ポッドキャスティング市場は、2023年に192.4億米ドルの市場価値から、2036年までに3,550.81億米ドルに達すると推定され、2024ー2036年の予測期間中に27.5%のCAGRで成長すると予想されています
ポッドキャスティングは、ユーザーがブロードキャストされたコンテンツを簡単に聞くことができるエピソード的なオーディオシリーズであり、インターネットを介してオーディオファイルを介して共有できます。ポッドキャストは、個人のデバイスからダウンロードしてオンラインで聞くことができます。ブログとデジタルオーディオを組み合わせて、無限のコンテンツを作成します。これは、インターネットを介してオーディオファイルを配布する方法です。
運動、ウォーキング、ガーデニング、または掃除をしている間の時間管理の増加とポッドキャストへの容易なアクセス、およびオーディオブックの需要の増加は、ポッドキャストの需要を推進する主な要因です。また、スマートフォンへの依存度の高まり、インターネットの普及の増加、とeラーニングソリューションの採用の増加は、世界市場の成長にプラスの影響を与える重要な要因の1つです。さらに、ポッドキャスティングは企業間(B2B)および企業間(B2C)セグメント
レポート範囲 |
|
CAGR |
27.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
3,550.81億米ドル |
ポッドキャスティング市場は、ジャンル別(ニュース・政治、社会・文化、コメディ、スポーツなど)、形式別(インタビュー、パネル、ソロ、再利用コンテンツ、会話)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
ポッドキャスティング市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米地域のポッドキャスティング市場は、予測期間中に、最大の成長を目撃すると予想されます。これは、市場に普及している最新のテクノロジーの早期採用、とすべての年齢層に基づく多様なリスナーの存在に起因しています。一方、ラテンアメリカも2024ー2036年の予測期間中に最大のCAGRを登録すると予想されます。デジタルデバイスの普及、と最新のポッドキャストコンテンツの入手可能性などの要因は、この地域のポッドキャスティング市場に有利な成長機会を生み出します。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ポッドキャスティング市場の主要なキープレーヤーには、Amazon,com.Inc.、Apple, Inc、Iheartmedia, Inc.、Megaphone LLC、Pandora Media, Inc. Radio.com By entercom communication Corp.、Soundcloud Limited、Spotify、Stitcher、Tunein, Inc. などがあります。この調査には、ポッドキャスティング市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。