サウジアラビアのウェアラブル機器は11.1%のCAGRに達すると予想されていますが、オーディオデバイスでは予測期間(2020-2025)に7.9%のCAGRに達すると予想されています
サウジアラビアのウェアラブル機器は11.1%のCAGRに達すると予想されていますが、オーディオデバイスでは予測期間(2020-2025)に7.9%のCAGRに達すると予想されています。同国のウェアラブル市場の成長は、ソフトウェアおよびハードウェアコンポーネントの技術的進歩、さまざまな業種にわたる実装の増加、フィットネスおよびヘルスケアの採用の増加の影響を受けています。しかし、限られたバッテリ寿命とセキュリティ上の懸念は、ウェアラブルの採用を妨げる可能性があります。
- 同国のウェアラブル市場は、ウェアラブルセンサーが重要な役割を果たしている健康とフィットネスに対する意識の高まりによっても牽引されています。ウェアラブル機器に組み込まれたセンサーは、体温、血圧、心拍数などの身体活動を監視するために使用されています。ヘルスケア業界からの需要は、リモートデータアクセスを可能にするため、ウェアラブル市場を牽引しています。サウジアラビアのジッダにあるキング・サウド・ビン・アブドルアジーズ健康科学大学で984人の参加者を対象に実施された調査研究は、冠状動脈疾患(CAD)がサウジアラビアの中年者の健康被害の有意な割合(37%)を構成することを示しました。
サウジアラビアでは、今後数年間でホームオーディオの需要を牽引する可処分所得の増加により、高性能ホームシアター体験に対する消費者需要が高まっています。メーカーがテレビに内蔵した音質に重点を置くことで、外部オーディオソリューションの必要性が増幅され、市場の成長に利益がもたらされると予想されます。2020年1月、サウジアラビアの企業であるHuawei Tech Investmentは、リスナーに永続的な人生を変える印象を残すソノラスオーディオでハイエンドの音響技術に革命を起こす製品であるHUAWEI Sound Xとして知られるHuawei Devialet共同ワイヤレススピーカーの発売を発表しました。
- COVID-19のパンデミックは、顧客の購入アプローチに関連する多くの変化をもたらしました。ライフスタイル調整は、国内の労働者階級人口がスマートウォッチ、ウェアラブル医療機器などのウェアラブルを採用して、在宅勤務の状況で健康とフィットネスを維持している人々の1つです。企業の観点から見ると、国によって制定されたロックダウンは、社会運動に対する厳しい制限と相まって、製造施設の閉鎖をもたらしました。これは、製造施設の全体的な運用に影響を与えています。
・しかし、価格下落による薄型HDテレビの販売台数は増加傾向にあり、予測期間を通じて消費者層の拡大が見込まれています。ネットワークスピーカーと専用スピーカードックの開発により、オーディオ品質を向上させるためにホームオーディオへの消費者支出の増加に拍車がかかると予想されます。サウジアラビアに拠点を置くサプライヤーとメーカーは、システムをユーザーフレンドリーで視覚的に邪魔にならないようにすることで、市場浸透の拡大に努めてきました。さらに、サウジアラビアは、COVID-19ウイルスの陽性反応を示し、自己隔離している人々を監視するための電子リストバンドトラッカーを導入しました。さらに、国内でのCOVID-19パンデミックの影響の高まりにより、顧客は実店舗からオンラインチャネルへの移行を余儀なくされ、このセグメントの成長は鈍化しています。
主な市場動向
電子商取引は大幅に成長すると予想されています
- 高い電子商取引準備指数にもかかわらず、サウジアラビアは最も長い間、オンライン販売の大幅な成長を経験したことは一度もありません。2017年のサウジの電子商取引普及率はわずか1.4%で、2005年の米国と比較して半分以下でした。しかし、この物語は過去2年間で着実に変化しており、電子商取引の成長率は32%を超え、国内のオンライン売上高は2025年までに90億米ドルに達すると予想されています。
さらに、サウジアラビアのオンライン買い物客の約74%は18歳から34歳の間であり、ほとんどが電子機器を購入しています。さらに、2019年7月、サウジアラビアの内閣は、オンライン販売に関与するすべての事業体間の条件、条件、および責任を規定する新しい電子商取引規制を可決しました。この法律は、オンライン取引の信頼性を高め、電子商取引活動に刺激を与え、詐欺、誤報、欺瞞から消費者を保護することが期待されています。
-2017年、ファッション業界が生み出した総収益は19.1億米ドル、エレクトロニクスとメディアが18.5億米ドルと続き、エレクトロニクスとメディア部門は成長率を維持し、2021年には26.6億米ドルに達する見込み。ウェアラブル市場は、アスリートにアピールするだけでなく、健康上の懸念を持つ人々にも利益をもたらすため、過去数年間で着実に増加しています。フィットネストラッカーの成長のかなりの部分はスマートウォッチに移行しており、業界はスマートウォッチとフィットネスバンドの収束がさらに進むと予想しています。
