眼鏡レンズ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約900億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約570億米ドルと記録されています。眼鏡レンズに関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、眼鏡レンズの普及の結果です。
近視用の度付きレンズを備えたオークリーの眼鏡などの製品は、この増大する視力障害を管理するための主要なツールとなっています。それに加えて、老眼や乱視などの他の目の問題により、高度な眼鏡レンズの需要が急増しています。
さらに、特に子供や高齢者の未矯正の視力の問題は、教育、仕事、日常生活に困難を引き起こしました。これにより、事故の増加、教育成果の低下、職場での生産性の低下が生じていますが、眼鏡レンズはこれらの問題に対するアクセス可能な解決策を提供し、生活の質を向上させました。
さらに、日本の人口高齢化により眼鏡レンズの需要が大幅に増加しています。加齢に伴い視力障害が起こりやすくなり、視力障害は最先端の眼鏡レンズを使用することでしか矯正できないからです。
眼鏡レンズ市場は、日本の市場関係者にとって大きなチャンスとなります。NikonおよびHoya Corporation などの日本の有名企業は、特に累進眼鏡レンズや乱視用レンズなどのニッチ分野で高品質のレンズを製造していることで世界的に認められています。
さらに、日本政府は、イノベーションを促進する数多くの研究開発奨励金や政策を通じて、光学産業の成長を積極的に支援しています。たとえば、政府の「Society 5.0」構想は、デジタル技術を日常生活に統合することに焦点を当てており、デジタル眼精疲労や視力の健康のための最先端レンズの開発を奨励することで、眼鏡レンズ市場に間接的に影響を与えています。
レーシックやその他の屈折矯正手術などの矯正手術の人気と嗜好の高まりは、眼鏡レンズ市場に深刻な影響を与えています。ほとんどの消費者が視力の問題に対する恒久的な解決策を選択するにつれて、二焦点眼鏡、累進眼鏡レンズ、および眼鏡のレンズ交換の必要性が減少しています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.5% |
2024 年の市場価値 |
約570億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約900億米ドル |
当社は、眼鏡レンズ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、コーティングタイプ別、および使用法別ごとに市場を分割しました。
眼鏡レンズ市場は、タイプに基づいて、単焦点、二焦点、三焦点、累進に分割されています。
単焦点レンズは、近視 (近視) および遠視 (遠視) を矯正するためによく使用されます。
眼鏡レンズ市場は、使用法に基づいて、度付き眼鏡、OTC老眼鏡に分割されています。このうち、度付き眼鏡セグメントがかなりの割合を占めています。これは、カスタマイズと精度に対する需要が高まっているためです。度付き眼鏡を使用すると、個人の好みに基づいてカスタマイズされた視力矯正が可能になり、度なしレンズと比較してより高いレベルの精度と快適さを提供します。これにより、度付き眼鏡セグメントが大幅に強化されており、眼鏡レンズ市場全体の収益に貢献しています。
タイプ |
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コーティングタイプ |
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使用法 |
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アジア太平洋地域における近視の蔓延により、眼鏡レンズ市場は大幅な成長が予想されています。中国や韓国などの国々は、特に若年層の近視罹患率が世界で最も高い国です。
日本では、高い購買力と高級レンズに対する消費者の嗜好により、眼鏡レンズ市場は成長すると予想されます。日本には豊かな中流階級と上流階級が住んでおり、彼らは累進眼鏡レンズや度付きレンズのオークリー眼鏡など、高品質のプレミアムレンズを購入する傾向が強いです。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の眼鏡レンズ市場は、技術の進歩により、約40% 以上の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域の消費者は、度付きレンズやハイテク累進レンズを備えたオークリー 眼鏡などのプレミアム オプションを非常に好んでいます。さらに、ブルーライトカット度付き眼鏡などのデジタル保護レンズの需要が市場の成長をさらに推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、眼鏡レンズ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の眼鏡レンズ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ZEISS Group、The Cooper Companies, Inc.、GKB OPHTHALMICS LTD.、Johnson & Johnson Services, Inc.、Warby Parkerなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の眼鏡レンズ市場のトップ5プレーヤーは、HOYA Corporation、Nikon Corporation、TOKAI OPTICAL Co., Ltd.、NIDEK Co., Ltd.、Kowa Company, Ltd.などです。この調査には、世界の眼鏡レンズ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。