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スポーツ分析市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―展開別、タイプ別、ソリューション別、テクノロジー別、エンドユーザー別、および地域別―世界市場の見通しと予測 2025―2037年

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スポーツ分析 市場規模

スポーツ分析市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約25%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約350億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。スポーツ分析に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約 35% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主にビッグデータやその他の関連技術の採用の増加により、今後数年間で有望な成長機会を示すことが見込まれます。

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スポーツ分析 市場分析

データ駆動型スポーツ分析を活用する前は、チームはファン体験のパーソナライズに問題を抱えていましたが、スポーツ分析はターゲットを絞ったファンエンゲージメント戦略に完全な結果をもたらし、データ駆動型マーケティングイニシアチブを活用するさまざまなチームのファン満足度を20%以上向上させました。さらに、従来の方法では正確なデータが不足していたため、チームがアスリートの詳細で包括的なパフォーマンス指標を追跡して全体的な効率を向上させるのに大きな制限がありました。

しかし、成長を続ける日本のスポーツ業界では、スポーツ分析の活用が義務付けられています。国内のスポーツへの支出は250百万米ドルを超えており、政府はチームの生産性を高めるために、より優れた効果的なテクノロジーを提供することを重視しています。これにより、最終的にスポーツ業界でスポーツ分析テクノロジーの大きな需要が生まれました。

これらの問題は、データ駆動型分析の導入によって解決されただけでなく、市場拡大のための大幅な成長機会も提供しました。

当社のスポーツ分析市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 予測分析の採用拡大 – 多くの国のスポーツチームは、試合結果を予測し、選手のパフォーマンスを最適化するために、予測分析を活用するようになっています。これにより、適切な洞察を提供しながら、選手のパフォーマンスを理解することが容易になりました。
  • 当社の市場調査レポートによると、世界中のスポーツ組織の 80% 以上が、試合戦略と選手採用を強化するために予測分析ツールに投資しています。この推進力のある投資は、データ主導の方法論への移行を反映しています。これは、チームが最終的に競技会やリーグで競争上の優位性を獲得するのに役立ちます。
  • ファンエンゲージメントの向上の必要性の高まり – スポーツ企業は現在、パーソナライズされた体験を通じてファンエンゲージメントと視聴者数を高めるために分析を活用しています。これらの分析は、選手の怪我を分析し、パフォーマンスを最適化することで、選手のパフォーマンス向上の需要を促進することができます。さらに、分析の助けを借りて、エンゲージメントが大幅に増加し、最終的にスポーツ分析市場の収益を押し上げていることが観察されています。

スポーツ分析市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらすですか?

日本のスポーツ分析市場は、スポーツ技術、特にスポーツ分析におけるイノベーションを促進することを目的とした数多くの政府政策やイニシアチブによって主にサポートされています。文部科学省 (MEXT) は、データ駆動型分析と AI を使用してアスリートのパフォーマンスとスポーツ管理を向上させることに焦点を当てた「スポーツ未来プロジェクト」を成功裏に立ち上げました。このようなイニシアチブは、最先端のデータ駆動型ソリューションをスポーツトレーニングと戦略に統合するためのテクノロジー企業とスポーツ企業間の戦略的パートナーシップを促進します。

さらに、日本のチームはスポーツ分析を利用して全体的なパフォーマンスを向上させており、テクノロジー企業が全国に広がる機会を提供しています。

  • たとえば、プロ野球チームのHiroshima Carpは、高度なデータ分析の統合を採用しています。彼らはこのテクノロジーをスポーツに統合し、データ駆動型のアプローチを使用して競争力を高め、プレーヤーのパフォーマンス、戦略、ゲームの結果を改善しています。これらの進歩は、日本がスポーツとデータサイエンス、ビッグデータを組み合わせることにますます重点を置いていることを示しており、日本の市場プレーヤーにスポーツにおける分析ソリューションを拡大するための多面的な機会を提供しています。

市場課題

データのプライバシーとセキュリティに関する懸念の高まりが、市場の成長を抑制しています。機密性の高い選手やチームのデータの収集と分析は、大きなプライバシーの問題を引き起こします。さらに、GDPR や CCPA などの規制への準拠により、データの取り扱いがさらに複雑になり、スポーツ分析の利用が制限される可能性があります。

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スポーツ分析 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

25%

2024年の市場価値

50億米ドル

2037年の市場価値

350億米ドル

スポーツ分析市場セグメンテーション

当社は、スポーツ分析市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、展開別、タイプ別、ソリューション別、テクノロジー別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。

世界のスポーツ分析市場はソリューションに基づいて、ビデオ分析、バイオ分析、スマートウェアラブルテクノロジー、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、スマート ウェアラブル テクノロジーセグメントは、2037 年までに市場全体の収益の約 40% を占め、市場で重要な位置を占めています。これは、健康とフィットネスの意識が大幅に高まったためです。フィットネスと健康意識の急速な高まりにより、スマート ウェアラブルの採用が促進され、スポーツ分析におけるウェアラブル テクノロジーの成長に貢献し、運動能力と健康指標を追跡しています。