- さらに、すべてのオンライン購入の65%は、湾岸協力会議諸国に拠点を置くウェブサイトから行われ、アラブ首長国連邦に拠点を置く Noon.com は、サウジアラビア公共投資基金が50%を所有しており、2017年末にサウジアラビアでウェブサイトのローカル版を立ち上げ、国内オンラインショッピングのシェアに貢献することが期待されています。同様に、Souq.com(最近Amazonが買収した)やAmazon Global、Jarir.com、Extrastores.com、Aliexpressは、ウェアラブルセグメントを含むサウジアラビアで最も訪問された電子商取引ウェブサイトの1つです。
さらに、サウジアラビアはこれらのサイトへの大量のトラフィックを構成しており、souq.com へのトラフィックのほぼ22%、jarir.com の75%、opensooq.com の21%を占めています。これは、オフラインとともにオンラインビジネスの拡大を追加するためのウェアラブルプレーヤーに対応しています。
フィットネス&ウェルネスセグメントは主要シェアを保有する見込み< />
- フィットネス業界は、有利な政府のイニシアチブのおかげで、国内で拡大し続けています。2017年、サウジアラビア政府は、生活の質を強調する社会経済改革パッケージであるビジョン2030を導入しました。健康的な行動を促進することに焦点を当てており、運動を含む女性の活動に対する制限を緩和しました。ビジョン2030に沿って、国は健康とフィットネスを意識した経済として浮上しており、全国で補完的な健康とフィットネス製品に対する大きな需要を生み出しています。
- コミュニティの個人としての意識と参加の増加は、健康的なライフスタイルを優先し始めています。さらに、専門的で才能のあるサウジアラビアのフィットネス専門家の数は劇的に増加しています。政府は、キャンペーン、フィットネススタジオのライセンス、屋外公園、ランニングコース、自転車道、フィットネス関連のイベントを通じて、健康とウェルネスに重点を置いた強力な基盤を構築しています。国内でのこのようなフィットネス意識は、フィットネスパラメータを監視するための国内のウェアラブルの需要も生み出しています。
- したがって、国のベンダーはフィットネスのニーズに合わせてウェアラブルを発売しています。たとえば、2020年2月、スマートフォンブランドのHONORは、新しいスマートウォッチであるHONOR MagicWatch2が国内で利用可能になったと発表しました。ウェアラブルには、最大14日間の画期的なバッテリー性能、インテリジェントなフィットネス、健康監視技術が搭載されており、世界の若者に共鳴する汎用性とパーソナライズされたデザインを保証します。ウェアラブルには、13のプロのランニングコースとアクティビティの詳細なデータ分析がプリインストールされており、音声ガイダンスでトレーニングパフォーマンスを向上させます。スポーツとウェルビーイングのための生理学的分析のプロバイダーであるFirstBeatと協力して、HONOR MagicWatch 2はより効率的なワークアウトのための専門的な運動データを提供するかもしれません。
さらに、2020年3月、サウジアラビア政府は「Your Home Your Gym」キャンペーンを開始し、市民が自宅でワークアウトし、オンラインでビデオを共有することを奨励しました。このイニシアチブは、スポーツ省とサウジアラビアオリンピック委員会の支援を受けています。全国の約400万人が、サウジ・スポーツ・フォー・オール・フェデレーション(SFA)が開始したデジタル国家健康・ウェルネスキャンペーンに参加し、自宅からの毎日のトレーニングを共有しています。上記のすべての要因は、予測期間を通じてこの地域のウェアラブルおよびオーディオ機器の需要を急増させると予想されています.
競争環境
サウジアラビアのウェアラブルおよびオーディオ機器市場は、市場シェアの大部分を占める著名な国際的および地域的なプレーヤーがほとんどいないため、統合されています。この地域の市場は非常に競争が激しく、プレーヤーは競争上の優位性を維持するために製品イノベーションやパートナーシップなどの戦略を採用しています。さらに、低価格と急速に成長する技術を維持するのが難しいことが、新規参入の大きな障壁として機能しています
- 2020年6月、Xiaomi Corporationは、非接触決済技術を備えたフィットネスバンドの特別版であるMi Smart Band 4 NFCを発売しました。この革新的な製品は、マスターカードと共同で開発され、この支払いシステムのカード所有者が利用できます。
- 2020年6月、AppleはwatchOS 7をプレビューし、高度なスマートウォッチに強化されたカスタマイズツールと強力な新しい健康とフィットネス機能を提供します。watchOS 7は、睡眠追跡、自動手洗い検出、新しいワークアウトタイプと、時計の顔を見つけて使用するまったく新しい方法を提供し、ユーザーが健康でアクティブで接続を維持するのに役立ちます。
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