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小売販売時点管理市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品別、コンポーネント別、アプリケーション別および地域別―世界予測2024―2036 年

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小売販売時点管理 市場規模

小売販売時点管理市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約650億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約350億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約37%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米の市場は主にオンライン決済への高い傾向の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。

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小売販売時点管理 市場分析

小売販売時点管理システムの市場導入は、業務運営、顧客体験、全体的な効率性の向上を目的としたさまざまな主な理由によって推進されました。これらのシステムは、チェックアウトプロセスを合理化し、取引をより迅速かつ効率的にするために導入されました。これにより、取引が容易になり、小売販売時点管理システムの拡大につながりました。当社のアナリストによると、世界のクレジットカード取引総額は2023年に7,250億に達し、1日平均20億件に達し、小売販売時点管理システムの成長見通しを示しています。

同様に、日本では2023年に60億件を超える電子マネー取引が記録され、より合理化を提供できる信頼性が高く効率的なシステムが強調されました。これにより、市場はより大きな急増を経験しました。

当社の小売販売時点管理市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • モバイル POS システムの需要が急増-近年、スマートフォンやタブレットの使用が急増し、モバイル POS (mPOS) システムの需要が急増していることが観察されています。これらのポータブルで柔軟なソリューションにより、小売店は店内のいつでもどこでも取引を行うことができます。これにより、顧客体験も向上し、チェックアウト時間が短縮されるため、小売業者の間で非常に好まれています。SDKI Analytics の調査者は、オンライン ショッピングの 70% 以上が、高度な小売販売時点管理 システムを必要とする利便性のため、カードの使用を好むことを発見しました。
  • E コマースの統合-E コマースとオムニ チャネル小売戦略の急成長により、小売販売時点管理 システムの需要が高まると予想されます。これらのシステムでは、オンラインとオフラインの販売チャネルをシームレスに統合する POS システムが強く求められているためです。これにより、小売業者は複数のプラットフォームにわたって在庫、売上、顧客データを管理し、全体的な効率を改善し、顧客体験を向上させることもできます。

小売販売時点管理市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらすですか?

小売販売時点管理市場は、国内および海外の貿易機会に牽引され、日本の市場プレーヤーに大きなチャンスをもたらします。日本の強力なテクノロジー部門は、効率的な小売ソリューションに対する高まる需要を満たすと考えられる高度な POS システムの開発を促進します。

さらに、日本政府は販売時点管理市場の成長に合わせてキャッシュレス決済の推進に取り組んでいます。これにより、小売業者は POS システムをアップグレードして、さまざまなキャッシュレス決済方法を受け入れるようさらに促されます。

これらにより、市場プレーヤーは国内の小売販売時点管理市場の発展から利益を得るのに有利な立場にあることは明らかです。

市場課題

小売業のPOSシステムの開発と導入は一般的に非常に高額であり、小売業のPOS市場の拡大に対する大きな障壁となっています。さらに、小規模企業にとってハードウェアとソフトウェアに必要な投資が大きな問題となっています。

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サンプル納品物ショーケース

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小売販売時点管理 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

7%

2023 年の市場価値

350億米ドル

2036 年の市場価値

650億米ドル

小売販売時点管理市場セグメンテーション

当社は、小売販売時点管理市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、コンポーネント別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。

世界の小売販売時点管理市場はアプリケーションに基づいて、百貨店、スーパーマーケット、倉庫、コンビニエンス ストア、ディスカウント ストア、専門店に分割されています。これらのセグメントのうち、スーパーマーケットセグメントは、2036年までに市場全体の収益の約40%を占め、市場で重要な位置を占めています。これは、スーパーマーケットでの取引量が多いためです。

スーパーマーケットは、毎日膨大な量の取引を処理します。この大量の取引には、取引のスピードと複雑さを処理するための効率的で信頼性の高いPOSシステムが必要であり、スーパーマーケット全体で小売販売時点管理(POS)ソリューションの需要が拡大しています。当社のアナリストによると、スーパーマーケットでは小売販売全体の20%以上がオンラインで行われており、市場拡大の可能性を反映しています。

