東南アジアの航空市場は、予測期間中に4.5%以上のCAGRで成長すると予測されています
- この地域の航空旅客輸送の緩やかな成長(前年比4%以上の成長)は、この地域の航空会社の調達と拡大計画を推進しています.
●この地域の国々の軍事費の増加は、空中戦と輸送能力を強化するために、新しい戦闘機、練習機、その他の航空機の調達を推進しています.
・東南アジア諸国は、政府の支援を受けて、将来の成長を支えるために航空インフラも強化している
- COVID-19のパンデミックの中で、ベトナム、カンボジア、フィリピン、タイなどの国の航空旅客輸送は、それぞれ34%、34%、36%、40%減少しています。この旅客輸送量の減少と負荷要因は、航空会社の収益に影響を与え、今後数年間の将来の拡大と調達計画に後から影響を与えるでしょう
主な市場動向
民間航空機セグメントは、2019年に主要な市場シェアを占めました
民間航空機セグメントは、2019年に最高の市場シェアを保持しました。これは主に、増加する航空旅客輸送に対応するために航空会社が新しい航空機を調達したことによるものです。旅客輸送量の増加は、主にこの地域の人々の可処分所得の増加と、インドネシア、タイ、フィリピン、シンガポールなどのさまざまな国の観光部門の成長によるものです。ベトナム航空、ガルーダ・インドネシア航空、シンガポール航空などの航空会社は、拡張および保有機材の近代化計画の一環として、予測期間中に納入を計画している航空機を発注しています。保有機材の近代化計画の一環として、タイ国際航空は今後数年間でボーイング747-400型機とボーイング777型機の一部を段階的に廃止し、15機の新世代機を発注する予定です。このようなフリートの拡大と近代化計画は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます
シンガポールは予測期間中に大幅な成長が見込まれています
シンガポールは東南アジア地域の主要な航空ハブの1つです。世界で最も忙しい空港の1つであるシンガポールのチャンギ空港は、2016年から2019年の間に旅客輸送量が16.35%増加しました。空港は、2017年、2018年、2019年にそれぞれ6222万人、6563万人、6830万人の乗客を扱いました。シンガポールのナショナルフラッグキャリアであるシンガポール航空は、エアバスA330-300を10機、ボーイング777-200を7機、ボーイング777-200ERを4機、エアバスA350-900を16機、ボーイング787-10を6機導入する予定です。2020年2月現在、約150機が発注されており、予測期間中に引き渡される予定です。民間航空産業と同様に、軍用航空も軍事費の増加により徐々に成長しています。2019年のシンガポールの軍事支出は112億1100万ドルで、前年比3.47%増加しました。最近、2020年2月、米国政府はシンガポール空軍への12機のF-35航空機の販売を承認しました。これらの戦闘機は、今後数年間でロッキードマーティンF-16C / Dを置き換えることが期待されています。2016年初頭、シンガポール共和国空軍(RSAF)は、エアバスヘリコプターH225MとボーイングCH-47Fチヌークを中型および重量物の軍用ヘリコプターの保有を再編するために選択しました。このような調達と納入は、予測期間中に市場の成長を加速させると予想されます
競争環境
東南アジアの航空市場は、いくつかの国が商業および軍事航空艦隊の強化を検討しているため、大きな可能性を秘めています。この地域の航空市場は外国のプレーヤーによって支配されています。市場で著名なプレーヤーのいくつかは、ボーイング社、エアバスSE、ロッキードマーティンコーポレーション、テキストロン社、ロステックです。外国企業も、これらの国々に部品や部品の新しい製造施設を設立することを検討しています。これは、地元の航空宇宙企業が外国のプレーヤーと協力して市場プレゼンスを拡大し、新しい契約を獲得するのに役立ちます。2019年8月、エアバスヘリコプターズはマレーシアのスバンに新しい地域完成配送センター(CDC)を開設しました。エアバスによると、この新しい施設は最大4機の中型ヘリコプターを同時に収容でき、年間最大20機のヘリコプターを完成させて配達することができます。同様に、2019年8月、PPGはシンガポールのセレター空港近くの新しい38750平方フィート(3600平方メートル)のアプリケーションサポートセンター(ASC)に1500万ドルを投資する計画を発表しました。新センターは、航空宇宙用シーラントとコーティングの需要増加に対応する
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