ポイントサービス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4.9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 852億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のポイントサービス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ポイントサービス市場の収益は約307億米ドルになると記録されています。
ポイントマーケットサービスプラットフォームは、顧客エンゲージメントと絆強化により需要が急増しており、これが主な理由です。顧客維持の問題は、この常にダイナミックな市場において、世界中の企業にとって今後も大きな懸念事項となります。現在の調査で示されているように、顧客維持は同数の顧客を獲得するよりも相対的に 5 倍の収益性があり、これは永続的なロイヤルティ プログラムがいかに重要であるかを示す強力な証拠です。この成長パターンは、ポイントサービスの需要が成長を左右していることを示しています。日本は最先端のテクノロジーで定評のある世界有数の市場であり、最もテクノロジーに精通した消費者がいることから、ポイントサービスに対する高い関心が集まっています。日本企業は、事業の経済成長を促進し、前向きな見通しに沿って顧客満足度を向上させるために、ポイント ソリューション サービスをますます利用しています。ポイントサービス市場の拡大する成功を簡潔に要約すると、この市場が世界的な顧客ロイヤルティの向上という最も重要な課題の克服に大きく基づいており、日本がこの革新的な進歩の主要な原動力の1つであることがわかります。
ポイントサービスは、輸出の可能性、政府の有利な政策、業界の協力的な取り組みなど、さまざまなメリットをもたらし、日本の市場関係者に大きなチャンスをもたらします。
そもそもこの国は、高品質の製品と画期的な発明で有名な製造業分野で主導的な地位を確立しました。ポイントサービスの刺繍を扱う日本企業は、この評判を利用して国境外の市場を模索し、ひいては輸出を促進できる可能性があります。日本はポイントサービス関連の技術やイノベーションの海外出荷において目覚ましい成長を記録しており、これが貿易黒字の主要な源泉となっています。
さらに、日本政府はポイントサービス市場の成長を促進するための支援政策を実施しています。ロイヤルティ プログラムや消費者エンゲージメント戦略に投資する企業に対する税制上の優遇措置などの取り組みにより、企業はポイントサービス ソリューションを導入するよう奨励されています。さらに、消費者データのプライバシーの保護とサイバーセキュリティの強化を目的とした規制の枠組みは、ポイントサービス分野で事業を展開する企業にとって有利な環境を提供します。
さらに、日本企業はポイントサービス分野におけるイノベーションと市場拡大を推進するために積極的に協力しています。業界のアライアンスやコンソーシアムは、この競争環境で優位に立つために知識の共有、研究、開発の取り組みを促進しています。日本のメーカーや企業グループは、リソースと専門知識を結集することで、共同してポイントサービス テクノロジーの機能と導入を進めています。
これらの取り組みと並行して、日本の市場関係者は、進化する消費者の嗜好や技術の進歩に合わせて戦略を調整しています。モバイル ロイヤルティ アプリ、パーソナライズされた特典、オムニチャネル エンゲージメントなどのトレンドを取り入れており、日本企業は市場力学の変化に機敏に対応し続けています。
要約すると、ポイントサービス市場は日本企業に成長と拡大の豊富な機会を提供します。日本の市場プレーヤーは、技術力、政府の支援政策、業界の協力的な取り組みを活用して、国内外で急増するポイントサービスソリューションの需要を活用できる有利な立場にあります。
ポイントサービス市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、コストの制約によるものです。予算が限られている企業、特に中小企業は、ポイントサービスソリューションを実装して維持することが難しい場合があります。企業によっては、テクノロジー、インフラストラクチャ、人材への初期投資を理由に、これらのソリューションの導入を躊躇する場合があります。
ポイントサービス市場規模とシェアレポートの洞察 |
|
CAGR |
4.9% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約852億米ドル |
当社は、ポイントサービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。
ポイントサービス市場は、タイプ別に基づいて、コンサルティング サービス、統合と実装、サポートとメンテナンスに分割されます。これらのサブセグメントのうち、コンサルティング サービス セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大の約 50% の貢献を果たします。カウンセリング管理セグメントは、ポイント特典ショーケースの開発において重要な役割を果たし、ディペンダビリティ プログラムの最適化を目指す企業に重要な方向性とスキルを宣伝します。行政に対する指示の要求は、長い間、最後の 4 つに比べて 70% 拡大しました。米国では約 7百万人の成人が全身性不安障害に悩まされていますが、43.5% が治療を受けています。これらの管理部門は、企業が特定のニーズや目標に合わせてカスタマイズされた魅力的なポイント特典の計画、実行、監督を支援します。カウンセリング管理に対する要望の高まりは、顧客エンゲージメント手法の複雑さの拡大、購入者の傾向の進行、顧客の献身性を向上させるための想像力豊かなアプローチの必要性によって推進されています。
さらに、ポイントサービス市場は、アプリケーションに基づいて、小売および消費財、ホスピタリティおよび旅行、金融サービス、電気通信、自動車、ヘルスケアおよびウェルネス、エンターテイメントおよびメディアに分割されています。これら 7 つのサブセグメントのうち、小売および消費財セグメントは、2036 年までに合計市場シェアが約 25% 以上となります。小売業者と消費財ブランドはポイントサービス ソリューションを活用して、顧客ロイヤルティを育成し、リピート購入を促進します。これらのソリューションは、顧客エンゲージメントと維持を促進するための特典、割引、パーソナライズされたオファーを提供します。このセグメントの成長は、小売部門における競争の激化と、パーソナライズされたショッピング体験に対する需要の高まりによって推進されています。企業が顧客維持と満足度を優先するにつれ、小売および消費財業界内でのポイントサービスソリューションの導入が急増し続けており、ポイントサービス市場の拡大を促進しています。
タイプ別 |
|
アプリケーション別 |
|
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約33% 以上を占めます。好景気とテクノロジーに精通した人口により、これらの国々は企業にポイントサービス ソリューションを導入する大きなチャンスをもたらします。消費支出の増加は、小売、サービス、電子商取引分野での競争激化と相まって、ロイヤルティ プログラムや顧客エンゲージメント戦略への需要を高めています。
日本では、国内でのスマートフォンの導入の増加によって市場の成長が推進されています。日本では、2022年末時点で約107.15 百万台のスマートフォンが利用されており、総人口の90%を占めています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域の市場も、予測期間中に約29% の市場シェアを獲得すると予想されます。顧客エンゲージメントとロイヤルティに重点を置き、小売業者、金融機関、ホスピタリティプロバイダーを含むこの地域の企業は、ポイントサービスソリューションへの投資を増やしています。堅調な経済とデジタル技術の高度な導入により、革新的なロイヤルティ プログラムとパーソナライズされた顧客エクスペリエンスへの需要が高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ポイントサービス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のポイントサービス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、VeriFone, Inc.、NCR Voyix Corporation、Hewlett Packard Enterprise Company、Dell Technologies Inc.、Lightspeed Commerce Inc.などが含まれます。 さらに、日本のポイントサービス市場のトップ5プレーヤーは、Seiko Epson Corp.、Panasonic Holdings Corporation、Honeywell International Inc.、Revel Systems, Inc.、CASIO Computer Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のポイントサービス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。