リモート電子ユニット (REU) 市場は、2023 年に最大 20 億米ドルを獲得し、予測期間中に最大 4% の CAGR で成長すると予想されています。 さらに、世界のリモート電子ユニット (REU) 市場は、2036 年までに約 40 億米ドルに達すると予想されています
リモート電子ユニット (REU) は、主に航空機や宇宙船のプラットフォームで使用されます。 飛行制御面、航空機ギア、防氷システムなどの用途に使用されています航空部門の成長は、リモート電子ユニット (REU) の市場成長を牽引する主な要因です。 米国の航空産業は、2020 年に米国の GDP の約 5% を占めたと推定されています。いくつかの要因が航空部門の成長に寄与しています。 これらの要因には、一人当たりの収入の増加、FDI の流入の増加、支援的な政府の政策などが含まれます。
2021 年 10 月、Safran S.A. はフランスの Valence にエレクトロニクスの研究開発のための新しいセンターを開設しました。
2019 年 1 月、Liebherr-International Deutschland GmbH は、ボーイング社の 787 ドリームライナーにノーズ ホイール ステアリング リモート電子ユニットを供給することを発表しました。
課題
市場の成長を妨げると予想される主な要因の 1 つは、リモート電子ユニット (REU) の製造に伴う高額の支出です。 REU の重要なサブシステムの多くは高価であり、これが REU の高価な性質につながると予想されます。たとえば、REU のサブシステムの 1 つであるリモート ターミナル ユニット (RTU) は、完全にカスタマイズされた場合、約 2,499 米ドルから約 5,001 米ドルの費用がかかると見積もられています。
市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。
• 各国のさまざまな指令により、航空機の規則と規制の適合性が決まります
• 航空機部品の製造を遅らせる緊急耐空指令を含む、厳格な耐空指令
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
4% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約40億米ドル |
プラットフォームに基づいて、宇宙船プラットフォームは、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを保持すると予想されます。 リモート電子デバイスは、その寸法に基づいて宇宙船に取り付けられます。 宇宙船での REU の使用の増加は、主に、最近打ち上げられたいくつかの衛星コンステレーションの結果です。 2020 年の時点で、2499 個を超える衛星が地球を周回していると推定されています。
販売チャネルに基づいて、相手先商標製造会社 (OEM) のチャネルが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 REU を製造後に航空機や宇宙船に組み込む場合、REU の設置には非常に時間がかかります。 したがって、REU は製造プロセスの一部としてインストールされます。 したがって、航空機の大規模な製造または航空機の配送は、OEM販売チャネルの成長につながると予想されます。 たとえば、2018 年だけで世界で約 1,765 機の民間航空機が製造されたと推定されています。
プラットフォーム別 |
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販売チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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北米地域は市場で最大のシェアを占めており、2018 年には約 41% に達しました。北米の市場成長を牽引する主な要因は、この地域での可処分所得の増加です。 2018 年に約 140 億米ドルだった米国の可処分所得は、2021 年には約 160 億米ドルに増加したことが観察されました。 航空旅客数の急増。 これらすべての要因により、この地域での航空機の配達が増加し、地域市場の成長につながると予想されます。
ヨーロッパ地域の航空部門の成長の可能性は、この地域の市場の成長を後押しするはずです。 2017 年と比較して、ヨーロッパの航空会社の強みは 2040 年に 1,600 万便以上に達するために最大 54% 成長すると予測されています。この部門の巨大な成長には、円滑に機能するための最新技術の採用も必要となるはずです。 これは市場の成長につながる可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間の終わりまでに市場シェアの約 20% を保持すると予想されます。 この地域は、市場の成長につながる大幅な速度で成長すると予測されています。 この地域の多くの地域での航空交通量の急増は、航空機制御の高度な技術に対する需要の増加に大きな役割を果たすはずです。 2024年 2 月のアジア太平洋地域の国際航空交通量は、前年同期と比べて最大 90% 増加したことが観測されました。 2020年には5,100万人を超える航空旅客数の増加傾向に伴い、日本でも市場は成長するはずです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
リモート電子ユニット (REU) 市場の主要なプレーヤーはBAE Systems plc.、Thales Group、Parker-Hannifin Corporation、Safran S.A. 、Moog Inc.、Curtiss-Wright Corporation、Collins Aerospace、Becker Avionics GmbH、Liebherr-International Deutschland GmbH、Flight Data Systems などです。この調査には、世界のリモート電子ユニット (REU) 市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。