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光触媒除菌消臭剤市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品別、方法別、最終用途別および地域別―世界予測2024―2036 年

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光触媒除菌消臭剤 市場規模

光触媒除菌消臭剤市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約10% の CAGR で成長し、2036 年までに約 173億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の光触媒除菌消臭剤市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の光触媒除菌消臭剤市場の収益は 50億米ドルになると記録されています。

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光触媒除菌消臭剤 市場分析

従来のデオドラント剤は体臭を隠すために香りを使用しますが、根本的な原因である汗を分解する細菌に対処できないため、効果がないことがよくあります。 この細菌の分解により臭いが強くなり、皮膚の炎症を引き起こす可能性もあります。 光触媒除菌消臭剤は新しいパラダイムです。 これらの消臭剤は、光活性化粒子 (光触媒) を使用して、接触した臭いの原因となるバクテリアを標的にして破壊します。 光触媒除菌消臭剤の世界市場はまだ初期段階にありますが、体臭に対する自然で効果的な解決策を求める消費者の需要が高まっているため、急速に成長すると予想されています。

日本でも光触媒除菌消臭剤が同様の傾向にあります。 その有効性と潜在的な健康上の利点は消費者を魅了していますが、市場での地位を確立するには、より広範な採用と長期的な研究が必要です。 当社の分析によると、半導体に当たる光の性質により電子の移動が引き起こされ、正孔と反応電子が生成されます。 これらの電子と正孔は、汚染物質を分解するような化学反応を半導体表面で引き起こし、光触媒除菌消臭剤市場における画期的なイノベーションの可能性があると推定されています。

当社の光触媒除菌消臭剤市場分析によると、以下の市場動向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています:

  • 衛生と消臭に関する消費者の意識の高まり: 消費者の衛生志向はますます高まっており、完璧な臭いコントロールと鮮度の持続を実現する消臭剤を求めています。 当社の分析によると、5歳未満の子供約400,000人を含む約1.4百万人が、不十分なWASHによる予防可能な病気で毎年死亡しており、そのうち394,000人が下痢で死亡し、356,000人が危険な手指衛生に起因するARIにより死亡しています。 2020 年に世界的に、基本的な衛生サービスを利用した人はわずか 70% でしました。 光触媒除菌消臭剤は、臭いの原因となる細菌を効果的に除去することで、この成長グループの需要に応えます。
  • 光触媒技術の革新: 光触媒技術の進歩により、より強力で効率的な光触媒の開発が行われています。 これは、殺菌能力が強化され、寿命が長くなる可能性のある消臭剤を意味し、消費者にとってより魅力的なものになります。 これは、光活性化下で強力な「フリーラジカル」をより効率的に生成する材料を開発することを意味します。 これらのフリーラジカルは臭気除去の主力であり、臭気の原因となる細菌をより効果的に分解します。 進歩により、光触媒の寿命も長くなり、消臭剤の有効性が長期間維持されることになります。

日本の地元プレーヤーにとっての光触媒除菌消臭剤市場の収益ポケットは何ですか?

光触媒をベースにした除菌消臭剤の日本市場は、地元企業にとって大きなチャンスです。 安全で自然な衛生製品を求める消費者がますます増えており、光触媒技術はこのトレンドに完全に適合します。 この技術は臭いの原因となる細菌を分解し、刺激の強い化学薬品を使わずに臭いを消します。 日本のデオドラント市場は大きく、これらの製品の大きな可能性を示唆しています。

地元の製造業者は、イノベーションとグリーンテクノロジーを促進する政府の政策から恩恵を受けることができます。 この産業は、光触媒に関する研究開発プログラムによってさらに発展する可能性があります。 さらに、持続可能な製品を促進する規制により、光触媒除菌消臭剤が有利な立場に置かれる可能性があります。

