プレワークアウトサプリメント市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約8 %のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約325.8億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約120億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主に国内のフィットネス文化の成長の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
世界中のプレワークアウトサプリメント市場は、健康に対する人々の関心の高まりとそれに伴う運動の急増に支えられ、基本的に堅調な立場にあります。
運動中の筋力と持久力を促進するエナジャイザーは、すべてのスポーツマンや頻繁に運動する人にとって不可欠なものとなっています。この傾向は日本を含む他の国でも続いており、日本でも日本特有の特徴を踏まえて開発されています。日本のプレワークアウトサプリメント市場は、活動を維持しようとする高齢化社会と若者のフィットネスへの関心の結果として拡大しています。
そのため、ジムの会員数や自宅でのトレーニングプランは着実に増加しています。さらに、日本政府が人々の健康と幸福を支援する活動が、このような進化につながっています。
これにより、日本でのプレワークアウトサプリメントの市場需要が高まり、フィットネス文化の側面が高まるにつれて、成長が見込まれ、この業界の企業に大きな可能性をもたらします。
当社のプレワークアウトサプリメント市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
そのため、エネルギーを急上昇させたり、注意力を高めたりできる運動前の栄養補助食品を求める人が増えています。
日本のプレワークアウトサプリメント市場には、国内消費の増加と厳選された輸出見込みにより、国内の参加者に収益を生み出す機会が数多くあります。この市場は、スポーツやその他の身体活動を行う人々の増加に対応したいと考えている国内企業によって活用できます。
高品質のサプリメントに対する世界的な需要を考えると、日本のプレワークアウトサプリメントメーカーにとって輸出機会は重要です。
フィットネストレンドも活況を呈している韓国や中国などの近隣市場は、日本の輸出業者にとって魅力的なターゲットです。これらの市場は、厳格な品質基準と革新的な配合に対する日本の評判を高く評価しており、国内メーカーに競争上の優位性を提供しています。
輸入動向も、日本における市場拡大に重要な役割を果たしています。
国内企業は、輸入製品の成功例を研究して革新を図り、特定の消費者の好みを満たすことで、競争力を維持できます。
政府のいくつかの政策も、日本のプレワークアウトサプリメント市場の成長を後押ししています。日本には健康フィットネスに関するいくつかの政府の政策やプログラムがあり、そのうちの1つは「健康日本21」と呼ばれ、日本人の健康を改善し、ライフスタイルに関連する病気の発生率を下げることを目指しています。このような政策は、人々を教育し、プレワークアウトなどの健康補助食品の使用を推奨し、それらをより人気にしています。
既存の日本企業の中には、現在、そのような機会に適応している企業もあります。Meji Holdings Co., Ltd.やAsahi Group Holdings, Ltd.など、日本の大手アルコール飲料メーカーの一部は、健康とウェルネス市場に多角化し、プレワークアウトサプリメントの製造に参入しています。これらの企業は、すでに構築されている流通ネットワークとブランド認知度を利用して、巨大な市場シェアを展開することができます。健康志向、製造技術の向上、研究開発、高品質商品に対する顧客の意識といった最近の傾向を踏まえると、日本のメーカーは、国内外で運動前サプリメントの消費分野に効果的に進出する有利な立場にあります。
プレワークアウトサプリメント市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、健康と安全に関する懸念です。プレワークアウトサプリメントの中には、刺激物質やその他の添加物が含まれているものもありますが、それらを使用すると、不安、不眠、さらには心臓合併症などの副作用が発生します。これにより、消費者はさまざまな疑わしい症状を訴え、健康に悪影響を及ぼし、市場の成長を鈍化させます。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
8 % |
2023 年の市場価値 |
120億米ドル |
2036 年の市場価値 |
325.8億米ドル |
当社は、プレワークアウトサプリメント市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、形態別、および流通別ごとに市場を分割しました。
世界のプレワークアウトサプリメント市場は流通に基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。これらのセグメントのうち、オフラインセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036年までに市場全体の収益の約67%を占めることになります。ジム、健康食品店、薬局などの小売店などの実店舗では、製品に簡単にアクセスでき、消費者はスタッフからコンサルティングを受けることができます。これらの会場では、新製品のデモンストレーションや試食を行う際に認知度が高まり、信頼性が高まります。同じことが、プレワークアウト製品の需要を高めるフィットネスセンターや専門サプリメントショップにも言えます。
また、ソーシャルメディアのインフルエンサーやジムのトレーナーと協力することで、製品の評判が向上し、売上が伸び、プレワークアウトサプリメント市場の強力なオフライン市場が生まれます。
さらに、形態に基づいて、粉末、カプセル/タブレット、そのまま飲めるものに分割されています。これら3つのセグメントのうち、プレワークアウトサプリメント市場は、2036年までに合計市場シェアが約50%を超える粉末セグメントによって支配される可能性があります。プレワークアウトに関しては、粉末製剤は、調製された製品の汎用性と有効性の理由から、最大のグループの1つです。これにより、消費者は、運動前にすぐに飲むことができる水または他の液体と粉末を混ぜる特権も得られます。投与量も粉末で変動します。これは、粉末のユーザーが、それぞれのエネルギー要件または最大許容量のいずれかで粉末を摂取できることを示しています。さらに、キャンディーの種類とその形式が非常に多様であるため、消費者の需要に応えることが可能です。
形態 |
|
流通 |
|
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。アジア太平洋地域のプレワークアウトサプリメント市場は、フィットネスに対する姿勢の変化と中所得層の増加により、大幅に拡大しました。これは、ジム文化とホームトレーニングのトレンドが高まっている中国、韓国、台湾などの新興経済国で特に顕著です。たとえば、中国ではフィットネスの目標が増加しており、健康を改善してエネルギーを増やすために時間と労力を費やす人が増えており、サプリメントも増えています。韓国ではボディビルディングやフィットネス競技が流行しているため、市場ではプレワークアウト製品が求められています。
日本では、国内の中所得層の増加により市場の成長が促進されています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。健康とウェルネスへの関心、および運動やスポーツ活動に対する個人の鋭い視点が、プレワークアウト サプリメント市場を活気づけています。市場は、フレーバーや特殊な成分に限定されない新しい製品配合の創出によっても牽引されています。北米の市場成長に貢献しているその他の要因としては、e コマース、およびフィットネス インフルエンサーやアスリートによる支持という形で提供される堅実なマーケティングがあります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、プレワークアウトサプリメント市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のプレワークアウトサプリメント市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、PhD Fitness LLC、Woodbolt Distribution, LLC、eFlow Nutrition LLC、Cobra Labs Limited、Bio-Engineered Supplements and Nutrition, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のプレワークアウトサプリメント市場のトップ5プレーヤーは、DOME Corporation、DHC Corporation、ORIHIRO Co., Ltd.、Meiji Holdings Co., Ltd.、ASAHI GROUP HOLDINGS, LTD.などです。 この調査には、世界のプレワークアウトサプリメント市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。