ローズウォーター市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 800百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のローズウォーター市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のローズウォーター市場の収益は 460百万米ドルになると記録されています。
ローズウォーターの導入は、入手可能なフレグランスやフレーバーが限られていることが大幅な懸案事項であった化粧品やパーソナルケア、医療など多くの業界に革命をもたらしました。 さらに、世界的なトレンドと人々の好みの高まりに伴い、化粧品およびパーソナルケア業界が大幅な成長し、ローズウォーターの需要の増加につながっています。 当社の調査者によると、美容およびパーソナルケア業界は 6,500 億米ドルの収益を生み出すと予想されており、これに対応してローズウォーターの需要が増加していることが浮き彫りになっています。
さらに、日本が誇る食品・飲料産業は、ローズウォーターに対する膨大な需要を生み出し、その優れた抗菌特性により重要な役割を果たしています。 当社の研究者らは、食品・飲料業界の小売売上高総額が約 3,300 億米ドルに達しており、この国ではローズウォーターの使用が必要であることを発見しました。
ローズウォーター市場は、日本の市場関係者が世界中で存在感を拡大する多くの機会を提供しています。 日本政府は、国内の花卉栽培を含む農業セクターの強化に積極的に取り組んでおり、それがローズウォーター市場の活性化につながる可能性があります。 その取り組みとして、日本は食料・農業・農村基本計画の概要を発表し、日本の市場関係者が農業および関連製品により導電性の高い環境を提供できるよう支援する予定です。
これに加え、日本はバラの生産性が豊富であるにもかかわらず、さまざまな産業の需要を満たすために依然として世界に依存しています。 当社のアナリストによると、日本は切り花の25%以上を輸入しており、最も輸入額が多いのはバラとカーネーションであり、国内での生産拡大の可能性が高いことを浮き彫りにしています。 これに加えて、食品・飲料、スキンケアおよびパーソナルケアなどの成長を続ける業界は、ローズウォーターの需要を高める態勢を整えており、市場関係者は市場に貢献するという大幅な責任を負っています。 このような要因を考慮すると、ローズウォーター市場は、市場関係者に有望な成長見通しを提供するのに適した位置にあると推測できます。
季節変動は、世界のローズウォーター市場の拡大にとって大きな成長の障壁となる恐れがあります。 バラの生育は特定の季節と特定の時期に左右されるため、これがローズウォーターの質と量に影響を与えます。
ローズウォーター市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約800百万米ドル |
当社は、ローズウォーター市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界のローズウォーター市場はアプリケーションに基づいて、化粧品およびパーソナルケア、食品および飲料、医薬品用途に分割されています。このうち、化粧品およびパーソナルケアセグメントは、ローズウォーターの抗炎症作用と老化防止作用により、予測期間中に最大の市場シェアを最大45%保持すると予想されています。 世界中で拡大を続ける化粧品およびスキンケア産業がローズウォーター市場を刺激すると予想されています。 当社の調査者によると、ビューティー&パーソナル市場は2022年に年率3%で6,700億を超える収益を生み出し、市場拡大の成長見通しを浮き彫りにしています。
流通チャネルに基づいて、直接販売、間接販売に分割されています。これらのうち、直接販売セグメントは、予測期間中に最大 60% のより大きな市場シェアを保持するはずです。 これは、消費者の好みに基づいてさまざまなカスタマイズされた製品を推奨できるためです。 さらに、消費者とのこの直接的なやりとりにより、製品に対する信頼と忠誠心が生まれ、ローズウォーター市場の成長に大幅な影響を与える存在となっています。
タイプ |
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アプリケーション |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のローズウォーター市場は、この地域でのバラの大規模な生産により、予測期間中に最大の市場シェアを約35%保持すると予想されています。 この地域は、さまざまな品種のバラの生産に適した気候条件を備えています。 これに加えて、消費者のローズウォーターに対する嗜好の高まりにより、この地域のローズウォーター市場が拡大しています。 中国や台湾などの国々は切り花の主要生産国であり、ローズウォーター市場の拡大を後押ししています。
当社のアナリストは、2022年5月に中国だけで8百万本を超えるバラが生産されたことを発見しました。この生産額は2百万米ドル以上の価値があり、この地域がローズウォーター市場の拡大に貢献する可能性があることを示しています。
日本の堅調な食品・飲料産業は、ローズウォーターが保存や風味づけに重要な役割を果たしているローズウォーター市場を刺激していると考えられています。 この国の食品・飲料産業は、前年比(前年比)で巨額の収益を上げており、国内のローズウォーター市場の普及による成長の利点を浮き彫りにしています。 例えば、日本は2022年に3,300億米ドル以上を生み出しており、ローズウォーターの有望な拡大が強調されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ローズウォーターの中東およびアフリカ市場は、予測期間中に最大 28% の収益シェアを保持するはずです。 また、この地域市場は、美容産業の拡大により、2024-2036年の間に世界で最も急速に成長すると予想されています。 他の新興経済国と同様に、この地域でも効率的でオーガニックな美容製品の顧客ベースが拡大しており、ローズウォーター市場の上昇につながっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ローズウォーター市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のローズウォーター市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Dabur India Ltd.、Alteya Organics、Eve Hansen、Givaudan、Poppy Austin Limited、などが含まれます。 さらに、日本のローズウォーター市場のトップ5プレーヤーは、Bulgarska Rose Japan Ltd.、David Austin Roses Japan、Ohsawa Japan、Beauty Secrets of Japan、Baraio、などです。 この調査には、世界のローズウォーター市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。