地元のプレーヤーには、戦略的計画を通じてそのアドバンテージを活用するチャンスがあります。 独特の配合を開発したり、マーケティングキャンペーンで製品の有効性と安全性を強調したり、研究機関や確立された消臭ブランドと提携したりすることは、すべて有益な戦略です。 さらに、地元の日本企業はパートナーシップを活用して、より広い範囲、新しい技術、市場の専門知識を得ることができます。 脱臭・除菌システムの専門会社Sunstarは、JR西日本テクノスと共同で空気清浄機を開発しました。 この浄化装置は特急列車に設置され、光と特殊な触媒で臭いや雑菌を除去します。 これは、大阪環状線における2016年のプロジェクトの拡張版です。 また、日本企業は、30年にわたって開発した防汚コーティング技術(抗菌、抗ウイルス)をEUのライセンスまたは提携を通じて提供しています。

要約すると、日本企業は社内連携が可能であるため、光触媒除菌消臭剤市場において良いチャンスを持っていると言えます。 消費者の傾向を理解し、政府の支援を活用し、効果的な戦略を実行することで、地元の企業はこの新興市場での成功に向けた地位を築くことができます。

市場課題

光触媒材料の応用とその活性化技術により、従来の消臭剤よりも製造コストが大幅に上昇する可能性があります。 このように、この製品は消費者にとってかなり高価です。 臭気制御の改善や鮮度の持続などのために、より多くのお金を払いたいと考える人もいますが、それは問題ではないかもしれません。しかし、価格に敏感な消費者は、特にその利点が分からない場合には、この新しいテクノロジーをまったく採用したがらない可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

光触媒除菌消臭剤 市場レポートの洞察

光触媒除菌消臭剤市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

10%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約173億米ドル

光触媒除菌消臭剤市場セグメンテーション

当社は、光触媒除菌消臭剤市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、方法別および最終用途別ごとに市場を分割しました。

世界の光触媒除菌消臭剤市場は製品に基づいて、滅菌装置、消毒剤に分割されています。滅菌装置セグメントは市場で最高のシェアを保持し、2036 年までに市場全体の約 65% を占めると予測されています。当社の分析によると、滅菌プロセスは生物学的、機械的、化学的指標を使用して監視する必要があります。 毎週実施される生物学的指標では、耐性の高い微生物が使用されます。 すべての負荷に対して行われる機械的および化学的モニタリングにより、手順上のエラーが特定されます。 化学インジケーターは滅菌後に即座に結果を示し、タイムリーな評価を支援します。 この設定では、光触媒除菌消臭剤を臭気制御、空気および表面の消毒、汚染物質の分解に使用できます。 一度に 1 つの特定の機能しか持たない消臭剤とは対照的に、この装置の柔軟性により、幅広い殺菌ニーズに対応することが可能になります。

最終用途に基づいて、病院および診療所、臨床検査機関、製薬会社、その他の産業、非産業用途に分割されています。病院および診療所セグメントは、市場で最も高いシェアを保持し、2036 年までに市場全体の約 25% を占めると予測されています。病院および診療所は、敷地内を清潔で感染のない状態に保つために可能な限りの努力をしています。 そんな環境では光触媒除菌消臭剤がとても役立ちます。 これらの消臭剤は、悪臭を除去するだけでなく、表面や衣服の臭いの原因となる細菌を殺すのにも効果的です。 これは、高レベルの衛生状態の維持が重要な病室、手術室、隔離病棟などのエリアで特に役立ちます。 当社の分析によると、適切な手指衛生により、医療関連の感染を最大 50% 防ぐことができます。 WHO の戦略は、HAI や抗菌薬耐性の減少などの大幅な改善につながります。 施設の 4 分の 1 では基本的な水道サービスが提供されておらず、18 億人に影響を与えています。 遵守率は、低所得国の 9% から高所得国の 70% までの範囲です。

