ソーラー自動車市場は2020年に2億500万米ドルと評価され、2026年までに6億8000万米ドルに達すると予想されている
ソーラー自動車市場は2020年に2億500万米ドルと評価され、2026年までに6億8000万米ドルに達すると予想されている。市場は予測期間(2021-2026)中に18%のCAGRを登録すると予想されています
COVID-19の流行は、自動車部門にいくつかの課題をもたらしました。世界的なサプライチェーンの混乱による生産不足は、世界の自動車メーカーに影響を与える可能性があります。パンデミックの影響から経済が回復するにつれて、製造業者は着実な事業成長を目指しています。今、需要が回復するにつれて、企業は生産と供給を顧客に合わせて調整しようとしています
テクノロジーが日々向上するにつれて、自動車セクターのR&D能力が押し上げられています。環境基準により、自動車メーカーの焦点は代替エネルギー源にシフトしています。そのような信頼できる情報源の1つは太陽光発電です。太陽光発電車は非常に長い間開発段階にありますが、そのペースはここ数年で持ち直しています。ソーラーアシスト車はまもなく生産され、使用される予定です.
現在、ソーラーカーはハイブリッド電気自動車(HEV)の一種に分類できます。EVの航続距離が限られていることがHEV分野のイノベーションを妨げており、メーカーは補助電源を使用してこれらのHEVの航続距離を広げることに石を投げ捨てていません。ソーラーカーの場合、車両のルーフに取り付けられたソーラーフィルムは、バッテリーの充電に役立つ電力源です。ソーラーパネルの価格低下、効率の向上、技術革新も、ソーラーカー市場の牽引要因の一部です。より優れた効率的なバッテリー貯蔵オプションは、変換された電力をより長く保持するのに役立つため、市場の成長にも役立ちます。効率的なバッテリ管理システムは、市場を前進させる上でも重要な役割を果たしています
単結晶太陽電池フィルムの市場は、多結晶フィルムと比較して効率が高いため、より高いと予想され、自動車は電池の充電時間をより良くするためにより高い効率を要求しています。北米と欧州は、これらの車両に関する調査の大部分がこれらの地域で行われているため、支配的な市場になると予想されています
主な市場動向
厳しい自動車排出ガス基準と規制がハイブリッド車の需要を牽引している
排出ガスに関するより効率的な枠組みを構築するために、多くの国が自動車部門に持続可能な環境を作り出しています。EUは、新型乗用車と商用車の二酸化炭素排出量に関する新しい規制を設定しました。2020年パッケージは、EUが2020年の気候とエネルギーの目標を確実に達成するために可決された一連の法律です。このパッケージは、温室効果ガス排出量の20%削減(1990年レベルから)という3つの主要目標を設定しています。合意した目標は、乗用車の平均CO2排出量を2025年に20%、2030年に37.5%削減することを目標としており、いずれも2021年基準値と比較して
2020年3月、米国環境保護庁(EPA)とNHTSAは、MY2021-2026車のGHG排出量とCAFE基準を緩和した、より安全な手頃な価格の低燃費(SAFE)車両規則[4754]を最終決定しました。2020年のルールは、CAFEとCO2の排出基準の厳格さをモデルイヤー2026まで毎年1.5%増加させ、2012年に発行されたCO2基準は年間約5%の増加を要求していました
ハイブリッド車はメーカーがこれらの目標を達成するのを助けており、政府は適切な補助金とリベートを授与しています。例えば、オランダ政府はプラグインハイブリッド車の登録料を最大7%引き下げた。同様に、ドバイの道路交通局は、2021年までに首長国のタクシーの半分をハイブリッド車にするという野心的な計画を発表しました。モロッコ政府でさえ、環境にやさしい自動車の普及を目的とした一連の変更の一環として、ハイブリッド車と電気自動車の関税を撤廃すると発表した。これらすべてのイニシアチブは、予測期間中にソーラーカー市場を後押しすると予想されています
乗用車セグメントは高い成長率を示すと見込まれ
乗用車は、太陽光発電車市場で大きなシェアを占めています。多くの自動車メーカーがコンセプトカーやプロトタイプを発表しており、まもなく生産される予定です。オランダのスタートアップであるLightyearは、屋根にパネルとボンネットを備えたソーラー電気自動車「Lightyear One」を開発しました。2021年までに生産を開始する予定で、価格は約14.9万9,000米ドル
ドイツに本拠を置くスタートアップSono Motorsは、電力網または独自の太陽電池を使用してバッテリーを充電できるソーラー電気自動車Sionの設計を明らかにしました。同社は2022年末までに生産を開始する計画を発表した。ヒュンダイは、バッテリーの充電を支援するために屋根にソーラーフィルムを埋め込んだ2021年型ヒュンダイソナタハイブリッドセダンのバージョンをリリースしました。さらに、ソーラールーフを1日6時間使用すれば、車のバッテリーの総電力の60%を集めることができます。このパワーを回収し、年間約1,300km(800マイル)の車両を推進するのに十分です。これらすべての進展は、2026年までにこのセグメントが大幅に成長するのに役立つと期待されています.
競争環境
ソーラーカー市場は、完全に統合も断片化もされていません。現在のところ、市場では、車両ポートフォリオにソーラーバリアントを持っているプレーヤーはほとんどありません。一部のメーカーはプロトタイプのみを所有しており、今後数年間で量産モデルをリリースする予定です。この市場で事業を展開する企業のほとんどは、米国、ヨーロッパ、アジアに集中しています。フォード、FCA、フォルクスワーゲン、ゼネラルモーターズ、トヨタは、この市場で事業を展開しているグローバル企業の一部です
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