セクシャル ウェルネス市場の収益は、2023 年に約 530億米ドルに達しました。さらに、当社のセクシャル ウェルネス市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,322億米ドルの価値に達すると予想されています。
世界保健協会は、性的健康を「性に関する身体的、感情的、精神的、社会的な幸福の状態」と定義しており、これは性的幸福や性的健康に不可欠です。それには、セクシュアリティ、人間関係、性的出会いをポジティブに受け入れることが必要です。
以下は、セクシャル ウェルネス市場の主な成長要因の一部です。
セクシャル ウェルネス市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、製品の偽造の増加です。セクシャル ウェルネス業界の専門知識と付加価値商品の数に伴い、偽造品のリスクが増大しています。本、家具、電子機器、電化製品などの耐久財から避妊薬などの消耗品に至るまで、偽造が蔓延しています。コンドーム詐欺には高品質のブランド品の模造品が含まれますが、その模造品は通常、より薄っぺらな素材で構成されており、破れにくく、必要な漏れ検査も受けていません。これらのコンドームはバリアとしては効果がないため、避妊や性感染症の予防には使用できません。不適切な潤滑剤や殺精子剤も偽コンドームに頻繁に使用されており、重度の皮膚発疹、擦り傷、真菌感染症、その他の細菌性疾患やウイルス性疾患を引き起こす可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
9% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
1,322億米ドル |
当社は、セクシャル ウェルネス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品、流通チャネル、性に基づいて市場を分割しました。
製品タイプに基づいて、セクシャル ウェルネス市場は、大人のおもちゃ、コンドーム、エキゾチックなランジェリー、性的潤滑剤、その他に分割されています。これらのサブセグメントのうち、大人のおもちゃセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 33% の貢献を果たします。どの国でも、大人のおもちゃの市場は着実に拡大しています。市場で最も人気のある大人のおもちゃは、バイブレーター、ディルド、マッサージャー、ゴム製ペニス、本物の人形、性的ゲーム、ボンデージ機器などです。かつては、世界中の男性が大人のおもちゃの主な消費者でした。世界中で女性がより多くの性的パワーを獲得するにつれて、この伝統は変わり始めています。 2022 年にはアメリカ人女性の約 85% が少なくとも 1 つの大人のおもちゃを所有していると報告されており、この割合は男性回答者の割合よりも若干高くなりました。さらに、ソロ用および共有用の両方の大人のおもちゃに対するエンドユーザーの需要が増加しています。大人のおもちゃのメーカーや小売業者は、この関心の高まりを利用して、好奇心旺盛な購入者向けに「スターター キット」や製品のバンドルを提供しています。これらすべての要素が大人のおもちゃの市場拡大を促進しました。
流通チャネルに基づいて、セクシャル ウェルネス市場は、オフライン、オンラインに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、セクシュアル ウェルネス市場は、オフライン セグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 67% 以上になるでしょう。レキット ベンキーザーやチャーチ アンド ドワイトなどのコンドーム メーカーの市場参入により、性具専門店やスーパーマーケットなどの小売店における大人のおもちゃや性的潤滑剤の売上は大幅に拡大しました。セクシャル ウェルネス グッズは、オンラインでこれらのデバイスを販売する傾向が高まっているにもかかわらず、依然としてほとんどがセックス専門店を通じて流通しています。さらに、セックス専門店やスーパーマーケットは個別の顧客ケアを提供しているため、セクシュアル ウェルネス製品のメーカーはそれらを信頼しています。スーパーマーケットや小売店の従業員は、これらの商品、その利用法、運営方法についての知識を持っています。次に、チームは消費者にこれらの新しい商品について情報を提供し、潤滑剤の選択を支援します。
製品別 |
|
流通チャネル別 |
|
性別 |
|
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの最大 40% 以上を占めます。新興ベンダーと既存ベンダーの両方にとって多くの機会があるため、アジア太平洋地域はセクシュアル ウェルネス市場のかなりの部分を占める可能性があります。コンドーム、大人のおもちゃ、官能的な下着は、環境全体によって支えられているもののほんの一部にすぎません。アジア太平洋地域の大人のおもちゃ市場は、2021年の7,368百万米ドルから2036年までに12,718.75百万米ドルに成長すると予想されています。
日本では、主に国内のセクシャルウェルネス製品の需要の増加により市場の成長が推進されています。試算によると、日本の自堕落市場の小売金額は2020年度の約1,750億円から、2022年度には1,900億円以上まで増加するとのことがあります。大人のおもちゃやその他の成人向けのセクシュアル ウェルネス製品の販売は、「Japanese self-pleasure market」と呼ばれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 30% の市場シェアを獲得すると予想されます。この成長は主に、この地域における有力な大手企業の圧倒的な存在感と、大人のおもちゃを含むアダルト製品の広く受け入れられたことによって引き起こされています。セックストイの使用はヨーロッパ諸国の成人の間で広く普及しており、性的幸福に結びついています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のセクシャル ウェルネス市場中に主なプレーヤーには、LifeStyles Healthcare Pte. Ltd.、BioFilm, Inc.、Church & Dwight Co., Inc.、HLL Lifecare Ltd.、Reckitt Benckiser Group PLC、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Fuji Latex Co., Ltd.、TENGA Healthcare Inc.、Okamoto Industries, Inc.、BMS Manufacturing Co. Inc.、 WOW Tech Group、 などです。この調査には、世界のセクシャル ウェルネス市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。