スキー 市場規模
スキー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約3.7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約115億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約18.9億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、観光産業の成長の結果です。

スキー 市場分析
今日の世界では、スキー、スケートボードなどのウィンター スポーツの人気が高まっています。これにより、これらの活動に従事する個人が負傷する危険性も高まりました。ここで、アクティビティ中の個人の怪我のリスクを軽減するのに役立つスキー市場が解決策として浮上します。
- たとえば、当社のアナリストによると、保護具を使用すると怪我のリスクを約45% 減らすことができます。
日本ではスキーは人気の冬のアクティビティであり、北海道や長野などの地域のリゾートには国内外の観光客が集まります。
- 当社のアナリストによると、2020 年の日本のスキーヤーの数は約 2.9百万人でしました。
ここでは、スキー市場が重要な役割を果たしており、高品質のスキー用具や用具を提供することで、あらゆるレベルのスキーヤーの安全性を確保し、パフォーマンスを向上させるソリューションを提供しています。アウトドアレクリエーション活動を求める人が増えるにつれ、世界的にも日本的にも、スキー市場は観光を支援し、収益を生み出し、健康的なライフスタイルを促進する上で重要な役割を果たしています。
当社のスキー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- ウィンタースポーツへの参加者の成長―スキー、スノーボード、その他の雪上スポーツなどのアクティビティに興味を持つ人が増えるにつれ、関連用品やリゾート サービスの需要が大幅に増加しています。この関心の高まりは、スキーリゾートへのアクセスの向上、観光業界によるプロモーション活動の充実、アウトドアアドベンチャーやフィットネスの魅力などの要因によって加速されています。レクリエーションやフィットネスを目的としてウィンター スポーツに参加する個人と家族が増えるにつれ、高品質のスキー用具、アパレル、専門的な指導の必要性が高まり、スキー用具とリゾート サービスの市場全体が押し上げられています。
- たとえば、当社の市場アナリストによると、世界には約128百万人のスキーヤーとスノーボーダーがいます。
- 観光開発の成長―新しいスキー場が建設されており、既存のスキー場が改良されると、より多くの観光客が集まり、スキーがより身近になり、レクリエーション活動として魅力的なものになります。交通機関、宿泊施設、食事、娯楽施設の改善などのインフラへの投資は、観光客の全体的な体験を向上させます。これらの改善は、熱心なスキーヤーだけでなく、多様なレクリエーションの選択肢を求める家族連れと行楽客にもアピールします。アクセシビリティの向上とアメニティの向上により、スキーは魅力的な休暇の選択肢となり、その結果、スキー関連のサービスや用具の需要が高まりました。
日本の地元プレーヤーにとってのスキー市場の収益源は何ですか?
日本のスキー市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。輸入データは、日本のスキー市場への積極的な関与を反映しています。
- 当社の分析によると、日本へのスキーの主要輸出国はオーストリア (34.5%) とフランス (23.6%) です。これらの国を合わせると日本の輸入量の73.7%を占めます。
これは、日本における国際的な専門知識の魅力を示しています。日本政府の措置により、国内のスキー市場はさらに活性化します。
- 例えば、新たな「観光立国推進基本計画」では、政府一体となって官民連携で持続可能な形で日本の観光を活性化することを目標としています。
これは国内のスキー市場の活性化に貢献します。日本国内のプレーヤーがスキー市場の革新を進めています。VectorGlide Corporation, Inc.、Rhythm Japanなどの著名な企業は、スキー市場を強化するためのイノベーションや研究開発活動に多大なリソースを投資しています。
- 当社のアナリストによると、2023 年の日本のスキーおよびスノーボードアパレルの国内出荷額は 50.63百万米ドルに達すると推定されていました。
市場課題
しかし、スキー市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、冬の暖冬と降雪量の減少です。地球規模の気温の上昇と気象パターンの変化は、スキーシーズンの短縮、降雪の信頼性の低下、および人工雪の生産への依存につながる可能性があり、これには費用がかかり、環境面でも懸念される可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
スキー 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
|
CAGR |
3.7% |
2023 年の市場価値 |
約18.9億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約115億米ドル |
スキー市場セグメンテーション
当社は、スキー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、流通チャネル別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
