衛星通信市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約10.26%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,431億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約482億米ドルと記録されています。衛星通信に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されていますが、最も高いCAGRで成長すると予想されるアジア太平洋地域の市場は、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、高速インターネットの需要の高まり、防衛への重点、5G の展開、さまざまなアプリケーションへの IoT の統合、技術の進歩の結果です。
SDKIのアナリストによると、世界のSATCOM市場は目覚ましい成長を遂げており、今後数年間の市場見通しも有望です。市場は主にインターネットの普及率の上昇とシームレスなインターネットの需要によって牽引されています。5Gの展開とさまざまなアプリケーションへのIoTの統合にはSATCOMが必要です。世界的な防衛予算の増加とSATCOM機器の小型化により、海事および航空業界でのSATCOMの使用が促進されています。
当社の衛星通信市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本は技術とイノベーションの面で世界をリードする国です。その質の高いサービスは世界中で信頼されています。日本の現地市場プレーヤーは、SATCOM市場に大きな輸出の可能性を見出しています。日本の現地プレーヤーは、推進システム、太陽電池パネル、通信ペイロードなどの高品質の衛星コンポーネントを輸出できます。輸出の機会は、インド、韓国、ベトナムなどの近隣諸国にあります。さらに、Mitsubishi heavy industriesなどの現地の日本企業は、ロケットを利用して衛星打ち上げサービスを提供しています。これらは、衛星を打ち上げたいが堅牢な衛星打ち上げシステムを持っていない他の国々にこれらのサービスを提供できます。
SATCOM の世界市場は、それに関連する技術的な課題によって制限される可能性があります。衛星は打ち上げに失敗するか、軌道上で故障する可能性があります。それは、エラーをすぐに修正することは難しいことがよくあります。また、衛星に関連するメンテナンス コストも高いため、小規模で価格に敏感な国にとっては困難です。
レポートの洞察 |
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CAGR |
10.26% |
2024年の市場価値 |
約482億米ドル |
2037年の市場価値 |
約1,431億米ドル |
当社は、衛星通信市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、アプリケーション別、および業種別ごとに市場を分割しました。
衛星通信市場は、業種に基づいて、エネルギーと公共事業、政府と防衛、輸送と貨物、海事、鉱業および石油とガス、農業、通信会社、企業/エンタープライズ、メディアと放送、イベント、航空、環境と監視、林業に分割されています。これらのうち、政府と防衛セグメントは予測期間中に約24%の市場シェアを占めると予想されています。この優位性は、国や政府が防衛力の強化に重点を置いているためです。通信は防衛力の鍵であり、重要な側面です。各国の防衛予算の増加により、今後数年間でSATCOM市場が拡大すると予想されます。
市場はさらに、コンポーネントに基づいて、機器、サービスに分割されています。サービスセグメントは予測期間中に市場を支配しますが、継続的な技術進歩により、機器セグメントにも刺激的な成長機会が存在します。海事、航空、防衛のアプリケーションで非常に役立つSATCOM機器の小型化の傾向が高まっています。
コンポーネント |
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アプリケーション |
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業種 |
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アジア太平洋地域は約25%の市場シェアを持ち、予測期間中に最も急成長する地域になると予想されています。アジア太平洋地域の堅調な成長は、高速インターネットの需要の高まり、アジア太平洋地域諸国の防衛予算の増加、5GおよびIoT技術の利用拡大、LEO衛星の開発によって推進されています。中国は、この地域の市場が最も急速に成長している主な要因の1つです。中国でGPSの代替として北斗への注目が高まっていることが、SATCOM採用の主な理由です。ほとんどの産業、輸送、農業、物流は北斗に依存しています。
日本では、アジア太平洋地域で地政学的緊張が高まっているため、SATCOM市場が成長しており、日本の防衛予算が高額になっています。これに伴い、日本は衛星通信に大きく依存する軍事通信システムの強化を目指しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東の衛星通信市場は、高速接続の需要の高まりにより成長しています。中東には、効果的な通信インフラとインターネット接続を必要とする砂漠地帯が数多くあります。この点で、衛星通信技術は重要な要素です。
当社の調査レポートによると、中東には合計 900,000平方マイル (2,300,000平方キロメートル) の砂漠地帯があり、砂漠地帯を持つ主要な地域の 1 つとなっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、衛星通信市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の衛星通信市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、SES S.A、Viasat Inc.、Intelsat、EcoStar Corp.、Maxar Technologies Inc.などが含まれます。 さらに、日本の衛星通信市場のトップ5プレーヤーは、NEC Corporation、Sky Perfect JSAT Corporation、Japan Radio Co. Ltd.、Fujitsu Limited、NTT Communication Corp.などです。 この調査には、世界の衛星通信市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。