固体高分子電解質膜(PEM)燃料電池の市場は、2020年から2025年の予測期間中に約15.28%のCAGRで成長すると予想されています
固体高分子電解質膜(PEM)燃料電池の市場は、2020年から2025年の予測期間中に約15.28%のCAGRで成長すると予想されています。市場を牽引する主な要因は、燃料電池の分野における研究開発(R&D)活動の増加であり、これは、高出力密度、燃料補給時間の短縮、貯蔵耐久性の延長、リチウムイオン電池などの代替手段に対する固体高分子電解質膜燃料電池のライフサイクル数の増加など、いくつかの技術的利点をもたらし、固体高分子電解質膜燃料電池駆動車の採用を推進している。この採用は、公的企業と民間企業の両方からの消費者の受け入れと投資の増加を促進すると予想される政府のインセンティブと政策によっても推進されています。固体高分子電解質膜燃料電池技術の現在のコストは、とりわけ固定式および輸送用の商業利用に対する大きな障壁である.
- トラックやその他の大型車は、2018年中に固体高分子電解質膜燃料電池にとって最も重要な分野となっています。また、海洋部門は、主にIMOの海洋部門に対する排出規制により、ドッキング中のホテル運営への電力供給やその他の目的のために、今後数年間で固体高分子電解質膜燃料の採用を目撃すると予想されています
- 小型車や倉庫用フォークリフトの内燃機関の代替品として固体高分子電解質膜ベースの燃料電池を使用することなど、車両効率を高め、使用される石油を削減し、輸送部門からの排出量を削減するという目標をサポートするなど、幅広い機会が提供されています。これにより、北米における固体高分子膜型燃料電池の展開が大幅に増加しました
- アジア太平洋地域は、2019年に世界の固体高分子電解質膜燃料電池市場を支配すると予想され、中国が大きなシェアを占めています。この成長の主な要因は、中国や日本など各国の政府がクリーンエネルギー利用を推進するために開始した政策です
<h3>主要市場動向</h3><br />
運輸部門からの需要増加
輸送部門が温室効果ガス(GHG)排出量の最大の排出源の1つを占めるため、この地域のいくつかの国は、燃料電池ベースの電気自動車などのよりクリーンなソリューションの展開を積極的に探しています.
●米国は世界展開の燃料電池電気自動車(FCEV)の世界をリードしており、2018年現在、同国で登録されている約4600台のFCEVを占めています。カリフォルニア州が展開をリードし、ゼロエミッション車プログラムがFCEVの販売を大幅に補完し、今後数年間も変わらないと予想されています。固体高分子型燃料電池の需要は展開するFCEVに依存するため、FCEVの普及拡大は固体高分子型燃料電池の需要を補完するものと期待されています
●トヨタやヒュンダイなどの自動車大手も、FCEVの全体的な生産コストを削減するために、高分子電解質膜スタックセル技術に挑戦しています。このような政府や産業界の連携により、固体高分子型燃料電池やFCEVの大幅なコストダウンが期待され、ひいては国内における固体高分子膜型燃料電池の需要が高まることが期待されています
- 2018年、現代自動車と北京清華工業R&D研究所(BTIRDI)は、今後数年間で中国の固体高分子型燃料電池市場を牽引する可能性が高い中国での燃料電池自動車の採用を支援するために、1億ドル相当の水素エネルギー基金を設立する覚書(MOU)に署名した
ドイツ、オランダ、フランスなどの国々も、石油消費量とGHG排出量を削減するために、燃料電池電気自動車(FCEV)や燃料電池ベースのフォークリフト、データセンターなどのアプリケーションの展開を促進するための注目すべき措置を講じており、今後数年間で固体高分子電解質膜燃料電池の需要を補完することが期待されています
アジア太平洋地域が市場を支配< />
アジア太平洋地域は、燃料電池技術のようなクリーンエネルギー利用を推進している中国や日本の様々な政府の政策により、今後数年間で固体高分子電解質膜燃料電池の有望な地域市場の1つです。利用可能な燃料電池技術の中で、固体高分子膜燃料電池は、この地域で最も一般的に使用されている燃料電池です
- 中国では、固体高分子電解質膜燃料電池は、エネルギー技術革命とイノベーションイニシアチブ(2016-2030)の主要な重点分野の1つです。バラード・パワー・システムズなどの企業は、すでに同国で戦略的関係を構築し始めている。例えば、同社は最近、中国の急成長するFCEV市場を支援するための合弁会社を設立するために、Weichai Power Co. Ltd.と戦略的提携を結んでいた。この提携には、Weichai Powerが同国で商用車向けに最低2000個の燃料電池モジュールを製造・供給するというコミットメントと、バラードの次世代LCS燃料電池スタックと同国のバス、商用トラック、フォークリフトアプリケーション用のパワーモジュールに関連する合弁会社への9000万米ドルの技術移転プログラムも含まれています
・東京都が、東京で開催される2020年オリンピック・パラリンピック競技大会で、燃料電池技術を用いて複数の事業に電力を供給する計画により、民間向けの固体高分子電解質膜型燃料電池への投資機会がさらに十分に創出された
●韓国はまた、今後数年間で燃料電池自動車の採用を増やすことに戦略的焦点を当てています。例えば、2018年6月、韓国政府と企業は、同国の水素ガス駆動車産業エコシステムを普及させるために、今後5年間で獲得した約2.6兆を投資することに合意しました。2025年までに燃料電池自動車を約10万台配備し、210基の水素ステーションを設置する見込みです
・インドなど同地域の他の国々も、輸送部門における水素エネルギーと燃料電池技術の利用に向けたロードマップに注力しており、近い将来、固体高分子型燃料電池事業の市場機会を創出すると期待されている
<h3>競争環境</h3><br />
世界の固体高分子電解質膜燃料電池市場の主要プレーヤーは、Ballard Power Systems、Plug Power Inc.、Hydrogenics Corporation、ITM Power PLC、PowerCell Sweden AB、Intelligent Energy Limitedなどの企業と統合されています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)