スキー市場は、製品タイプに基づいて、スキーとストック、スキーブーツ、スキー用保護具とアクセサリーに分割されています。これらのうち、スキー用保護具とアクセサリーセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。ウィンタースポーツに関連した怪我が増加しているためです。スキーとスノーボードの人気が世界中で高まるにつれ、怪我のリスクを軽減するための保護具の需要もそれに応じて増加しています。ヘルメット、ゴーグル、ボディアーマー、手袋は、このセグメントの重要な装備と材料であり、スキーヤーとスノーボーダーに雪の斜面での安全性と自信を向上させます。これらの要因が世界中のスキー市場の成長を推進しています。
- たとえば、当社の市場アナリストによると、世界中で毎年約 610,000 人がスキーとスノーボード中に負傷しています。
スキー市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。これらのうち、オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、購入者が幅広い製品を実際に触って選択できるスーパーマーケットや大型スーパーマーケットでスキー用具が便利で簡単に入手できるためです。オンライン ショッピングとは異なり、オフラインの小売環境では、購入者が直接スキー用品に触れ、感じ、分析することができるため、購入体験が向上します。その結果、オフラインサブセグメントは、予測期間中に予想される成長に貢献する機器との直接的な関わりに基づいて、情報に基づいた意思決定を行う能力を重視する購入者を引き付け続けています。
製品タイプ
|
|
流通チャネル |
|
エンドユーザー |
|
スキー市場の動向分析と将来予測:地域概要
スキー市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大 25% の市場シェアを保持するはずです。これは、この地域での都市化と可処分所得の増加が、この国の地域成長を推進しているためです。中国では、レクリエーション活動としてスキーの人気が高まっているためです。
- たとえば、当社の市場アナリストによると、2019 年には中国全土のスキー場に 22百万人以上のスキー客が集まり、過去 5 年間の 9 倍の増加を示しています。
日本のスキー市場は、スキーは日本で最も人気のあるスポーツの1つであるため、予測期間中に成長すると予想されます。
- たとえば、当社のアナリストによると、日本の男性の約 82 %、女性の 76 % が少なくとも 1 回はスキーをしたことがあります。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
世界のスキー市場の傾向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大の市場シェアを最大33%保持すると予想されます。これは、この地域にはレクリエーション活動としてスキーを楽しむ人が非常に多いためです。このスキー活動への大勢の参加により、この地域ではスキー関連の用具やサービスに対する旺盛な需要が生まれています。さらに、安全性の向上を目的とした革新的な技術を備えた新しい装置とサービスの発売も、この地域のスキー市場の成長を促進しています。
スキー 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
スキー業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、スキー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のスキー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Amer Sports、Fischer Sports GmbH、Black Diamond Equipment, Ltd.、Burton Snowboards、The Aspen Skiing Companyなどが含まれます。 さらに、日本のスキー市場のトップ5プレーヤーは、VectorGlide Corporation, Inc.、Rhythm Japan、Tanabe Sports Co.Ltd.、Ogasaka Ski Co., Ltd.、Seibu Prince Hotels Worldwide Inc.などです。この調査には、世界のスキー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
スキー市場ニュース
- 2024 年 1 月、Atomic は、2024/25 年に向けて次世代 Shift² の発売を発表しました。アップグレードされた Shift² バインディングは、まったく新しいレベルの精度、パワー、耐久性を提供します。
- 2023 年 12 月、Rhythm Japanは、ニセコでモンクレール グルノーブルの独占体験を発表します。
スキー 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Amer Sports
2
Fischer Sports GmbH
3
Black Diamond Equipment Ltd.
4
Burton Snowboards
5
The Aspen Skiing Company
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
VectorGlide Corporation Inc.
2
Rhythm Japan
3
Tanabe Sports Co.Ltd.
4
Ogasaka Ski Co. Ltd.
5
Seibu Prince Hotels Worldwide Inc.
