市場概要
スマートフォン市場は2019年に7149億6000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって11.2%のCAGRで、2025年までに13518億米ドルに達すると予想されています
市場概要
スマートフォン市場は2019年に7149億6000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって11.2%のCAGRで、2025年までに13518億米ドルに達すると予想されています。地域全体での消費者支出の増加は、スマートフォンマーカーの売上を長年にわたって牽引してきました。しかし、市場の成長は、強い浸透レベルを考慮すると、頭打ちです。たとえば、米国の世帯の91%がスマートフォンを所有しており、さまざまな価格帯で重要な機能が満載されています.
・スマートフォン普及率の約50%が地域全体で平均で約50%と、交換サイクルが長引いており、特に米国や中国などの地域で販売台数の減少を招いています
- 企業は頻度の高い新しい亜種電話を発売することで収益を増やしていますが、一部の地域での成熟度の状態は収益にとって難しいかもしれません。しかし、5G携帯電話や折りたたみ式携帯電話は、彼らに新しい機会を提供する可能性があります。コンシューマーテクノロジー協会(CTA)は、5G対応デバイスが210万台に達し、最初の5Gスマートフォンの発売を記念する2019年までに19億米ドルの収益を生み出す可能性が高いと予測しています。スマートフォンメーカーが注目しているもう1つの技術:折りたたみ式携帯電話.
・部品メーカーは、スマートフォンメーカーの取り組みを支援するために生産を拡大している。たとえば、クアルコムはベルリンで開催されたIFAエレクトロニクスショーで、パートナーが5Gプロセッサを使用して150以上のデザインを開発していると報告しました。これは、同社が製品ライン全体で5Gを拡大し、20億人以上のスマートフォンユーザーが5Gにアクセスできるようにしていることを意味します。このようにして、同社は5Gをより安価なスマートフォンに拡大することを期待しています
レポートの範囲
強力なハードウェア機能、広範なモバイルオペレーティングシステム、より広範なソフトウェアアプリケーション、インターネット、マルチメディア機能(音楽、ビデオ、ゲーム)を促進するスマートフォンと、音声通話やテキストメッセージングなどのコア電話機能がスコープ内で考慮されます。産業用に使用されるスマートフォンや、頑丈な電話として知られているスマートフォンは、この範囲には考慮されません。
主な市場動向
スマートフォンのオンライン販売は、オフラインプッシュによって挑戦されるかもしれません
- スマートフォンは、消費者の生活のますます増え続ける部分であるため、小売販売の重要な部分になりつつあります。Amazonのような電子商取引ポータルは、スマートフォンの特別割引でエンドユーザーを引き付け、オンライン購入文化を作り出しました。スマートフォンのオンライン販売は、地域をまたいでホリデーショッピング文化によってさらに牽引されています.
- しかし、スマートフォンの販売が減速していないように見えるインドなどの地域では、Xiaomi、Samsung、Vivo & Oppoなどのスマートフォン企業が、市場機会を活用するためにインドのスマートフォン市場にオフラインストアを積極的に拡大しています。
- さらに、スマートフォンの普及率が高い地域では、ファッションや動きの速い消費財(FMCG)、家庭用品などの他のカテゴリにシェアが失われる可能性があります。これは、電子商取引の割合の増加とオンライン購入に対する消費者の態度の変化を考慮しています
米中貿易戦争がアジア太平洋地域のスマートフォン企業に影響<>
・アジアは生産・販売両面でスマートフォン市場をリードしている。この地域には、スマートフォン市場全体で最大のシェアを占めるかなりの数のスマートフォンメーカーが集まっています。テクノロジー企業にとって市場投入国である中国は、スマートフォンの台数の減少を報告しています。Xiaomiによると、出荷台数は約19%の減少が登録されており、これは中国の主要携帯電話ベンダーの中で最大の減少でした
ゴールドマン・サックスによると、中国のスマートフォン市場はさらに低迷し、中国の携帯電話所有者は1年以内に携帯電話を最新モデルと交換しないことを調査した。全体として、スマートフォンの売上の伸びの鈍化は、Huawei、Oppo、Vivo、Appleなどの企業に打撃を与える可能性があります。しかし、中国のベンダーが支配するインドのスマートフォン市場は依然として活況を呈している市場です
- 米中貿易戦争は、中国のベンダー、そしておそらくAppleにも影響を与える可能性があります。米国と中国は、エレクトロニクスのサプライチェーンを通じて密接に結びついています。米国が中国から輸入する2000億ドル相当の商品に関税を課しているため、サプライチェーンへの影響は明らかかもしれません。スマートフォンは以前の関税ラウンドの対象となった消費者製品には含まれていませんが、次のラウンドにはラップトップやスマートフォンが含まれる可能性があるため、不確実性が存在します
競争環境
スマートフォン市場は、サムスン、ファーウェイ、アップル、Xiaomiなどの確立されたプレーヤーが支配するかなり競争の激しい市場です。これらのプレーヤーのほとんどは、バッテリー電源、カメラ構成、プロセッサなどの小さな技術変更で新しいモデルを立ち上げ続けています。市場における最近の動向のいくつかは、
- 2019年9月 - サムスンの主力携帯電話販売が低迷する中、同社は次の大きな成長エンジンとなる折りたたみ式を探しています。Galaxy Foldを発表した後の同社は、コンパクトなサイズの正方形に折り畳まれる2番目の折りたたみ式デバイスに取り組んでいると伝えられています.
- 2019年9月 - Xiaomiは、中国で別の5G携帯電話Mi 9 5Gを発売しました。新しい5G携帯電話は、背面パネルに3台のカメラ、前面に1台のセンサーを備え、クアルコムキンギョソウ855 Plus SoCを搭載しています。同社は、最初の5G携帯電話であるMi MIX 3 5Gのわずか数ヶ月後に、次の5G携帯電話を発売しました。Xiaomiの最初の5Gスマートフォンは、2月にモバイルワールドコングレス2019.
で発売されました
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- クライアントの要件に従ってカスタマイズを報告
- 3ヶ月のアナリストサポート
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