シンガポールのセルフストレージ市場は、2020年から2025年の予測期間中に6.3%のCAGRで成長すると予想されています
シンガポールのセルフストレージ市場は、2020年から2025年の予測期間中に6.3%のCAGRで成長すると予想されています。持ち物のためのより多くのスペースの必要性は、家への引っ越し、家族の拡大、退職など、消費者のライフスタイルのいくつかの変化に依存します。都市化が進み、シンガポールの主要都市のアパートが徐々に小さくなり、高価になるにつれて、国の人口のかなりの部分が部屋を使い果たしていることに気付きつつあります。セルフストレージの概念は、この高まる顧客の要求に応えるために介入しており、プロビジョニングが着実に成長するにつれて、市場で活動するプレーヤーにアピールしています
- ますます混雑する不動産市場では、不動産投資家はシンガポールのセルフストレージ業界の不均一な発展を高い可能性を秘めた機会と見なすかもしれません。2019年のSSAA調査によると、業界の主な推進力は、それぞれアパートの規模縮小と消費者意識の向上であり、第1位と第2位を維持しています
アジア太平洋地域の全体的なGDPは2019年に5%以上成長し、世界の主要な成長エンジンであり続けました。東南アジアと大中華圏では、2019年のGDP成長率は、内外の逆風にもかかわらず持ちこたえました。東南アジア市場では、各国の基調にやや乖離したものの、景気拡大率は引き続き堅調に推移している。シンガポールのGDPは、昨年の会計年度、すなわち2019年に増加しており、これは国のセルフストレージ市場の強力な可能性を定義しています。例えば、2019年から2022年の期間のIMFの予測によると、国のGDPは2.6%で成長すると予想されています.
- エンドユーザーの間でセルフストレージスペースの人気が高まるにつれて、市場の新規参入者は増え続ける需要に挑戦したいと考えています。現在までに、シンガポールには30以上のセルフストレージ事業者があり、5年前の推定10社未満の事業者から80以上の施設があります。供給の増加とニーズの進化に伴い、シンガポールのセルフストレージ業界における需要の変化を理解することは、既存および潜在的なストレージ業界のプレーヤーにとって不可欠になっています
- グローバルプレーヤーは、国内の施設を拡大しており、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、2019年12月、エクストラ・スペース・アジアはシンガポールに10番目の施設を開設しました。新しく建設された施設は、戦略的にToa Payohに位置し、公共交通機関で簡単にアクセスできます。同国での継続的な拡大に伴い、エクストラスペースアジアはアジア太平洋地域でのフットプリントを深めています.
- COVID-19のパンデミックの結果、シンガポールは約20年間で最悪の景気後退に向かっています。経済は、当局者が発表した統計によると、国内で32000人以上が感染している状況から深刻な緊張を感じ続けています。貿易産業省によると、シンガポールのGDPは今年4%以上縮小すると予想されています。GDPの縮小は、以前に予測された1〜4%の範囲から低下しています。企業は大幅な景気後退による損失を目の当たりにしているため、同国のセルフストレージ市場に大きな影響を与えるでしょう
- セルフストレージプレーヤーの一部は、リモートで顧客のストレージニーズに応えるために施設を再開しています。たとえば、StorHubは2020年6月2日から事業を再開しました。同社の全12のセルフストレージ施設と受付オフィスは、その日に再開し、最新の安全管理措置を遵守しながら事業を継続しました
主な市場動向
都市化の進展と居住空間の縮小が相まって、シンガポールのセルフストレージ需要が牽引すると見込まれ<>
- シンガポールはビジネスから旅行まで、あらゆるもののハブです。世界銀行のデータによると、シンガポールの平均都市人口は100%に近く、2019年の総人口は580万人です。国の膨大な都市人口のために、スペースは都市部で遭遇するのがかなり難しいかもしれません。国の家の大部分は小さな側にあり、ほとんどのアパートであまり広くない部屋があります.
