スマートフォンカメラレンズ市場の収益は、2023 年に約 50億米ドルに達します。さらに、当社のスマートフォンカメラレンズ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 130億米ドルの価値に達すると予想されています。
スマートフォンのカメラレンズは、携帯電話のカメラモジュールと統合できる光学デバイスです。ガラスやプラスチックのレンズ、手ぶれ補正機構など、さまざまな要素が含まれています。さらに、モバイルカメラの画像品質とパフォーマンスの向上にも役立ちます。
以下は、スマートフォンカメラレンズ市場の主要な成長要因の一部です。
スマートフォンのカメラレンズ市場の成長は、いくつかの技術的制限によって制限されています。スマートフォンのカメラレンズ市場は、数多くの技術進歩があるにもかかわらず、スマートフォンのコンパクトな形状に起因する絶え間ない製品の小型化、サイズ、厚さの問題など、さまざまな課題に直面し続けています。したがって、これは今後数年間の市場の成長を妨げる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約9% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約130億米ドル |
当社は、スマートフォンのカメラレンズ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はテクノロジー、互換性、流通チャネルによって市場を分割しました。
スマートフォンのカメラレンズ市場はテクノロジー別に基づいて、広角、魚眼、望遠などに分類しています。これらすべてのセグメントの中で、広角カメラレンズはスマートフォンカメラレンズ市場で圧倒的な地位を占め、2022年の市場総収益の約45%以上を占めます。また、予測年末までに市場規模は約55億米ドルに達すると予想されています。これは主に、広角カメラのレンズがほぼすべてのスマートフォンの背面カメラだけでなく、自撮りカメラの主要センサーとしても広く採用されているためです。また、広い範囲を簡単にキャプチャできます。たとえば、超広角カメラ レンズは、約 120―125 度の視野をキャプチャできます。さらに、美しい風景の撮影にも優れており、暗い場所でも優れたパフォーマンスを発揮します。このように、広角スマートフォンカメラレンズは、その大きな利点により、スマートフォンカメラレンズ市場において重要な地位を占めています。
さらに、スマートフォンカメラレンズ市場は、流通チャネルに基づいてオンラインとオフラインに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、オフライン セグメントが市場を支配し、2022 年の合計市場シェアは最大 67% になります。さらに、当社のスマートフォンカメラレンズ市場調査によると、オフライン分野は 2035 年までに最大 65 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。この成長は主に、消費者の需要を満たす幅広い製品が簡単に入手でき、入手しやすくなったことによるものです。また、大手企業も消費者を引き付けるためにオフラインの小売店を開設しています。
テクノロジー別 |
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互換性別 |
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流通チャネル別 |
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当社のスマートフォンカメラレンズ市場調査では、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東およびアフリカのスマートフォンカメラレンズ市場規模の拡大が分析されています。これらのうち、北米は、予測期間中にスマートフォンカメラレンズ市場で最も収益性が高く、有利な機会を提供すると予想されています。北米地域は、2022 年に最大 20 億米ドルの総収益を獲得し、予測期間の終わりまでに最大 50 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。この成長は主に、予測年にわたる家庭用電化製品分野の急速な拡大によるものです。スマートフォン、タブレット、その他の個人用デバイスの需要が増加しており、これが地域の成長を良い方向に推進すると考えられます。たとえば、2021 年の米国のスマートフォン輸入出荷額は約 676百万台と評価され、全体で前年比約 90百万米ドル増加しました。したがって、この地域でのスマートフォンの需要の高まりに伴い、スマートフォンカメラレンズ市場は今後10年間で上昇すると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、スマートフォンカメラレンズ市場にとってもう1つの重要な地域です。アジア太平洋地域は、2022 年に最大 10 億米ドルの総収益を獲得し、2035 年末までに最大 45 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。継続的な技術の進歩やダブルまたはトリプルカメラセットアップを備えたスマートフォンの需要の増加などの要因により、予測数年間にわたってスマートフォンカメラレンズ市場の成長が促進される可能性があります。
APAC地域の中で、日本はクリップオンレンズなどのスマートフォン写真アクセサリの人気の高まりにより、今後数年間で大きな成長を遂げると予測されています。そして、外部レンズアタッチメントは、国内のスマートフォンカメラレンズ市場にさまざまな成長の機会をもたらします。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のスマートフォンカメラレンズ市場における主なプレイヤーには、LG Innotek、Sony Corporation、Sunny Optical Technology、Samsung Electro-Mechanics、GeniuS Electronic Opticalなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Kantatsu Co. Ltd.、Canon Inc.,、Nikkon Corporation、と Leica Camera AGなどです。この調査には、世界のスマートフォンカメラレンズ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。