東南アジアのPOS端末市場は、2020年から2025年の予測期間中に32.4%のCAGRに達すると予想されています
東南アジアのPOS端末市場は、2020年から2025年の予測期間中に32.4%のCAGRに達すると予想されています。小売業におけるオンライン決済の利用が徐々に増加していること、中産階級の所得が増加していること、外国企業からの投資やパートナーシップの増加などの要因が、市場の成長を促進すると予想されます。POS端末市場は、投資収益率の向上とアクセスの容易さを提供する能力により、過去数年間で大幅に成長しました。小売、ホスピタリティ、輸送、銀行など、さまざまな業界のビジネスの中心コンポーネントからの取引を容易にするPOSシステムは、長年にわたって小規模および大規模の企業で重要性を増しています。
- POS端末システムは、トランザクション指向の端末/デバイスから、同社のCRMやその他の金融ソリューションと統合できるシステムに進化しました。したがって、この進化により、エンドユーザーはビジネスインテリジェンスを使用して、収益源と在庫をより適切に管理できるようになりました。高度なPOSシステムが提供する機能的な利点により、企業は従来の請求ソフトウェアをPOSシステムに置き換え、POSシステム市場の成長を確保しました。
- 2019年9月、韓国の金融会社Alliexは、今後5年間でベトナムに合計60万台の共有POSデバイスを設置するために7億ドルを投資する計画であると発表した。さらに、成長はキャッシュレス経済を後押しする政府のイニシアチブによって支えられています。例えば、ベトナム政府は、2020年までに全取引の90%をキャッシュレス化する目標を設定しています.
- しかし、異なる決済システム間の相互運用性の欠如、加盟店による受け入れの低さ、現金への高い依存が市場の成長を制限しています。世界銀行によると、東南アジアに住む人々の50%以上が正式な金融機関に口座を持っておらず、商工省によると、ベトナムに居住する人々の約80%が日々の取引に現金を使用することを好みます
- デジタル決済と宅配の急激な増加を引き起こしたコロナウイルスのパンデミックの広がりは、短期的にはPOS端末市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、多くの小売業者は、現金の保存から柔軟なオムニチャネル小売モデルと持続可能なフルフィルメントに注意を移して売上を伸ばしており、PoS端末の採用をさらに改善することができます。しかし、サプライチェーンの混乱により、小売店でデジタル決済を処理するためのスワイプマシンが不足しており、一時的に成長を妨げる可能性があります
主な市場動向
小売セグメントは大幅に成長すると予想され
- 地域全体の小売店の増加は、大規模な割引やその他のサービスのために、顧客を引き付ける。しかし、市場で維持するために、顧客維持は彼らにとって大きな課題になります。この競争は、価格に関して競争から遠ざかり、新しい技術への投資と収益のバランスを見つけるために、ビジネスモデルを再発明する必要性を高めます。
- POS端末が提供する販売レポート、在庫および財務管理、および顧客分析機能は、小売業者が顧客維持に関連する問題を克服するのに役立ちます。したがって、業界の顧客維持と競争の成長の必要性は、POS端末の成長を促進します。
・さらに、東南アジアのデジタル経済は急速に拡大しようとしています。GoogleとTemasekは、2023年までに上位6カ国のオンライン消費者支出が約4分の1兆ドルに達すると予測しています。電子商取引の成長は増加傾向にあり、可処分所得の増加、物流ネットワークの改善、インターネット/モバイルの使用の増加、代替支払い方法などの要因によって拡大が促進されています
- トッププレーヤーは小売サイトをローカライズし、ASEANのビッグ6インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナムの市場の一部を獲得しています。POS端末市場の地元プレーヤーは、ネットワークを拡大し、顧客獲得を増やすためにパートナーシップを採用することで、高まる需要を捉えています
決済業界における投資の拡大とデジタル化は、市場の成長を後押しすると予想されています
東南アジアのほとんどの国は、現金支払いと伝統的な送金形態(銀行、送金サービスなど)によって推進される経済を持っています。しかし、デジタル決済セクターの莫大な成長に伴い、シナリオは徐々に変化しており、主に電子商取引とデジタルマーケットプレイスアプリの立ち上げと広範な採用に起因しています.
- 地域のPOS端末ベンダーの存在は、地域内外で増加しており、市場に成長の見通しを提供しています。例えば、2019年、エンターテインメントおよびアミューズメント業界向けのテクノロジープロバイダーであるSemnox Solutionsは、インド中国地域でSemnoxのディーラーとして機能するSpeed POS Vietnamとの新たなパートナーシップを発表しました。同社は、セムノックスの統合された発券およびキャッシュレス管理ソリューションをこの地域の顧客に提供できるようになります.
- さらに、2020年7月、スマートPOS(販売時点管理)端末プロバイダーのQASHIERは、シンガポールを拠点とするベンチャーキャピタル(VC)企業Cocoon Capital and Hardware Club(サンフランシスコを拠点とするVC企業)が率いるシード資金調達ラウンドで120万シンガポールドルの資金調達を袋に入れました。同社は、東南アジアにさらに拡大し、チームを成長させ、製品開発にもっと投資するために資金を使うことを計画しています.
- 2020年3月、マレーシアのテクノロジープロバイダーStoreHubは、StoreHubスタジアムと名付けられた新しい地域本社を開設しました。27000平方フィートのスペースは、すでに340人以上の従業員のうち195人(Hubbersと呼ばれる)を占めており、最終的には同社のローカルおよび国際チームの最大500人のメンバーを収容する予定です。さらに、同社はFacebookマレーシアとのパートナーシップも発表し、東南アジアで最も広範なPOSソリューションプラットフォームにユニークで拡張されたロイヤルティ&リワードプログラムを導入しまし<>
競争環境
東南アジアのPOSターミナル市場は、国内外のプレーヤーの存在により、適度に細分化されています。市場のプレーヤーは、顧客を引き付けて維持するための新しい方法を発明することに投資しています。ソフトウェアセグメントのサブスクリプションベースの価格モデルは、顧客に柔軟性を提供しますが、市場競争を激化させます
- 2020年1月 - ヒューレット・パッカード・エンタープライズは、小売業とホスピタリティ業界の中小企業に利益をもたらすために、HP Engage ConsoleとHP Engage Catalogの2つのサービスの開始を発表しました。これらのクラウドサービスは、地元の店舗やカフェ、レストラン、宿泊施設、旅行、その他の中小企業におけるPOSシステムの機能を拡張するように設計されています。新しいサービスは、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)にも利益をもたらし、開発者が独自のアプリマーケットプレイスの助けを借りてより幅広いオーディエンスにリーチするのを助けることになっています
- 2020年5月、Shopifyは世界中のマーチャント向けに完全に再構築されたShopify POSを発売しました。まったく新しいShopify POSは、対面販売とオンライン販売を1か所にまとめることで、ビジネスにオムニチャネルの力を提供します.
このレポートを購入する理由:
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