韓国の小売業界は、アジア諸国の中で最大の市場の1つです。ハイパーマーケット、食料品スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売業などの現代の小売事業は、ストリートマーケットや家族経営の小規模小売業者で構成される従来の小売店と比較して、長年にわたって急速に成長してきました。韓国経済は予測期間中にゆっくりと成長し、Covid 19の経済への悪影響が予想されるが、小売部門は、大手小売企業からのインターネット小売業、積極的なマーケティング、プロモーション活動の大幅な増加により、依然としてプラスの売上高成長を記録すると推定されている。しかし、エレガントなレストラン、トレンドセッティングブランド、最先端のマルチプレックス映画館、ハイエンドスーパーマーケットなど、多くのショッピングモールの導入は消費者の生活様式の変化をもたらし、この変化は韓国のより高度な小売体験につながっています。消費者のライフスタイルや人口統計が急速に変化しているため、これは韓国の小売業界に大きな影響を与えています
</b>主要市場動向</b><br/>
小売業者は顧客を引き付けるためにデジタル戦略を採用< />
韓国は世界で最も接続された国の1つであり、世帯の99%以上がブロードバンドインターネットにアクセスでき、6歳以上の韓国人の85%がスマートフォンを所有しています。オンラインショッピングセグメントでは、地元の小売業者の増加により、顧客により良いショッピング体験を提供するためにデジタル技術を活用しています。その一例として、ロッテはロッテ百貨店盆唐支店の食料品店で新しいスマートショッピングサービス「スマートショッパー」を開始しました。物理的なショッピングカートに代わる新しいサービスにより、顧客は店頭に用意された買い物客のハンドヘルドスキャナデバイスで製品のバーコードをスキャンするだけで買い物をすることができます。顧客は、NFCリーダーに対してハンドヘルドデバイスをタップすることで、専用のセルフチェックアウト端末で支払いを完了することができ、支払い後、購入したものを家に届けることができます。別の大手小売業者現代百貨店も、買い物客が現代自動車のオンラインストアで望ましい製品をすばやく見つけることができるクイック検索サービス「スマートファインダー」を導入しました。スマートファインダーは、買い物客がアップロードした写真で、製品のデザイン、色、パターンを分析し、同様の製品を推奨し、検索時間を最大50%節約できます。新しいコンビニエンスフォーマットとテーマが現代貿易の成長を牽引している一方で、ハイパーマーケットは低パフォーマンスの店舗を卸売フォーマットに改造することで関連性を維持することを楽しみにしています
韓国は世界で最もエキサイティングな美容市場の1つです
韓国は世界で最もエキサイティングな美容市場の1つです。韓国の文化では、見た目と美しさがとても重要です。したがって、人々が正しい外観を達成するのを助ける美容製品や手術に対する高い需要があります。洗練された食材と審美的に魅力的なパッケージを特徴とする新しい美容トレンドと革新が常に展示されています。韓国ブランドの化粧品ラベルは、特にアジアで人気を博し、韓国の文化的存在感の高まり(別名「韓流」)により、イメージ意識の高い地元の消費者や外国人観光客を魅了し続けています。韓国は世界で最もエキサイティングな美容市場の1つであり、洗練された食材と審美的に魅力的なパッケージを特徴とする新しい美容トレンドとイノベーションが常に展示されています。小売業では、韓国の消費者はオンライン小売業者からだけでなく、フラッグシップストア、デパート、健康および美容店、免税店、美容院、医療機関、薬局などでも、ホームショッピングや訪問販売の機会を通じて美容およびパーソナルケア製品を購入します。フェイシャルスキンケアは小売売上高の総市場シェアの半分以上(51%)を占めており、今後5年間で5%以上< > / b < / b> / b<以上を予測しています>
</b>競争環境</b><br />
このレポートは、韓国の小売部門で活動する主要な国際プレーヤーを対象としています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。韓国の小売市場は、ロッテ、ヒュンダイ、シンセガエ、GS、CJ、イーランドなどの複合企業を中心に、複数の小売チャンネルを所有する国内プレーヤーで飽和しています。これらの企業は、強力な財務能力と巨大な組織能力で知られています。しかし、技術の進歩や製品の革新などの要因により、中規模から中小企業は、新規契約の確保や新しい市場の開拓によって市場プレゼンスを高めています
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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