世界のプラスチックフィルム市場は、2023年に約990億米ドルの市場価値から、2036年までに約1820億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に6%のCAGRで成長すると予想されています。
プラスチックフィルムは、薄いプラスチック材料の一定の形態であり、通常はコアに巻かれるか、シートにカットされます。労働人口の増加によるパッケージ食品の需要の増加は、世界のプラスチックフィルム市場の成長の重要な要因です。COVID-19の継続的な状況の中で、ヘルスケア業界でのプラスチックフィルムの採用が市場の主要な推進力として浮上しています。これは、予測期間中にプラスチックフィルム市場の成長に貢献しています。
さらに、食品や飲料を含む包装におけるプラスチックフィルムの採用の増加も、プラスチックフィルム市場の成長を推進する主要な要因です。また、化粧品、シャンプー、個人衛生製品、食器用洗剤、洗濯洗剤、家庭用洗剤の包装などの消費財にプラスチックフィルムを包括的に使用することも、プラスチックフィルム市場の成長を後押しするもう1つの大きな要因です。しかし、規制上の制約、および原材料価格の変動は、予測期間中にプラスチックフィルム市場の成長を抑制する可能性があります。
世界のプラスチックフィルム市場は、技術別(インフレーションフィルム技術、キャストフィルム技術、ダブル・マルチバブル技術、バリアフィルムなど)、材料タイプ別(LLDPE、LDPE、HDPE、ポリプロピレン、PETなど)、用途別(消費財の包装、農業、建設、その他)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
レポート範囲 |
|
CAGR |
6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1820億米ドル |
世界のプラスチックフィルム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は2019年に世界のプラスチックフィルム市場の最大の市場を占めており、予測期間中に6.5%以上の健全なCAGRを目撃すると予想されます。この成長は、中国、インド、日本などの発展途上国のさまざまな産業部門でプラスチックフィルムの需要が高まっていることに起因しています。一方、北米地域はプラスチックフィルム市場で2番目に大きな市場シェアに貢献すると予想されます。米国は地域市場のより大きな市場シェアに貢献しており、予測期間中に高いCAGRを示すと予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のプラスチックフィルム市場の主要なキープレーヤーには、Toray Industries、Chrystal Plastic S.A.S.(米国)、Carmel Olefins Ltd(イスラエル)、Honeywell International Inc.(米国)、Inc.(米国)、DuPont(米国)、Amcor plc(スイス)、Vibac Group Spa(イタリア)、Inteplast Group(米国)、Saudi Basic Industries Corporation(サウジアラビア)、Novolex(米国)、Polyone Corporation(米国)、Sealed Air(米国)などがあります。この調査には、世界のプラスチックフィルム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。