さらに、コンポーネントに基づいて、ソフトウェア、ハードウェア、サービスに分割されています。これらのセグメントのうち、小売販売時点管理市場はハードウェア セグメントが支配的となり、2036 年までに市場シェアが約 50% を超えると予想されます。これは、ハードウェアがあらゆる POS システムのバックボーンとして考えられ、非常に重要であるためです。効率的で信頼性の高いハードウェアがなければ、ソフトウェア ソリューションの機能が損なわれます。したがって、その本質的な性質がセグメントの成長を促進します。

製品

  • モバイル
  • 固定

コンポーネント

  • ソフトウェア
  • ハードウェア
  • サービス

アプリケーション

  • 百貨店
  • スーパーマーケット
  • 倉庫
  • コンビニエンス ストア
  • ディスカウント ストア
  • 専門店

小売販売時点管理市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域は、最も報酬が高く、利益の高い機会を提供すると予想されており、急速な経済成長により、37%のシェアで市場をリードするとも予想されています。中国、インド、その他の東南アジア諸国などの国々は、急速な経済成長を遂げています。これにより、消費者支出と小売活動が増加し、小売販売時点管理システムに対する強い需要が生まれます。当社の調査者によると、中国経済は2024年第1四半期に前年比5.5%以上成長し、小売販売時点管理市場の成長見通しを示しています。

日本ではモバイル決済が広く普及しており、シームレスな取引のための小売販売時点管理システムの需要が高まり、国内の市場拡大が促進されると予想されています。当社のアナリストによると、現在、日本のインターネットユーザーの60%以上がモバイル決済方法を使用しており、小売販売時点管理システムの需要が高まっています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米の小売販売時点管理市場は、地元企業と国際企業の両方による小売技術への多額の投資により、29% を超える大幅な成長が見込まれており、この地域での高度な小売販売時点管理 システムの開発と導入が加速しています。このような巨額の投資により、小売販売時点管理市場が推進される可能性があります。

小売販売時点管理 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

小売販売時点管理 業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、小売販売時点管理市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の小売販売時点管理市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Diebold Nixdorf, Incorporated、Epicor Software Corporation、Ingenico, NCR Corporation、PAX Technologyなどが含まれます。 さらに、日本の小売販売時点管理市場のトップ5プレーヤーは、NEC Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co., Ltd.、Toshiba TEC Corporation、Fujitsu Limitedなどです。 この調査には、世界の小売販売時点管理市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

小売販売時点管理市場ニュース

  • 2024年6月、Nippon Steel Solutions Corporationは、Microsoft Japan Co., Ltd.と連携し、「Microsoft Dynamics 365 Commerce」の販売を開始しました。
  • 2024年1月、Retail Pro Internationalは、NRF 2024にてNayaxの買収を祝いました。

小売販売時点管理 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Diebold Nixdorf
2
Incorporated
3
Epicor Software Corporation
4
Ingenico
5
NCR Corporation

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
NEC Corporation
2
Panasonic Holdings Corporation
3
Samsung Electronics Co. Ltd.
4
Toshiba TEC Corporation
5
Fujitsu Limited
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の小売販売時点管理市場規模は、2024―2036 年間に 7% の CAGR で成長し、2036 年までに 650億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の小売販売時点管理市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の小売販売時点管理市場は 350億米ドルの収益を獲得しました。

Diebold Nixdorf, Incorporated、Epicor Software Corporation、Ingenico, NCR Corporation、PAX Technologyなどは、世界の小売販売時点管理市場で機能する主要企業の一部です。

NEC Corporation、Panasonic Holdings Corporation、Samsung Electronics Co., Ltd.、Toshiba TEC Corporation、Fujitsu Limitedなどは、小売販売時点管理市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の小売販売時点管理市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が小売販売時点管理市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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