エンタープライズソーシャルメディアの採用の増加と、組織が悪意のある攻撃や脅威からソーシャルメディアプラットフォームとネットワークを保護する必要性によるソーシャルメディアセキュリティへの戦略的シフトは、ソーシャルメディアセキュリティ市場を牽引している要因です
世界のソーシャルメディアセキュリティ市場規模は、2018年の8億9560万米ドルから2023年までに19億7060万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は17.1%になると予想されています
エンタープライズソーシャルメディアの採用の増加と、組織が悪意のある攻撃や脅威からソーシャルメディアプラットフォームとネットワークを保護する必要性によるソーシャルメディアセキュリティへの戦略的シフトは、ソーシャルメディアセキュリティ市場を牽引している要因です
世界のソーシャルメディアセキュリティ市場規模は、2018年の8億9560万米ドルから2023年までに19億7060万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は17.1%になると予想されています。この市場は、エンタープライズソーシャルメディアプラットフォームに対する攻撃の高度化、厳格な規制とコンプライアンスの管理の必要性の高まり、および企業と個人目的の両方での組織内の従業員によるソーシャルメディアの使用の増加により、ソーシャルメディアセキュリティへの戦略的シフトによって推進されています。しかし、データプライバシーの制約と、国を越えた共通の法律の欠如、およびサーバーの国境を越えた場所は、ソーシャルメディアセキュリティ市場の成長を抑制する可能性があります
監視セグメントは、ソーシャルメディアセキュリティ市場における予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
監視セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されます。監視ソリューションは、企業がさまざまなソーシャルメディアプラットフォーム上の従業員や個人のソーシャルメディア活動を特定して追跡するのに役立ちます。これらのソリューションは、企業が潜在的な脅威と脆弱性を特定し、これらの脅威に対して必要な措置を講じるのに役立ちます。このプロセスにより、企業は、組織のブランドやデータの盗難に対する名誉毀損を含む悪質な活動を特定し、それらを回避するための先例的な措置を講じるのに役立ちます
大企業セグメントは、予測期間中により大きな市場規模を保持すると予想されています
大企業セグメントは、予測期間中にソーシャルメディアセキュリティ市場でより大きな市場規模を保持すると予想されます。大企業は、ソーシャルメディアセキュリティソリューションと関連サービスの早期導入者です。大企業には必要な予算がありますが、組織内でデータプライバシーの懸念が高まっているため、採用は部分的に妨げられます。しかし、これらの組織の間でBring Your Own Device(BYOD)の傾向が高まっているため、組織の従業員によるビジネスおよび個人的な目的でのソーシャルメディアの使用が前例のないほど増加しており、これらの企業がコミュニケーションおよびカスタマーエクスペリエンスの手段としてこれらのプラットフォームの可能性を見落とすことは明白ではありません。したがって、彼らはソーシャルメディアプラットフォームへの攻撃に対抗するために、ソーシャルメディアセキュリティソリューションを大規模に採用しています
北米が最大の市場シェアを占めると予想され、アジア太平洋地域は最も高いCAGR.
で成長すると予測されています。
北米は、2018年に最大の市場規模を保持し、世界のソーシャルメディアセキュリティ市場を支配すると推定されています。エンタープライズソーシャルメディアの浸透の高まりとそれに関連するセキュリティ上の課題には、コンプライアンス管理が含まれ、厳格なコンプライアンス規制を満たすことで、北米の組織はソーシャルメディアセキュリティソリューションを採用するよう求められています。アジア太平洋地域(APAC)は、この地域の国々が巨大なソーシャルメディアユーザーベースを持ち、この地域の組織によるビジネス目的でのソーシャルメディアプラットフォームの採用が劇的に増加しているため、ソーシャルメディアセキュリティ市場の主要ベンダーに成長機会を提供します
二次調査により収集した複数のセグメントやサブセグメントの市場規模を決定・検証する過程で、キーパーソンに広範な一次インタビューを実施しました。主要参加者のプロファイルの内訳は、
• 企業別: ティア 1 – 33%、ティア 2 – 41%、ティア 3 – 26%
•指定:Cレベル - 33%、ディレクターレベル - 56%、その他 - 11%
• 地域別: 北米 – 33%、EMEA – 23%、アジア太平洋地域 – 44%
主要なソーシャルメディアセキュリティベンダーには、ソフォス(英国)、トレンドマイクロ(日本)、シマンテック(米国)、マイクロフォーカス(英国)、CA Technologies(米国)、ZeroOX(米国)、RiskIQ(米国)、SolarWinds(米国)、Digital Shadows(米国)、Proofpoint(米国)、LookingGlass Cyber Solutions(米国)、KnowBe4(米国)、Hootsuite(カナダ)、Centrify(米国)、Social Hub(欧州)、Brandle(米国)、DigitalStakeout(米国)、Bowline Security(米国)、Social Sentinel(米国)、SecureMySocial(米国)、Hueya(米国)、 CSC (米国)、CoNetrix (米国)、Crisp Thinking (英国)、CrowdControlHQ (英国).
研究範囲< />
この調査では、ソーシャルメディアセキュリティ市場をソリューション、サービス、組織規模、業種、地域別にセグメント化しています。さらに、ソーシャルメディアセキュリティ市場を牽引している要因と、この市場の成長機会が含まれています。また、ソーシャルメディアセキュリティ市場の抑制要因と課題も含まれています。さらに、このレポートには、ソーシャルメディアセキュリティソリューションとサービスを提供する主要プレーヤーの詳細な企業プロファイルが含まれています
このレポートは、市場のリーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. このレポートは、ソーシャルメディアセキュリティ市場を包括的にセグメント化し、地域全体の市場とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3. このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を向上させるためにより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、パートナーシップ、合併と買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)