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リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、市場規模、シェア、成長傾向の分析―タイプ別、企業規模別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、 市場調査概要

  • 調査目的: この調査の目的は、リッチコミュニケーションサービス (RCS) 市場の現在の傾向、成長要因、課題、将来の見通しを分析し、世界のメッセージング環境におけるビジネス、消費者エンゲージメント、技術進歩への影響を調査することです。
  • 調査範囲: 560の回答者を対象にアンケートを実施
  • 調査場所: 全世界
  • 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
  • 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査230件、インターネット調査330件
  • 調査期間:2024年12月-2025年01月

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場: 重要な調査結果

  • デジタルコミュニケーションへの急速な移行:
    • 参加者の 68% が、組織内でデジタル コミュニケーションが大幅に増加したと回答しており、RCS のような高度なメッセージング ソリューションの需要が高まっていることが浮き彫りになりました。
    • さらに、小売、金融、顧客サービスなど、さまざまな分野の企業の回答者の 75% が、顧客と効果的に交流するにはデジタル コミュニケーション ツールが不可欠であると強調しました。
  • 強化されたメッセージングエクスペリエンスに対するニーズの高まり:
    • 参加者の 72% が、従来の SMS よりも豊富なマルチメディア メッセージング機能を強く好むと回答しており、高品質の画像、ビデオ、インタラクティブな要素などの機能に対する需要が高まっていることが浮き彫りになりました。

リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、 市場規模

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:

  • 20252037 年の CAGR:  25%
  • 2037年の予想市場規模:  787億米ドル
  • 2024年の市場規模:  36億米ドル


リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、 市場分析

モバイルとインターネットの普及率の急速な成長により、世界的なリッチコミュニケーションサービス (RCS) の成長が予想されています。スマートフォンの使用とインターネットの普及率が世界的に上昇したことで、信頼性が高く機能豊富なメッセージング サービスである RCS の採用が促進されています。

日本のリッチコミュニケーションサービス (RCS) 市場は、電子商取引と支払いとの統合の拡大によって推進されています。日本の強力な電子商取引市場は RCS の恩恵を受けており、注文の更新や支払いの確認など、より充実した顧客とのやり取りとスムーズな取引が可能になり、全体的な顧客満足度が向上しています。

しかし、リッチコミュニケーションサービス (RCS) 市場規模の拡大を遅らせている要因は、実装コストが高いことです。特に企業の場合、RCS を既存のコミュニケーション プラットフォームに統合するにはコストがかかる可能性があります。インフラストラクチャのアップグレードと RCS 固有の API の開発の必要性により、中小企業がこの技術を採用するのを妨げる可能性があります。

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場のセグメンテーション

当社は、リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をタイプ別、および企業規模別にセグメント化しました。

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場セグメンテーションの重要なポイント:

  • タイプ別:
    • 最大のシェアを占めるセグメント: A2P
    • 2037年の予想株式価値: 約54%
  • 企業規模:
    • 最大のシェアを占めるセグメント: 大企業
    • 2037年の予想株式価値: 約67%

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場はさらに次のように分割されます:

タイプ

  • A2P
  • P2A
  • P2P

企業規模

  • 中小企業
  • 大企業

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

当社の専門家は、アジア太平洋地域におけるリッチコミュニケーションサービス (RCS) 市場の成長は、スマートフォンの高い普及の結果であると予想されています。アジア太平洋地域全体でスマートフォンの普及が進むにつれ、RCS のような高度な通信機能の需要が高まっています。モバイル ユーザーがよりインタラクティブでマルチメディアな通信を求めるようになると、RCS は魅力的な選択肢になります。

北米では、5G の普及が進むことでリッチコミュニケーションサービス (RCS) 市場が拡大すると予測されています。北米全域での 5G ネットワークの急速な拡大により、RCS のパフォーマンスが大幅に向上し、速度の高速化、遅延の低減、接続性の向上が実現し、リッチ メディア コンテンツとリアルタイム通信がサポートされます。

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場地域セグメンテーションの重要なポイント:

  • 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
  • 2037年の予想株式価値: 約42%

リッチコミュニケーションサービス (RCS)市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

リッチコミュニケーションサービス (RCS) 業界レポート、 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Huawei Device Co. Ltd.
2
Samsung Electronics Co. Ltd.
3
Vodafone Group
4
T-Mobile USA Inc.
5
SK Telecom Co. Ltd.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
KDDI Corporation
2
SoftBank Group
3
Fujitsu Limited
4
NTT DOCOMO INC.
5
Rakuten Mobile Inc.
Graphs
Source: SDKI Analytics

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