ソーシャルCRMの進歩により、より速く、到達可能になり、ビジネス分析に関する重要な情報ももたらされました
ソーシャルCRMの進歩により、より速く、到達可能になり、ビジネス分析に関する重要な情報ももたらされました。企業は、全体的なCRMソフトウェアソリューションの追加チャネルとしてソーシャルCRMを採用しています。ソーシャルCRMは、伝統的なCRMソフトウェアソリューションの上にあるソーシャルレイヤーを指します。これらのソリューションは、透明性の向上、ビジネスアイデアや情報のコミュニケーションの向上、柔軟性とパフォーマンスなど、いくつかの利点を企業に提供します。この市場を牽引する主な要因は、顧客エンゲージメント、新興中小企業、ソーシャルプラットフォーム、およびリアルタイムでアイデアを共有するという認識の高まりです。企業は、ソーシャルモニタリング、ソーシャルリスニング、ソーシャルミドルウェア、ソーシャルマネジメント、ソーシャル測定のためのソリューションを考え出しており、クラス最高の顧客体験を顧客に提供します。今日、CRMは売上を伸ばし、マーケティング活動を改善するためだけでなく、企業との顧客エンゲージメントを高めるためだけに限られて
企業が顧客エンゲージメントを高めるために、ソーシャルモニタリング、ソーシャルリスニング、ソーシャルミドルウェア、ソーシャルマネジメント、ソーシャル測定などのソリューションを選択する必要性が高まっています。北米市場は、ソーシャルCRMの市場シェアを牽引すると予想されています。長期的には、アジア太平洋地域の市場はソーシャルCRMの採用が増加すると予想されます。これは主に、この地域の中小企業が急速に成長しているという事実によるものです。
企業間でのクラウド導入により、CRMソリューションプロバイダーは、さまざまな業種にわたるソフトウェアのホスト型展開を選択することを余儀なくされています。最近のラッシュは、金融サービス、保険、通信、小売などの業種に沿っていましたが、将来は他の業種にとってもプラスになるでしょう。ホスト型CRMの市場シェアの増加は、その価値提案の増加に直接起因しています
世界のソーシャルCRM市場全体は、2014年に22億2000万ドル、2019年までに179億2000万ドルになると予測されており、2014年から2019年までの年平均成長率(CAGR)は51.9%で
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)