港湾設備市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4.15% の CAGR で成長し、2036 年までに約 230億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の港湾設備市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 港湾設備市場の収益は133億米ドルになると記録されています。
港湾設備の市場は主に、国際貿易量の増加に伴い世界中で貨物や商品の効率的かつ高度な取り扱いに対する需要が高まっていることにより成長しており、世界的に港湾はインフラストラクチャとインフラストラクチャを強化する圧力にさらされています、より大型の船舶とより多くの貨物量を処理できる運用能力です。
日本は世界貿易の主要なプレーヤーであり、同様の要因により港湾設備の需要が高まっています。 効果的な運用を確保するには、国の地理的位置と輸出入への依存を考慮して、港湾施設を継続的に改善する必要があります。 2023年、日本は7,310億米ドルを輸出し、世界で5位の輸出国となりました。 日本の港湾インフラは老朽化しており、増大する国際貿易需要に対応するために近代化が必要です。
港湾設備市場は、世界貿易大国としての日本の戦略的地位と技術とイノベーションにおける有名な専門知識を利用して、日本の製造業者にとって大きなチャンスを秘めています。 輸出入への依存度が高まる日本の経済競争力を維持するには、効率的な港湾運営が不可欠です。 Japan External Trade Organizationによると、日本は世界トップクラスの輸出国・輸入国として第5位にランクされており、特に国際貿易のための効率的な港湾インフラに依存する自動車、エレクトロニクス、機械などの産業に重点を置いています。
政府はまた、港湾設備市場のビジネスに利益をもたらすポストインフラストラクチャーの技術の開発と進歩を支援する政策や取り組みも実施しています。 例えば、「港湾整備促進法」は、港湾施設の効率的な整備・利用を促進することを目的としており、港湾設備への投資が増加しています。
また、港湾設備市場には日本のメーカーも参入しています。 Mitsubishi、Kawasakiは、コンテナクレーン、荷役機械、自動システムなど、高品質の機器を製造する専門知識で知られています。 港湾の効率と生産性を向上させる革新的なソリューションを開発するために、これらの企業は日本の高度なエンジニアリング革新を活用しています。 日本企業は、国内外で高まる港湾設備の需要を活用するよう推進されており、市場における日本の地位を強化しています。
最新の先端技術の港湾設備に必要な最終的な投資には、購入コストと、設置、トレーニング、メンテナンスに関連する費用の両方が含まれます。 この財政的高騰は市場の拡大を妨げ、また港湾運営者が設備を更新することを財政的に制約する可能性があります。
港湾設備市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
4.15% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約230億米ドル |
当社は、港湾設備市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、ソリューション別、投資別、アプリケーション別、タイプ別および運用別ごとに市場を分割しました。
世界の港湾設備市場はソリューションに基づいて、機器、ソフトウェア& ソリューションに分割されています。2 つのセグメントのうち、機器セグメントは 2036 年までに 62% という最大の市場シェアを獲得すると予想されています。2023 年、米国の輸送システムは 1 日平均約 62.1百万トンの貨物、560 億米ドル相当を輸出しました。 港湾市場における機器セグメントの優位性は、効率的な貨物の移動を促進する上での重要性によるものと考えられます。 この機器の調達と維持にかかる多額の投資とメンテナンス費用は、港の財務上の考慮事項におけるこの機器の重要性を浮き彫りにしています。 これらの主要な要因は、予測期間中に市場の成長を推進します。
投資に基づいて、新規港、既存港に分割されています。新規港セグメントは、予測期間中に大幅な市場成長を維持すると予想されます。 新しい港の台頭には、市場の大幅な成長推進力が必要です。 世界貿易が合併経済圏で拡大し続ける中、新しい港の建設に対する需要は本質的に高まっています。 貨物の処理量を管理するために、新しい港にはクレーンからコンベア システムまで幅広い荷役設備が必要です。 また、技術の進歩と自動化により、新しく開発された港での近代化と効率的な設備の導入が市場でさらに推進されています。
ソリューション |
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投資 |
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アプリケーション |
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タイプ |
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運用 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最大の市場シェア約 33% を保持すると予想されます。 この地域は、アジア太平洋の多くの国で急速な経済発展と都市化が進んでいます。 都市人口の増加により経済も拡大し、港を通じた商品の効率的な取り扱いと輸送に重点を置いて、消費財や日用品の需要が増加しています。 中国では、政府が貿易能力を強化するために港湾インフラ整備プロジェクトに多額の投資を行っています。 この地域の戦略的な位置は世界貿易ルートの重要なハブとして機能し、港湾設備市場の成長に貢献しています。
日本の地理的位置は、アジア太平洋地域の主要な貿易ハブとして機能し、港湾設備市場の成長を推進しています。 港を通じた商品の効率的な取り扱いと輸送である輸出入に対する継続的な需要があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は予測期間中に堅調に成長すると予想されます。 インフラ投資と近代化に対する需要の高まりにより、市場の成長が急拡大しています。 北米では、老朽化したインフラをアップグレードし、効率と生産性を向上させるための先進技術を導入することで、世界市場での競争力を維持しようと努めています。 また、アメリカ政府の取り組みは、港湾設備の需要を促進する港湾の近代化など、交通インフラの改善を目指しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、港湾設備市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の港湾設備市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Cargotec Corporation、Konecranes, Inc.、GAUSSIN SA、Anhui Heli Co., Ltd.、Liebherr – International Deutschland GmbH、などが含まれます。 さらに、日本の港湾設備市場のトップ5プレーヤーは、MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.、Kawasaki Heavy Industries, Ltd.、MITSUI E&S Co., Ltd.、Tadano Ltd.、Sumitomo Heavy Industries, Ltd.、などです。 この調査には、世界の港湾設備市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。