- シンガポールに住んでいる都市人口は、通常、セルフストレージユニットのレンタルに投資しています。セルフストレージユニットのレンタルは、シンガポールの持ち物が大きく、したがって物を持ち歩くのが難しい人にとって便利であることが証明されています。また、あまり使わない持ち物を持っているシンガポールの住民にとっても魅力的な選択です
- Store-Yセルフストレージのような企業は、顧客との近さを下げるために、都市コミュニティの近くにいくつかのセルフストレージストアをオープンしました。同社には「セルフストレージウッドランズ」と呼ばれるセンターがあり、これは北部地域のウッドランズコミュニティで高く評価されているセンターです.
ここ数年のシンガポール経済の継続的な成長は、住民の豊かさと消費主義を生み出しました。したがって、より多くの都市部の人々が物品、特に電気機器、ワイン、装飾品などの収集品を蓄積する傾向が著しく高い。愛好家の数が増えるにつれて、さまざまな種類の収集品を保管するための特別なスペースに対する要件が高まっています。数年前、LOCK+STOREシンガポールのワイン貯蔵ソリューションの約90%が国内ユーザーによって購読されており、今後も購読されています。セルフ・ストレージ・ベンダは、このビジネスの潜在的なセグメントを拡大しようとしています。
ビジネスセルフストレージタイプのセグメントは、予測期間を通じて大きなシェアを保持すると予想されます
- LOCK+STORE Singaporeの最近の調査によると、ビジネスユーザーの約50%が、店舗や倉庫スペースを借りるよりも費用対効果の高い代替手段としてセルフストレージスペースを選択しました。レンタル事業店舗では、経済情勢の変化と相まって、かなりの量の家賃がかかることが重要なコスト要素の1つです。ビジネスオーナーは、今日、ストレージコストをより意識しています。柔軟なセルフ・ストレージ・モデルにより、ビジネス・カスタマーはストレージ・ニーズに応じて幅広いサイズ・オプションから選択できます。
- 国内でスタートアップの数が増加するにつれて、柔軟なセルフストレージオプションは、電子商取引部門の成長と、主にビジネスを行う際にコスト効率と運用上の柔軟性を求める技術に精通した人口の拡大の中で、スタートアップの要件を満たしています。これにより、今後数年間でセグメントの成長がさらに促進されます
- セルフストレージ市場の風景は、選択肢で氾濫しています。市場はもはやUSPやブランド力に頼るのに十分ではありません。施設運営者は体験の販売に集中する必要があり、それは顧客とのビジネス関係から始まります。顧客関係管理またはCRMは、さまざまなタスクを自動化して運用を拡張し、顧客体験を向上させることができるエンタープライズパフォーマンスのテクノロジーレバレッジです。CRMとプロパティ管理ソフトウェアの双方向統合を使用することで、ベンダーは各顧客の固有の要件に合わせてパーソナライズされたエクスペリエンスを作成できるため、顧客を喜ばせるためのサポートプロセスを合理化できます
競争環境
シンガポールのセルフストレージ市場は競争が緩やかで、かなりの数のグローバルおよび地域プレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは市場でかなりのシェアを占めており、世界中で顧客基盤を拡大することに焦点を当てています。これらのプレーヤーは、予測期間中に市場環境にとどまるために、研究開発活動、戦略的提携、およびその他の有機的および無機的な成長戦略に焦点を当てています
- 2020年6月、COVID-19対応の一環として、シンガポールを拠点とするセルフストレージ事業者StorHubは、都市部での商品輸送を専門とするアジアを拠点とするライドシェアリングサービスGoGoVanとパートナーシップを結びました。この戦略的提携により、StorHubの顧客は柔軟な移動とセルフストレージのオプションを提供され、政府のロックダウン制限が実施されます
- 2020年5月、食料品中心の小売店とセルフストレージに権益を持つ米国に本拠を置く米国REITであるユナイテッド・ハンプシャーUSリートが、最近シンガポール証券取引所にIPOを上場しました。米国に本拠を置く不動産投資会社ハンプシャー・コスLLCと資産運用会社UOBグローバルキャピタルLLCが後援する同社の22の不動産ポートフォリオは、317万平方フィートで構成されています。また、15以上のショッピングセンターと4つのセルフストレージ運営オフィスも含まれています
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