世界のポテトチップス市場は、予測期間(2021~2026年)に4.40%のCAGRで成長する<>と予測されています。
COVID-19の発生は、ジャガイモのサプライチェーンに前例のないストレスをもたらし、市場のポテトチップスの全体的な成長に悪影響を及ぼしました。例:脱水ジャガイモの輸出は、米国の2019会計年度と比較して、2020年に16%減少し、新鮮なジャガイモは13%減少しました.
ジャガイモのサプライチェーンの混乱にもかかわらず、世界中での強制的なロックダウンと在宅勤務のシナリオの延長は、在宅食品消費とスナック製品の成長を積極的に支援し、ポテトチップスの需要を増加させました。COVID-19のパンデミックは、ポテトチップスの膨れ上がった需要に応えるために、多くの民間プレーヤーが市場に出現する機会を生み出しました
さらに、パンデミックはよりデジタルな世界への移行を加速させ、永続的な影響を与える可能性のあるオンラインショッピング行動の変化を引き起こしました。したがって、オンラインチャネルを通じたポテトチップスの売上は、より速い速度で成長すると予想され、市場の全体的な成長に利益をもたらすと期待されています
揚げポテトチップスの世界最大の市場には、米国、カナダ、メキシコ、ロシア、中国があり、米国は最も成熟した市場の1つです
市場はペプシコ社が人気ブランドであるレイズで大きな市場シェアを保持しており、市場は非常に統合されています。ケロッグ・カンパニーは、多くの国でプレミアムセグメントと見なされているブランドPringlesのもう1つの主要プレーヤーです
著名な市場シェアを保持している他の企業には、Calbee Inc.、Intersnack Group GmbH & Co. KG、The Campbell Soup Company、Orkla ASAなどが含まれます
主な市場動向
セイボリースナックへの支出の増加
ライフスタイルの変化により、消費者は簡単な食品オプションを選択するだけでなく、健康とウェルネスの属性を持つ本格的で自然なスナックオプションを探しており、ポテトチップスを含むおいしいスナック製品の一人当たりの支出に影響を与えています。さらに、おいしいスナック製品への一人当たりの支出は、インドや中国などの発展途上国で増加しており、調査した市場でのポテトチップスの販売によって支えられています。Defraによると、英国のクリップとジャガイモスナックに対する1人あたりの週あたりの平均支出は、2009年から2016年の間に2.55%の成長率で増加し、ヨーロッパ地域の市場成長を支えています。先進国では、消費者はプレミアムで健康的な種類のおいしいスナックを取引し、より多くの支出をしていますが、ブラジル、中国、インドなどの新興国の消費者は、通常、製品の入手可能性と実験に基づいてスナックの選択をしています
アジア太平洋地域は依然として最も急成長している地域
アジア太平洋地域は、スーパーマーケットやハイパーマーケットなどの近代的な流通チャネルの急速な成長により、最も急成長している地域でした。アジア諸国でのスナック食品の人気の高まりにより、地域のプレーヤーはスナック食品市場での競争力を得るために戦略的進歩を適応させることを余儀なくされています。例えば、ユニバーサル・ロビーナ・コーポレーションは、市場での評判に加えて、競争上の優位性を得るために、スナック・ブランズ・オーストラリアを買収しました。製品とパッケージングの革新戦略は、アジア諸国のポテトチップス市場の成長をさらに牽引することが期待されています。シンガポールの地元プレーヤーは、地元市場でのポテトチップスの需要のために、ポテトチップスのエキゾチックな味を発売しています。この要因は、アジア太平洋地域のポテトチップス市場を大きく牽引しています。例えば、フレーバーズ・オブ・ザ・イーストは仮設ブースから海南チキンライスとシンガポールラクサフレーバーを発売し、現在はハイパーマーケットで販売され、日本に輸出されている
競争環境
ペプシコ。Inc.は、誰もが認めるマーケットリーダーの1つであり、フライドポテトチップス市場の大部分を拠点としています。ポテトチップス市場における強力なブランドのポートフォリオを通じて、ペプシコは参入するすべての市場で個別の消費者基盤を構築してきました。同社の主要なポテトチップスブランドは、レイズ、ミスビッキーズ、レッドロックデリ、ラッフルズ、マンチョスです。世界中の他の主要な市場プレーヤーには、ケロッグカンパニー、カルビー、インタースナックグループ、キャンベルスープカンパニー、オークラなどがあります。Intersnack Group、Kettle Brands、Orkla。市場でのプレゼンスを強化するために、これらの企業はフレーバーを革新し、ターゲット市場を拡大し、流通チャネルを強化しています
このレポートを購入する理由:
Excel 形式の市場予測 (ME) シート
3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)