冷蔵庫市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約2,078億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,261億米ドルと記録されています。冷蔵庫に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持し、今後数年間で有望な成長機会も見込まれると予想しています。これは主に、この地域の人口レベルの増加の結果です。
都市化の進展、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化が、消費者がより多くの冷蔵庫を求める主な理由です。冷蔵庫市場は、スマート冷蔵庫と省エネ家電などの成長技術によって世界的にダイナミックに変化しています。
日本でも同様の影響があり、日本人は狭いアパートに適したコンパクトな電化製品を好むという事実に加え、冷蔵庫市場が成長し続けています。最近実施された市場見通し調査レポートでは、リモコンと強化された冷却などのハイエンド機能に対する消費者の要求が高まるにつれて、日本の冷蔵庫市場が拡大するとの情報が提供されました。消費者の要求の状況は、価値ある、環境に優しい製品への大きな関心を明らかにし、日本の政策はエネルギー資源を節約することを優先事項としています。
当社の冷蔵庫市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の冷蔵庫業界の地元企業は、その品質、エネルギー効率、革新性の認識により、輸出において独特の利点を持っています。
インバーターコンプレッサーとインテリジェントシステムなど、環境に優しい技術の生産を増やす提案は現在の傾向にマッチし、日本のメーカーを世界市場でより有利なレベルに引き上げます。
国内産業を維持し支援するために、日本政府は持続可能性とエネルギー効率の高い実践を奨励するいくつかの政策を取り入れており、たとえば、製造業者に環境に優しい技術を導入することに対して補助金が与えられています。たとえば、経済産業省は、よりクリーンな生産および輸出プラットフォームを採用し、国際競争力を強化する組織に支援奨励金とガバナンスを提供しています。これらは、市場に関するさまざまな見通しにおいて、地元企業の輸出成長を牽引する重要な水準として指摘されています。
Panasonic、Hitachi、Sharpなどの日本企業は、製品特性を改善し、低エネルギー消費とコンパクトな製品という世界市場の傾向に対応するために、次世代冷蔵庫ソリューションにおける多大な研究開発努力を依然として好んでいます。新しい調査報告によると、世界市場全体で高価でエネルギー効率の高い冷蔵庫への関心が高まっており、その要因は発展途上国におけるコストと省エネの規制によるものです。したがって、日本の現地メーカーは政府の支援を得て輸出の機会をうまく利用し、これらの動向に集中することで国際冷蔵庫市場での地位を強化する機会を得ています。この戦略は輸出の向上に貢献すると同時に、各国の環境基準にも準拠しており、世界市場での日本製品の名前の信頼性を高めています。
冷蔵庫市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、初期コストの高さです。従来の製品と比較して、先進的で省エネな冷蔵庫は比較的高価です。したがって、先進国と新興国の両方の低所得消費者がそれらを購入する能力は依然として制限されています。市場見通しと調査報告書によると、先進国ではハイエンド冷蔵庫の販売が増加し拡大しているにもかかわらず、新興国ではコストが高いため冷蔵庫の普及率が比較的遅いことが明らかになりました。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.4% |
2024 年の市場価値 |
約1,261億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約2,078億米ドル |
当社は、冷蔵庫市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
冷蔵庫市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。これらのセグメントのうち、オフラインセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場総収益に約67% の貢献を果たします。発展途上国では、顧客が製品を使用する前に触って感じることを好むため、オフラインの販売チャネルは依然として冷蔵庫の売上の成長に重要な役割を果たしています。家電ショールーム、ハイパーマーケット、スーパーマーケットなどの伝統的な小売店など、世界各地にさまざまな製品販売チャネルがあり、冷蔵庫は製品総売上の大きな割合を占めています。
さらに、冷蔵庫市場は、製品タイプに基づいて、トップフリーザー冷蔵庫、ボトムフリーザー冷蔵庫、サイドバイサイド冷蔵庫、フレンチドア冷蔵庫に分割されています。これら 4 つのセグメントのうち、冷蔵庫市場は、2037 年までに合計市場シェアが約40% 以上となり、トップフリーザー冷蔵庫セグメントが独占することになります。トップフリーザー冷蔵庫は、その低価格、簡単な操作形式、および大きな保管スペースにより、依然として市場で広く使用されています。冷凍室の上部を開くことができる人間工学に基づいた設計になっているため、生鮮食品を頻繁に取り出すと同時に、食品を冷凍するための大きな室を楽しみたい家族に適しています。市場見通しと調査レポートの入力と分析に基づいて、このモデルは、発展途上国における基本的な冷凍要件に対する単純なレベルの信頼性だけでなく、価格重視の人々からも引き続き最も支持されます。
製品タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めます。都市化の進行、人々の可処分所得水準の向上、最新の家電製品への傾向の向上により、この地域は中国の冷蔵庫市場における成長の機会を表しています。
韓国と台湾でも、エネルギー効率の高いスマート冷蔵庫の需要が高まっています。世界市場の見通しと調査レポートは、環境保護に対する関心の高まりと技術的に強化された製品に対する意識の高まりにより、これらの国々でこの市場が成長すると証明しました。
日本では、国内に都市化の進展によって市場の成長が促進されています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。ヨーロッパではエネルギー使用を管理する規制が厳しく、特にエネルギー使用と冷蔵庫での環境に優しい冷媒の使用に関して、環境への配慮が明確に重視されています。市場見通しと調査レポートによると、高級でエネルギー効率の高い家電製品の使用への移行傾向は継続するとの回答が得られており、その主な推進要因は、家電製品の環境への影響に対する意識の高まりと、消費者の傾向と嗜好の変化によるものと起因されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、冷蔵庫市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の冷蔵庫市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Whirlpool Corporation、LG Electronics Inc.、Haier Group Corporation、Electrolux Group、Robert Bosch GmbHなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の冷蔵庫市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Hitachi, Ltd.、Sharp Corporation、Toshiba Corporation、Mitsubishi Electric Corporationなどです。この調査には、世界の冷蔵庫市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。