世界の保護文化市場は、2019年に1億3,342万米ドルと評価され、2021年から2027年にかけて22.5%のCAGRで大幅に拡大すると予測されています。食品の保存と保護は、食品の発酵の主な目的でした。健全性、受容性、品質に関する懸念は、消費者にとって追加的で価値のある機能の一部です。保護培養物は、食品添加物として作用し、病原性生物または微生物学的腐敗剤の増殖を阻害する能力のために特別に選択され、GRAS(一般に安全とみなされる)状態を有する細菌からなる。腐敗は食物の浪費の理由の1つです。したがって、保護文化は、乳製品製造業者が貯蔵寿命を延ばすことができる食品に加えられるのを助けます。また、より自然でクリーンなラベル製品に対する消費者のニーズを満たすことにもつながります。貯蔵寿命の改善は、廃棄物を削減し、より持続可能な世界に貢献し、生産者に地理的拡大の機会を与えることを目的としています。
世界の人口は2050年までに90億人に達すると予想されており、持続可能性と世界の乳製品食品廃棄物のレベルは、酪農業界の道筋に影響を与え続けています。食品廃棄物は食物連鎖のどの時点でも発生する可能性がありますが、そのレベルは消費段階で最も高いことが観察されています。先進国における牛乳と乳製品の生産の約10〜20%が失われたり無駄にされたりしていると推定されており、この廃棄物の50%は、製品が消費者の冷蔵庫に届くときに購入後に発生し、貯蔵寿命の制限や微生物の腐敗が主な理由として挙げられています
また、天然乳製品に対する圧力の高まりに伴い、「クリーンラベル」の傾向は酪農業界で牽引力を得ています。乳製品生産者は、製品の貯蔵寿命を延ばし、新鮮な乳製品を汚染から保護するために人工添加物と防腐剤を使用しましたが、これらの成分の使用は、人工成分によってもたらされるリスクについて、ミレニアル世代や子供連れの家族からの厳しい精査につながっています
健康と衛生に対する需要の高まりに伴い、健康志向の消費者は、より透明な製品ラベルを通じて、乳製品に使用される成分の理解を深めることを求めています。したがって、天然でシンプルで身近な成分を含むクリーンラベル製品は、嗜好の高まりを目の当たりにしています。さらに、消費者はクリーンラベル製品に支払う意欲が高く、2人に1人が人工防腐剤を含まないヨーグルトに少なくとも10%多く支払う準備ができていることが観察されています
Chr Hansen(デンマーク)、Kerry Group PLC、Bioprox(フランス)、DuPont(米国)、Royal DSM N.V.(オランダ)、Sacco S.R.L.(イタリア)、Meat Cracks Technology GmbH(ドイツ)、Biochem S.R.L.(イタリア)、Dalton Biotechnologies(イタリア)は、世界の保護文化市場で活動する著名なプレーヤーの一部です。これらのプレーヤーは、ハイテクで革新的な製品で顧客を促進するために、いくつかのM&Aとパートナーシップを結んでいます。
レポートで提示された洞察
「製品タイプの中では、フリーズドライセグメントが大きなシェアを占めています」
製品タイプに基づいて、市場は凍結乾燥および凍結保護培養物に細分化されています。フリーズフリードは、2019年に46.1%のシェアで世界の保護文化市場を支配し、保護文化のより良い健康上の利点と、食品の味と食感を高めるため、食品や飲料への応用が拡大しているため、予測期間中も優位性を維持すると予想されています。
「対象微生物セグメントの中で、酵母とカビのサブセグメントが2019年に市場を支配しました」
対象微生物のセグメントは、酵母とカビと細菌にさらに細分されます。酵母とカビは2019年に市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。Yeasts&Moldsは、世界レベルでの保護培養市場への主要な貢献者の1つです。それらはそれによって食品および飲料製品の貯蔵寿命を延ばす腐敗を防ぐのを助けます
「組成セグメントの中で、多株混合セグメントは、分析期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます」
組成セグメントモデルに基づいて、市場は多系統混合、単一ひずみ、および多系統に分かれています。多株混合セグメントは、2019年に77%のシェアで市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。多株混合保護培養の市場は、保護培養ドメイン内の各微生物が人間の健康に利益をもたらし、異なる微生物を標的とする特定の機能を果たすため、上昇傾向を目撃しています
「アプリケーションの中で、乳製品と乳製品は2019年に市場を支配しました」
アプリケーションに基づいて、市場は乳製品および乳製品、肉および家禽製品、シーフード製品にセグメント化されています。2019年、乳製品と乳製品は市場収益シェアの約50.8%を占め、市場を支配しました。消費者がより自然でより持続可能な製品を好むようになったため、乳製品は最終的に変化しました。食文化の急速な応用は、バターミルク、チーズからヨーグルトに至るまで、さまざまな乳製品で目撃することができます。
「欧州はヘルスケア分析市場の最大の市場の1つを示している」
保護文化市場の市場ダイナミクスをよりよく理解するために、北米(米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)、その他の地域を含む世界中のさまざまな地域について詳細な分析が実施されました。ヨーロッパは市場を支配し、2019年に5,284万米ドルの収益を上げましたが、これはこの地域の国々からの乳製品の輸出の急増と、この地域の乳製品および食肉生産者によるクリーンでグリーンラベル製品の嗜好の高まりによるものです。
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