サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場は、2020年に5億1,121万米ドルと評価され、2021年から2026年の間に10.05%<b>CAGR < / b>で成長すると予測されています。2020年のパンデミックの挑戦の後でさえ、市場は一貫した成長を示しました。デジタル化と高度なオンラインサービスの出現により、サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場は今後5年間で牽引されると予想されています。ニューエイジジェネレーションZは多忙な生活を送っており、時間を節約するための利便性は、サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場の人気が高まっている主な要因です。
オンラインフードデリバリーサービスは、ユーザーが自宅、オフィス、またはその他の便利な場所に座って、複数のレストラン、食品、さまざまな料理を1つの厳しいポイントでシャッフルできるため、ユーザーに利便性を提供します。さらに、ユーザーは自分の食べ物に関する詳細な情報を受け取り、食べ物と価格オプションを比較し、以前のバイヤーからのフィードバックにアクセスし、さまざまなプロモーションスキーム/オファーを利用し、配達人を追跡し、オンライン支払い、電子財布支払い、代金引換(CoD)などのさまざまなオプションを通じて支払いを行い、オンライン食品注文を通じてさまざまな利点を享受できます。最も重要なのは、オンラインフードデリバリーサービスにより、ユーザーは手間のかからない食べ物を楽しむことができ、時間とエネルギーを節約し、市場の主要な推進力として機能します
サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場は、事業タイプ、ソース別、支払い別、および地域別にセグメント化されています。操作タイプに基づいて、市場は食品アグリゲーターとレストランに分かれています。食品アグリゲーターは2020年に市場をリードし、利便性と幅広い選択肢があるため、この傾向は2026年まで続く可能性があります。
サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場で活動する主要企業には、Talabat、Hunger Station、Careem、Jahez、Mrsool Inc、Jahez、Lugmety、Toyou、Mathagi、The Chefz、Wsselなどがあります。
このレポートの検討年数:
歴史的な年: 2016 – 2019
基準年: 2020
推定年: 2021
予測期間:2022 - 2026
<b>本研究の目的:</b><br/>
• 2016年から2019年までのサウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場の市場規模を分析および予測する
•2020年から2026年までのサウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場の市場規模と2026年までの成長率を推定および予測する。
•操作の種類、ソース、支払い、地域、会社に基づいてサウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場を分類および予測する。
•サウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場における支配的な地域またはセグメントを特定する.
• サウジアラビアのオンライン食品注文・配送市場の原動力と課題を特定する
•サウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場における拡大、新製品の発売、合併および買収などの競争的発展を調査するため
•サウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場で活動する主要プレーヤーのプロファイルを特定し、分析する.
• サウジアラビアのオンライン食品注文・配送市場において、市場プレーヤーが採用している主要な持続可能な戦略を特定する
<b>SDKI</b>本研究のために一次調査と徹底的二次調査の両方を行った。当初、<b>SDKI</b>全国のサプライヤー、ベンダー、エンドユーザーのリストを調達しました。その後、<b>SDKI</b>特定された企業を対象に一次調査調査を実施しました。インタビュー中、回答者は競合他社についても質問されました。この手法により、<b>SDKI</b>は、二次調査の限界のために特定できなかったサービスプロバイダーを含むことができる。<b>SDKI</b>は、全国のすべての主要プレーヤーのサプライヤー、ベンダー、流通チャネル、プレゼンスを分析しました<br />
<b>SDKI</b>は、サウジアラビアのオンライン食品注文および配送市場の市場規模をボトムアップアプローチを使用して計算し、さまざまなエンドユーザーセグメントのデータを記録し、今後数年間を予測しました。<b>SDKI</b>は、これらの価値を業界の専門家や企業の代表者から調達し、これらの製品タイプとアプリケーションの履歴データを分析して外部から検証し、適切で全体的な市場規模を取得しています。また、企業ウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などのさまざまな二次資料も<b>SDKI<b><br />によって調査されました。
<b>主なターゲットオーディエンス</b>:<br />
•食品アグリゲーター、レストラン、配送サービスプロバイダー、食品ベンダー、およびその他の利害関係者。
•レストランや食品電子商取引事業、その他の利害関係者のディストリ<ャーやサプライヤー>
• 規制当局や政策立案者などの政府機関
•オンライン食品注文とレストランベースの市場に関連する組織、フォーラム、およびアライアンス。
• 市場調査・コンサルティング会社
この調査は、サービスプロバイダー、ベンダー、サプライヤー、エンドユーザーなどの業界の利害関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供するのに役立つだけでなく、投資の戦略策定や市場機会の活用を可能にします。
レポート範囲:
このレポートでは、サウジアラビアのオンライン食品注文および配達市場は、以下でも詳述されている業界動向に加えて、次のカテゴリにセグメント化されています:
• 市場、操作タイプ別:
o フードアグリゲーター
o レストランベース
• 市場, ソース別:
o オンライン (モバイルアプリ, ウェブ)
o オフライン
• 市場, お支払い方法別:
o モバイルウォレット
o カード決済< BR />
o 代金引換
o ネットバンキング
• <b>市場、地域別</b>:<br/>
o 西部
o 北部・中部< />
o 東部
o 南部< />
<b>競争環境</b><br/>
会社概要:サウジアラビアのオンライン食品注文・配送市場に存在する主要企業の詳細な分析.
利用可能なカスタマイズ:
与えられた市場データを使用して、<b>SDKI</b>は、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。このレポートでは、次のカスタマイズ オプションを使用できます。
会社情報
•追加の市場プレーヤー(最大5人)の詳細な分析とプロファイリング。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)