  • 当社の市場調査レポートによると、世界中の消費者の 40% 以上がスポーツ分析にウェアラブル テクノロジーを使用しており、これがスポーツ分析の市場シェアに大きく貢献しています。

さらに、展開に基づいて、クラウド、オンプレミスに分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、スポーツ分析市場はクラウド セグメントが支配的となり、2037 年までに合計市場シェアが約 60% を超えると予想されます。これは、クラウド テクノロジーにより、スポーツ チームや組織がどこからでもリアルタイム データにアクセスして分析できるためです。これは、ライブ イベントやトレーニング セッション中に即時の洞察を必要とするスポーツ チームに大きなメリットをもたらします。

  • 当社の調査者によると、世界中の組織の 94% がクラウド コンピューティングを採用しており、サブセグメントの拡大に​​大きく貢献しています。

展開

  • クラウド
  • オンプレミス

タイプ

  • オンフィールド
  • オフフィールド

ソリューション

  • ビデオ分析
  • バイオ分析
  • スマートウェアラブルテクノロジー
  • その他

テクノロジー

  • AI
  • ビッグデータ
  • その他

エンドユーザー

  • チーム
  • 個人

スポーツ分析市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

スポーツ分析市場は、ウェアラブルやIoT技術の採用増加により、シェアが30%を超える第2位の市場になると予測されています。アジア太平洋地域では、アスリートが使用するウェアラブル分析とIoT技術が大幅に増加しています。この採用の増加により、リアルタイムのパフォーマンス分析と選手追跡システムが実現し、より効果的で効果的な意思決定と怪我の予防が可能になります。

  • 当社の市場調査レポートによると、アジア太平洋地域では、ウェアラブルデバイスの出荷台数が地域全体で490百万台を超えており、同地域のスポーツ分析市場の成長を後押ししています。

スポーツ分析市場は、予測期間中に日本で拡大する見込みです。これは、日本が2020年の東京オリンピックや今後開催されるワールドカップなどの大規模な国際スポーツイベントを開催しており、選手追跡システムやファンエンゲージメント技術に多額の投資を迫られているためです。

  • 当社の調査者は、調査レポートで、日本が2020年の東京オリンピックに130億米ドル以上を投資しており、その中にはアスリートのパフォーマンスを向上させるためのスポーツ分析の最先端技術も含まれていることを発見しました。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米のスポーツ分析市場は、同地域のプロスポーツリーグの優位性により、35% を超えるシェアで市場をリードすると予測されています。NBA、NFL、MLB などの主要なスポーツリーグの存在により、予測分析における最先端のパフォーマンス分析の需要が高まっています。これらのリーグは、この地域で大きな収益を生み出し、最終的にスポーツ分析市場のシェアを押し上げています。

スポーツ分析 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

スポーツ分析業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、スポーツ分析市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のスポーツ分析市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、IBM、Zebra Technologies Corp.、Catapult Group International Ltd.、ExlService Holdings, Inc.、SAS Institute Inc.などが含まれます。 さらに、日本のスポーツ分析市場のトップ5プレーヤーは、NTT DATA Group Corporation、Fujitsu Limited、NEC Corporation、Sony Corporation、Hitachi, Ltd.などです。 この調査には、世界のスポーツ分析市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

スポーツ分析市場ニュース

  • • 2024 年 7 月、Stupa Sports Analytics は、ITTF 世界マスターズ卓球選手権 ローマ 2024 のストリーミング パートナーとして発表され、市場で画期的な成果を達成しました。
  • • 2024 年 7 月、NTT DATAは、第 152 回オープンで比類のないデータ インサイトによりスポーツ ファン エンゲージメントの最新基準を確立し、業界で大幅な前進を遂げました。

スポーツ分析 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
IBM
2
Zebra Technologies Corp
3
Catapult Group International Ltd
4
ExlService Holdings Inc
5
SAS Institute Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
NTT DATA Group Corporation
2
Fujitsu Limited
3
NEC Corporation
4
Sony Corporation
5
Hitachi Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のスポーツ分析市場規模は、2025―2037年間に 25% の CAGR で成長し、2037年までに 350億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のスポーツ分析市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界のスポーツ分析市場は 50億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、IBM、Zebra Technologies Corp.、Catapult Group International Ltd.、ExlService Holdings, Inc.、SAS Institute Inc.などは、世界のスポーツ分析市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、NTT DATA Group Corporation、Fujitsu Limited、NEC Corporation、Sony Corporation、Hitachi, Ltd.などは、スポーツ分析市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のスポーツ分析市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がスポーツ分析市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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