予測分析の世界市場規模は、2024年の72億米ドルから2036年までに215億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は24.5%です
予測分析の世界市場規模は、2024年の72億米ドルから2036年までに215億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は24.5%です。デジタルトランスフォーメーションへの関心の高まり、ビッグデータとAIおよびMLテクノロジーの採用の増加、COVID-19パンデミックをサポートするためのリモート監視への関心の高まり、特定のビジネス上の質問に答えるために起こり得る将来の財務シナリオを予測する必要性など、さまざまな要因が予測分析市場の採用を促進すると予想されます。このレポートの目的は、コンポーネント、組織規模、展開モード、業種、地域に基づいて予測分析の市場規模を定義、説明、予測することです。
COVID-19の蔓延は、日々の活動に大きな混乱をもたらしました。それは人々に社会的距離の方針に従うことを余儀なくさせ、多くの事業活動を一時的に停止し、そして旅行を制限しました。このような状況下で、ヘルスケア業界は、ウイルスとその拡散を理解するためのビッグデータと予測分析の最大のユーザーとして浮上しています。予測モデリングは、組織に輸送フリートを提供し、将来のビジネスインサイトを高い精度で作成できるようになりました。予測分析企業は、世界中で課されたロックダウンにより、成長の減速を目の当たりにしています。
ヘルスケアおよびライフサイエンスおよびBFSIの業種は、COVID-19の影響を最も受けておらず、予測分析ソリューションの採用を続けています。ヘルスケア業界は、ビッグデータと予測分析ツールを使用して、ウイルスとその拡散をよりよく理解しようとしています。予測分析は、世界中の研究者がさまざまな国でのCOVID-19の急増を追跡できる予測分析モデルを構築するのに役立っています。主要な予測分析企業間の競争は、パンデミックのために今後のほとんどの分析プロジェクトが保留になっているため、激化すると予想されます。企業はすでに通常に戻るための努力を始めており、顧客レベルと運用レベルで複数の課題に直面しています。在宅勤務や社会的距離などの新しい慣行は、患者や資産の遠隔健康監視とスマート決済技術、および大規模な技術展開のためのデジタルインフラストラクチャの開発につながっています
サービスセグメントは、予測期間中により高いCAGRで成長する
予測分析市場は、ソリューションやサービスなどのコンポーネントに基づいてセグメント化されています。サービスセグメントは、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されます。プリセールスおよびポストセールスのサポート、ソフトウェアのアップグレード中の支援に必要な技術的スキルと能力の欠如などの要因により、予測分析サービスの採用が促進されています
予測期間中に最大の市場規模を持つリスク分析ソリューションセグメント
ソリューション別の予測分析市場は、財務分析、リスク分析、マーケティング分析、販売分析、顧客分析、Webおよびソーシャルメディア分析、サプライチェーン分析、ネットワーク分析、その他(人事分析および法務分析)にセグメント化されています。予測分析におけるリスク分析ソリューションは、予測分析市場での採用につながるリスクの特定、表示、理解、管理において主要な意思決定者に十分な明快さを提供する単一の統合システムにリスクのあらゆる側面を統合することにより、BFSI、ヘルスケア、ライフサイエンス、小売および電子商取引などの業種にわたるリスクを測定するためのベースラインを確立することを容易にします
BFSIセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を持つように成長する
業種別の予測分析市場は、BFSI、小売および電子商取引、製造、政府および防衛、ヘルスケアおよびライフサイエンス、エネルギーおよび公益事業、輸送および物流、電気通信およびIT、その他(メディアおよびエンターテイメント、旅行およびホスピタリティ、教育)にセグメント化されています。BFSIバーティカルは、重要な財務データの機密性と、証券取引所、税務当局、中央銀行、証券管理当局、歳入部門を含む他の多くのセクターと調整する必要があるため、予測期間中に最大の市場規模を登録すると予想されます。金融における予測分析の出現により、リアルタイムで処理できる予測分析ソリューションの開発が必要になりました。
地域間では、アジア太平洋地域(APAC)は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。中国や日本などのアジア太平洋地域の主要国におけるテクノロジー企業による投資の増加、AIやディープラーニングアルゴリズムの採用の増加は、APACの市場の成長を促進すると予想されます。
プライマリの内訳
予測分析市場で活動するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、システムインテグレーター、およびエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました。
§ 会社別: ティア I: 34%、ティア II: 43%、ティア III: 23%
§ 指定:Cレベルの役員:50%、取締役:30%、その他:20%
§ 地域別:北米:25%、アジア太平洋地域:30%、欧州:30%、中東・アフリカ:10%、中南米:5%
このレポートには、予測分析ソリューションとサービスを提供する主要プレーヤーの調査が含まれています。世界の予測分析市場の主要ベンダーをプロファイルしています。世界の予測分析市場の主要ベンダーは、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、SAS研究所(米国)、SAS(ドイツ)、オラクル(米国)、Google(米国)、セールスフォース(米国)、アマゾンウェブサービス(米国)、ヒューレットパッカードエンタープライズ(米国)、テラデータ(米国)、Alteryx(米国)、Altair(米国)、FICO(米国)、Domo(米国)、Cloudera(米国)、ボードインターナショナル(スイス)、TIBCOソフトウェア(米国)、日立バンタラ(米国)、Happiest Minds(インド)、 Dataiku (米国) Qlik (米国) RapidMiner (米国) ibi (米国) Infor (米国) Biofourmis (米国) In-Med Prognostics (米国) Aito.ai (フィンランド) Symend (米国) Onward Health (インド) Unioncrate (米国) CyberLabs (ブラジル) Actify Data Labs (インド) Amlgo Labs (インド) Verimos (米国).
研究範囲< /> 市場調査は、セグメント間の予測分析市場をカバーしています。これは、コンポーネント、展開モード、組織規模、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたるこの市場の市場規模と成長可能性を推定することを目的としています。これには、市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、製品およびビジネスの提供に関連する主要な観察、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
レポートを購入する主な利点
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、予測分析市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスを位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)