ピックアップトラック市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 2% の CAGR で成長し、2036 年までに約 4,200億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のピックアップトラック市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ピックアップトラック 市場の収益は 2000億米ドルになると記録されています。
急速な都市化と工業化に伴い、物品や資材の輸送ニーズが高まっており、それに応じてピックアップトラック市場の需要も急増しています。 ピックアップ トラックは重量ベースで米国の貨物の約 75% 以上を輸送していることがわかり、その容易さと物品や材料の移動の多量さにより、この国でピックアップ トラックの必要性が示されています。 さらに、ピックアップ トラックは従来の方法と比べて配達が速く、企業は消費者の需要に応えることができました。
同様に、日本の都市化率は 13% を超えており、国全体で物品の輸送と移動を容易にする需要が高まっていることが浮き彫りになっています。 さらに、国内の産業数の増加により、ピックアップトラックやその他の大型車両の需要が高まる見込みです。 経済産業省(METI)によると、日本には190,000社以上の製造業が存在し、ピックアップトラック市場拡大の有望な機会を生み出しています。 これらの要因が連携して、日本のトラック市場のニーズを推進しています。
日本のピックアップトラック市場は、日本の市場関係者に非常に多様な機会をもたらします。 日本には、ピックアップトラックを含む自動車の大規模かつ堅調な輸出市場があります。 これは、日本における自動車製造の潜在力が非常に大きいためです。 たとえば、最近のデータによると、日本は2023年に5百万台以上の自動車を輸出しており、日本の市場プレーヤーの成長見通しが浮き彫りになっています。 これに加えて、日本政府は市場関係者を支援するための政策開発や有益な取り組みに積極的に取り組んでいます。 例えば、環境性能やエネルギーに優れた自動車の普及促進に向けた経済産業省の取り組みは、市場の活性化につながると期待されています。
さらに、両社の主要な市場関係者間の戦略的提携がピックアップトラック市場の拡大に貢献しています。 例えば、Isuzu Motors とUD Trucksは、2023年3月に共同で大型ピックアップトラックの新モデル「GIGA」と「Quon」を日本市場向けに発売すると発表した。 このようなコラボレーションは、市場関係者にとって有利な機会を確立し、ピックアップトラック市場を強化する可能性があります。
道路網を含む時代遅れのインフラが市場の成長を鈍化させようとしています。 インフラが整備されていないとトラックの運行効率が制約され、市場の拡大が妨げられることになります。
ピックアップトラック市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
2% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約4,200億米ドル |
当社は、ピックアップトラック市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、燃料タイプ別および車種別ごとに市場を分割しました。
世界のピックアップトラック市場は燃料タイプに基づいて、ディーゼル、ガソリン、ハイブリッド、電気に分割されています。このうち、ディーゼルセグメントは、ディーゼルの優れた燃料効率により、予測期間中に最大の市場シェアを約 40% 保持すると予想されます。 さらに、このような効率により、長距離輸送においてより高い費用対効果が得られ、優れたエンドユーザーフレンドリーな燃料となります。 当社のアナリストによると、ディーゼル燃料には代替燃料よりも約 15% 多くのエネルギーが含まれており、これはディーゼルセグメントの成長見通しを示しています。
車種に基づいて、小型ピックアップトラック、中型ピックアップトラック、フルサイズピックアップトラックに分割されています。このうち、中型ピックアップトラックセグメントは、中型ピックアップトラックの革新、顧客の誘致、売上の増加により、予測期間中に最大の市場シェアを最大50%保持すると予想されています。 中型ピックアップトラックは混雑した場所でも移動できるため、消費者に好まれています。 これにより、ピックアップトラック市場は今後数年間で有望な成長を遂げると予想されます。
燃料タイプ |
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車種 |
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アジア太平洋地域は、この地域での製造業が堅調であるため、予測期間中に最大の市場シェアを約 28% 保持すると予想されます。 中国や韓国などのアジア諸国は、エレクトロニクスや自動車などさまざまな産業の製造拠点となっています。 これにより、未加工品や完成品を地域内外に輸送するための貨物輸送の需要が高まります。 これに加えて、この地域の製造業の生産高の急増により、トラックの需要が促進されることが予想されます。 たとえば、2022 年の中国の製造業生産額は 49,900 億米ドルに達しており、このデータは中国で成長する可能性があり、この地域にトラック市場拡大の成長見通しを提供していることを示しています。
日本では、堅調な物流市場がピックアップトラックの需要を刺激すると予想されています。 ピックアップトラックは、商品、宅配便、小包を端から端まで移動させることで物流業界で重要な役割を果たしており、ピックアップトラック市場の成長見通しを示しています。 当社の研究者らは、日本の物流業界が巨大な規模で成長しており、2022年には1,700億米ドルを超え、ピックアップトラックの高い需要を裏付けていると観察しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 35% の市場シェアを獲得すると予想されます。 この地域のピックアップトラック市場の成長見通しは、北米諸国の好調な経済によるものです。 この高度経済成長は貿易および商業活動の成長と相関しており、ピックアップ トラックの使用が必要となっています。 これにより、北米地域においてピックアップトラック市場が高い成長を遂げる確立が確立されていることは明らかです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ピックアップトラック市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のピックアップトラック市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Ford Motor Company、FAW Group、General Motors、Mahindra&Mahindra Ltd.、Volkswagen AGなどが含まれます。 さらに、日本のピックアップトラック市場のトップ5プレーヤーは、Honda Motor Co., Ltd.、ISUZU MOTORS、Nissan Motor Co., Ltd.、TOYOTA MOTOR CORPORATION、Suzuki Motor Corporationなどです。 この調査には、世界のピックアップトラック市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。