を示すことが見込まれます。
データ駆動型スポーツ分析を活用する前は、チームはファン体験のパーソナライズに問題を抱えていましたが、スポーツ分析はターゲットを絞ったファンエンゲージメント戦略に完全な結果をもたらし、データ駆動型マーケティングイニシアチブを活用するさまざまなチームのファン満足度を20%以上向上させました。さらに、従来の方法では正確なデータが不足していたため、チームがアスリートの詳細で包括的なパフォーマンス指標を追跡して全体的な効率を向上させるのに大きな制限がありました。
しかし、成長を続ける日本のスポーツ業界では、スポーツ分析の活用が義務付けられています。国内のスポーツへの支出は250百万米ドルを超えており、政府はチームの生産性を高めるために、より優れた効果的なテクノロジーを提供することを重視しています。これにより、最終的にスポーツ業界でスポーツ分析テクノロジーの大きな需要が生まれました。
これらの問題は、データ駆動型分析の導入によって解決されただけでなく、市場拡大のための大幅な成長機会も提供しました。
日本のスポーツ分析市場は、スポーツ技術、特にスポーツ分析におけるイノベーションを促進することを目的とした数多くの政府政策やイニシアチブによって主にサポートされています。文部科学省 (MEXT) は、データ駆動型分析と AI を使用してアスリートのパフォーマンスとスポーツ管理を向上させることに焦点を当てた「スポーツ未来プロジェクト」を成功裏に立ち上げました。このようなイニシアチブは、最先端のデータ駆動型ソリューションをスポーツトレーニングと戦略に統合するためのテクノロジー企業とスポーツ企業間の戦略的パートナーシップを促進します。
さらに、日本のチームはスポーツ分析を利用して全体的なパフォーマンスを向上させており、テクノロジー企業が全国に広がる機会を提供しています。
データのプライバシーとセキュリティに関する懸念の高まりが、市場の成長を抑制しています。機密性の高い選手やチームのデータの収集と分析は、大きなプライバシーの問題を引き起こします。さらに、GDPR や CCPA などの規制への準拠により、データの取り扱いがさらに複雑になり、スポーツ分析の利用が制限される可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
25% |
2024年の市場価値 |
50億米ドル |
2037年の市場価値 |
350億米ドル |
当社は、スポーツ分析市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、展開別、タイプ別、ソリューション別、テクノロジー別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のスポーツ分析市場はソリューションに基づいて、ビデオ分析、バイオ分析、スマートウェアラブルテクノロジー、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、スマート ウェアラブル テクノロジーセグメントは、2037 年までに市場全体の収益の約 40% を占め、市場で重要な位置を占めています。これは、健康とフィットネスの意識が大幅に高まったためです。フィットネスと健康意識の急速な高まりにより、スマート ウェアラブルの採用が促進され、スポーツ分析におけるウェアラブル テクノロジーの成長に貢献し、運動能力と健康指標を追跡しています。
さらに、展開に基づいて、クラウド、オンプレミスに分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、スポーツ分析市場はクラウド セグメントが支配的となり、2037 年までに合計市場シェアが約 60% を超えると予想されます。これは、クラウド テクノロジーにより、スポーツ チームや組織がどこからでもリアルタイム データにアクセスして分析できるためです。これは、ライブ イベントやトレーニング セッション中に即時の洞察を必要とするスポーツ チームに大きなメリットをもたらします。
展開 |
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タイプ |
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ソリューション |
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テクノロジー |
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エンドユーザー |
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スポーツ分析市場は、ウェアラブルやIoT技術の採用増加により、シェアが30%を超える第2位の市場になると予測されています。アジア太平洋地域では、アスリートが使用するウェアラブル分析とIoT技術が大幅に増加しています。この採用の増加により、リアルタイムのパフォーマンス分析と選手追跡システムが実現し、より効果的で効果的な意思決定と怪我の予防が可能になります。
スポーツ分析市場は、予測期間中に日本で拡大する見込みです。これは、日本が2020年の東京オリンピックや今後開催されるワールドカップなどの大規模な国際スポーツイベントを開催しており、選手追跡システムやファンエンゲージメント技術に多額の投資を迫られているためです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のスポーツ分析市場は、同地域のプロスポーツリーグの優位性により、35% を超えるシェアで市場をリードすると予測されています。NBA、NFL、MLB などの主要なスポーツリーグの存在により、予測分析における最先端のパフォーマンス分析の需要が高まっています。これらのリーグは、この地域で大きな収益を生み出し、最終的にスポーツ分析市場のシェアを押し上げています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、スポーツ分析市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のスポーツ分析市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、IBM、Zebra Technologies Corp.、Catapult Group International Ltd.、ExlService Holdings, Inc.、SAS Institute Inc.などが含まれます。 さらに、日本のスポーツ分析市場のトップ5プレーヤーは、NTT DATA Group Corporation、Fujitsu Limited、NEC Corporation、Sony Corporation、Hitachi, Ltd.などです。 この調査には、世界のスポーツ分析市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。