シフトバイワイヤーシステム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約13 %のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約2,300百万米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約820百万米ドルと記録されています。 支配的なシェアを保持しているアジア太平洋の市場は、予測期間中に約 34% の支配的な市場シェアを保持すると予想されますが、最も高い CAGR で成長すると予想されるヨーロッパの市場は、世界で有望な成長機会を示す準備ができています。 これは主に、世界中で電気自動車の使用が増加した結果です。
都市化と工業化に伴い、物品や資材の輸送の必要性が増大し、それに応じて車両の需要も急増しています。 生じた主な懸念は、従来の機械式ギアシフト機構に関連する機械的な複雑さと信頼性の問題に関連していました。 荷物の移動に車両への依存度が高すぎるため、車両の安全性と内装を強化することが不可欠になっています。 SDKI Inc. の調査者は、重量ベースで米国の貨物のおよそ 70% 以上をトラックを含む車両が輸送していることを発見しました。これは、さまざまなかさばる用途を実行するために車両の車両技術を強化する必要性が高いことを示しています。 さらに、従来の方法と比較してより迅速な配送を提供するには、シフトバイワイヤーシステムなどの先進技術を統合する必要がありました。
同様に、日本の都市化率は 12% を超えており、国全体で物品の輸送と移動を容易にする需要が高まっていることが浮き彫りになっています。 さらに、国内の産業数の急増により、大容量車両の需要が高まる見込みです。 経済産業省(METI)によると、日本には180,000社以上の製造業が存在し、シフトバイワイヤーシステム市場拡大の有望な機会を生み出しています。 これらの要因が連携して、日本のシフトバイワイヤーシステム市場のニーズに貢献しています。
日本のシフトバイワイヤーシステム市場の収益源は非常に多様かつ多面的です。 日本には自動車の大幅な輸出市場があります。 それは、日本における自動車製造のポテンシャルの高さによるものです。 たとえば、最近のデータによると、日本は2023年に4.5百万台以上の自動車を輸出したことが明らかになり、現代の自動車にはシフトバイワイヤーシステム技術の統合が必要となるため、日本の市場関係者にとってチャンスがあることが示されています。 これに加えて、日本政府は市場関係者を支援するための政策の策定や有益な取り組みに積極的に取り組んでいます。 例えば、環境性能やエネルギーに優れた自動車の普及促進に向けた経済産業省の取り組みは、市場の活性化につながると期待されています。 このような取り組みは、市場関係者に報酬の機会を確立するとともに、シフトバイワイヤーシステム技術の採用を強化することになります。
シフトバイワイヤーシステムを車両に組み込む初期コストは特に高く、これが市場成長の大きな制約となっています。 さらに、これらのシステムは従来のシステムよりも複雑であるため、信頼性や長期耐久性が懸念される可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
13 % |
2023 年の市場価値 |
820百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
2,300百万米ドル |
当社は、シフトバイワイヤーシステム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、デザイン別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のシフトバイワイヤーシステム市場はアプリケーションに基づいて、石油燃料自動車、ハイブリッド電気自動車、電気自動車に分割されています。このうち、石油燃料自動車セグメントは、石油燃料自動車の高い燃費効率により、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 さらに、このような効率により、長距離輸送においてより高い費用対効果が得られ、消費者に優しい優れた燃料となります。 当社のアナリストによると、ディーゼル燃料にはガソリンよりも約 12-15% 多くのエネルギーが含まれており、これは石油燃料自動車セグメントの成長見通しを示しています。
さらに、デザインに基づいて、レバー、ジョイスティック、ボタン、ロータリーに分割されています。このうち、ジョイスティックセグメントは、従来のギアシフターと比較してドライバーにとって使いやすいインターフェイスのため、予測期間中に最大の市場シェアを最大40%保持すると予想されています。 この強化されたデザインにより、シフトプロセスのスムーズさが向上し、全体的な運転体験が向上します。 これにより、セグメントは今後数十年で急増する可能性があります。
デザイン |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域は、この地域の製造業が堅調であるため、予測期間中に最大の市場シェアを約 34% 保持すると予想されます。 中国、インド、韓国などの国々は、エレクトロニクスや繊維などのさまざまな産業の製造拠点となっています。 これは、地域内外で未加工品や完成品を輸送するための貨物輸送の需要の大幅な増加につながり、それに応じてシフトバイワイヤーシステムが利用されます。 これに加えて、この地域の製造生産高の増加により、シフトバイワイヤーシステム市場の実質的な市場が創出されることが予想されます。 たとえば、2022 年の中国の製造業生産額は 49,800億米ドルに達しており、このデータは中国で成長する可能性があり、この地域にシフトバイワイヤーシステム市場の拡大に有望な機会を提供していることを示しています。
日本では、堅調な物流市場によりシフトバイワイヤーシステムの需要が高まることが予想されます。 この国の高い生産額は、商品、宅配便、小包を端から端まで輸送する物流業界で極めて重要な役割を果たしており、これらは車両の不可欠なコンポーネントであるため、シフトバイワイヤーシステムの成長見通しを示しています。 当社の調査者は、日本の物流業界が巨大な規模で成長しており、2022年には1,650億米ドルを超え、ワイヤーシステム市場への移行の高い機会が浮き彫りになっていると観察しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 27% の市場シェアを獲得すると予想されます。 この地域のシフトバイワイヤーシステム市場の成長見通しは、この地域に存在する国々の堅調な経済によるものです。 この高度経済成長は貿易や商業活動の成長と結びついており、シフトバイワイヤーシステムを備えた車両の使用が必要となっています。 これにより、シフトバイワイヤーシステムの市場がヨーロッパ地域で高い成長を遂げるために確立されていることは明らかです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、シフトバイワイヤーシステム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のシフトバイワイヤーシステム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Ficosa International SA、Kostal Group、Kongsberg Automotive、GHSP、Sila Groupなどが含まれます。 さらに、日本のシフトバイワイヤーシステム市場のトップ5プレーヤーは、TOKAIRIKA CO, LTD.、TOYOTA MOTOR CORPORATION、Nissan Motor Co., Ltd.、Honda Motor Co., Ltd.、DENSO CORPORATIONなどです。 この調査には、世界のシフトバイワイヤーシステム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。