娯楽用車市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予想されています
- ヨーロッパ、アジア太平洋、米国の地域でのアドベンチャーキャンプ場とキャンプ場の需要の高まりは、予測期間中のレクリエーション車両市場の成長を支えています.
- アジア太平洋地域は、中産階級人口の著しい増加と地域の国々における観光の発展への重点の高まりによって推進される予測期間中の成長率の点でリードしています.
- 車両の仕様(重量と幅、安全換気)、車両内の電気設備などのRV規格に関連する政府規制は、市場の成長を妨げると予想されています
- RVの炭素排出量を削減し、燃料効率を改善するための先進技術の組み込み
娯楽用車市場は、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予想されています
- ヨーロッパ、アジア太平洋、米国の地域でのアドベンチャーキャンプ場とキャンプ場の需要の高まりは、予測期間中のレクリエーション車両市場の成長を支えています.
- アジア太平洋地域は、中産階級人口の著しい増加と地域の国々における観光の発展への重点の高まりによって推進される予測期間中の成長率の点でリードしています.
- 車両の仕様(重量と幅、安全換気)、車両内の電気設備などのRV規格に関連する政府規制は、市場の成長を妨げると予想されています
- RVの炭素排出量を削減し、燃料効率を改善するための先進技術の組み込み。電動化とキャンピングカーやレクリエーション車両用のポータブルソーラーパネルの設置は、企業が投資すべき主要なイノベーション分野です.
主な市場動向
キャンピングカーセグメントは予測期間中に最も高い成長を経験する
市場のキャンピングカーセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。国内のキャンプ場の数の増加は、キャンピングカーによるレクリエーション旅行の好みが高まっていることを示しています。また、休暇旅行だけでなく、尾行、ペットとの旅行、ビジネス、アウトドアスポーツやその他のレジャー活動における好ましい交通手段としても、国内で広く使用されています
キャンピングカーの中で、クラスCキャンピングカーはタイプAまたはBキャンピングカーよりも優れた燃料効率を提供します。彼らはしばしばミニキャンピングカーと呼ばれ、スケールダウンされたバージョンで低価格でより大きなキャンピングカーのアメニティを提供します。これらのキャンピングカーの価格は、約40000ドルから始まり、200000ドルに上がります。さらに、メーカーは居住スペースを増やすために複数のスライドアウトを追加し、より大きなシャーシバージョンで多種多様なフロアプランを設計しています。これらのハイブリッドクラスC +(4〜6人のメンバーを持つ家族に最適)は現在、クラスCキャンピングカーの消費者基盤を増やすためにテストされています。このような展開は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます
アジア太平洋地域は、予測期間中に最高の需要を生み出すと予想されています
アジア太平洋地域は、予測期間中にレクリエーション車両市場に対する最高の需要を生み出すと予想されます。中産階級人口の著しい増加と観光の発展への重点の高まりは、中国、インド、タイ、韓国、オーストラリア、日本などの国々でのキャンプグラウンディングやRVキャンプなどのレジャー関連商品や活動の需要を押し上げており、アジア太平洋地域でのRVの需要の増加につながっています。近年、中国は2016年に約25000台のRVを購入し、アジア太平洋地域で最大のレクリエーション車両市場として浮上し、さらに中国の消費者は2020年までに約50万台を調達すると推定されています。この国には56のアクティブなRVメーカーがあり、牽引可能なRVからキャンピングカーまで幅広い製品を提供しています。国産RVが市場を支配しており、RV全体の販売台数の大半を占めています。また、RV産業協会は、中国、韓国、日本の政府機関や主要な業界団体と緊密に協力して、米国のRV規格を促進し、販売を改善しています。2012年から2017年にかけて、これら3カ国への米国の輸出額は2億5800万ドルでした。政府によるこのようなイニシアチブと自動運転およびレクリエーション車両の促進により、観光業は予測期間中にこの地域の市場の成長をサポートすると期待されています
競争環境
レクリエーション車両市場の著名なプレーヤーのいくつかは、Thor Industries Inc.、Forest River Inc.、Winnebago Industries Inc.、REV Group、NeXus RVです。また、低燃費車に対する需要の高まりにより、キャンピングカーメーカーは製品ポートフォリオの拡大に向かっています。また、排出ガス規制の厳格化に伴い、RV業界ではキャンピングカーやキャンピングカーの電動化が徐々に重要な戦略になりつつあります。したがって、主に2017.
から、すでに全電動RVを市場に投入し始めているRVメーカーはほとんどありません。
電動RVの成長傾向の中で、新しいプレーヤーがRV業界に参入し始めています。例えば、日産は2018年7月、スペインでe-NV200バンをベースにした電動キャンピングカーを発売した。さらに、既存のRVメーカー、すなわちウィネベーゴ・インダストリーズ・インクとデスレフス・モーターホームズも電気キャンピングカーの開発を開始しています。新しい技術と新しいモデルにより、メーカーはさまざまな地域でのプレゼンスを拡大し、今後数年間で市場シェアを拡大することを計画しています
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)