製品

  • 滅菌装置
  • 消毒剤

方法

  • 物理的方法
  • 化学的方法
  • 機械的方法

最終用途

  • 病院および診療所
  • 臨床検査機関
  • 製薬会社
  • その他の産業
  • 非産業用途

光触媒除菌消臭剤市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域は世界の光触媒除菌消臭剤市場の40%に貢献しています。 アジア太平洋地域全体では、経済成長により、特にインドや中国などの発展途上国で可処分所得が増加しています。 さらに、この地域全体の都市化が急速に進んでおり、生活環境は密集し、公共交通機関の利用が増加しています。 光触媒除菌消臭剤の長時間にわたる消臭能力は、このような混雑した環境では特に魅力的です。 当社の分析によると、「2022年の食料安全保障と栄養に関するアジア太平洋地域の概要」で強調されているように、2030年までにアジアの人口の約55%が都市部に居住することになります。 この傾向は、都市部の食料安全保障と栄養に関する問題を引き起こし、低所得者居住区が影響を受け、政策立案者に対する課題が生じています。

日本での分析によると、80歳以上の人口は10%以上、65歳以上の人口の約3分の1にあたる約36.23百万人となっています。 55 歳以上の従業員を他のすべての考慮事項よりも優先している企業はわずか 35% であり、この事実は人口高齢化が日本の経済と社会に与える影響を示しています。 皮膚が過敏になったり、刺激の強い化学物質を心配したりする可能性が高い高齢者は、より穏やかな天然成分を配合した光触媒除菌消臭剤の使用を高く評価することができます。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米には豊かなアクティブなライフスタイルとフィットネス文化があり、多くの人々が定期的に運動やスポーツに参加しています。 この傾向が光触媒除菌消臭剤の需要を後押ししている可能性があります。 当社の分析によると、収益は 2023 年までに 815 億米ドルに減少し、これは 15.7% の減少に相当します。 それにもかかわらず、オンライン トレーニングや家庭用機器などのニッチな分野は成長を記録しました。 光触媒消臭剤は、長期間使用しても細菌の分解によって効果的に臭気を除去する能力を備えており、このアクティブな層を捉えることができます。 臭いを積極的に管理し、激しいトレーニング中に爽やかさを保つことができるデオドラントを重視するアスリートやフィットネス愛好家は、これらの製品にプレミアム価格を支払うことをいとわないかもしれません。

光触媒除菌消臭剤 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

光触媒除菌消臭剤業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、光触媒除菌消臭剤市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の光触媒除菌消臭剤市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、CJ Corporation、Danimer Scientific, Inc.、Genecis Bioindustries Inc.、BASF SE、Bluepha Co. Ltd、などが含まれます。 さらに、日本の光触媒除菌消臭剤市場のトップ5プレーヤーは、Lion Corporation、Nippon Shiyaku、Sumitomo Chemical、Ishida Co., Ltd.、Fujifilm Corporation、などです。 この調査には、世界の光触媒除菌消臭剤市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

光触媒除菌消臭剤市場ニュース

  • 2023 年 6 月: Reckitt の Lysol が米国で新しい空気消毒スプレーを発売し、EPA の承認を獲得しました。 空中浮遊ウイルスや細菌と戦うように設計されており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックの最中の消費者のニーズに応えます。
  • 2023 年 10 月: PALMBEE は、製品の安全性と利便性に関する消費者の懸念に対処する、伴侶動物用の無臭のミネラルベースの殺菌消臭剤 WIS4PET を発売します。

光触媒除菌消臭剤 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
CJ Corporation
2
Danimer Scientific Inc.
3
Genecis Bioindustries Inc.
4
BASF SE
5
Bluepha Co. Ltd

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Lion Corporation
2
Nippon Shiyaku
3
Sumitomo Chemical
4
Ishida Co. Ltd.
5
Fujifilm Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の光触媒除菌消臭剤市場規模は、2024―2036 年間に 10% の CAGR で成長し、2036 年までに 173億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の光触媒除菌消臭剤市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の光触媒除菌消臭剤市場は 50億米ドルの収益を獲得しました。

CJ Corporation、Danimer Scientific, Inc.、Genecis Bioindustries Inc.、BASF SE、Bluepha Co. Ltd、などは、世界の光触媒除菌消臭剤市場で機能する主要企業の一部です。

Lion Corporation、Nippon Shiyaku、Sumitomo Chemical、Ishida Co., Ltd.、Fujifilm Corporation、などは、光触媒除菌消臭剤市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の光触媒除菌消臭剤市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が光触媒除菌消臭剤市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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