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ペットフード市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―動物タイプ別、フォーム別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037 年

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ペットフード 市場規模

ペットフード市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.8%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約2,108億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,253億米ドルと記録されています。ペットフードに関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方でヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、ペットを飼う人の数が増加したことによるものです。

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ペットフード 市場分析

世界中でペットの飼い主の数が増加しているため、高品質のペットフードへの需要が高まっています。これは、ペットの健康と栄養を確保するという重要な問題に対処するのに役立ちます。

  • 当社の調査報告によると、世界中のペットの飼い主の約 89.8% が、食事がペットの健康の主要な要因であることに同意しています。

ここで、ペットフード市場は、ペットの食事のニーズに合わせたソリューションを提供する上で重要な役割を果たしています。これは、ペットの飼い主がペットのメンテナンスと健康を維持するのに役立ちます。ペットの飼い主がペットのためのバランスの取れた食事の重要性をより認識するようになるにつれ、健康的なペットフードへの需要は世界的に増え続けています。

日本でもペットフード市場は大幅に成長しています。人口の高齢化に伴い、日本の多くの家庭がペットをパートナーとして求めており、ペットフード業界の急増につながっています。

  • 当社のアナリストによると、日本では 70―79 歳の高齢者の約 8.9%が犬の世話をしています。

さらに、日本のペットの飼い主は栄養を優先し、関節の健康や消化器官のサポートなど、特定の健康上の懸念を対象としたオーガニック食品や機能性食品を選ぶことが増えています。

当社のペットフード市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界中でペットの所有率が上昇―世界的にペットの飼育が増加していることは、ペットフードの需要の増加に大きく貢献しています。特に都市部でペットを飼うことを選択する世帯が増えるにつれ、さまざまな食事の好みやニーズに応えるさまざまなペットフード製品のニーズが高まっています。この傾向は、ペットとの同伴がもたらす精神的および健康上の利点への理解が深まり、単身世帯と家族世帯の両方がペットを引き取るようになったことによって促進されています。ペットの飼育数の増加により、高品質で栄養価が高く、カスタマイズされたペットフードの需要が急増し、市場はさらに拡大しています。
    • 当社の調査報告によると、世界中には 10 億匹を超えるペットがいると予想されています。米国、ブラジル、ヨーローッパ、中国の家族だけでも、5億匹以上の犬と猫を数えます。
  • 世界的にペットの人間化の成長―ペットを家族のように扱う飼い主が増えているため、ペットの人間化がペットフード市場の大幅な推進力となっています。この認識の変化により、健康、栄養、さらには特定の食事のニーズに焦点を当てたプレミアムで高品質のペットフード製品への支出が大幅に増加しました。所有者は、人間の健康とウェルネスの傾向を模倣し、オーガニック、穀物不使用、栄養豊富なフォーミュラに喜んで投資します。このプレミアム製品に対する需要の高まりは、ペットの飼い主がペットの健康を優先する先進市場で特に顕著であり、ペットフード業界の革新と拡大をさらに促進しています。

日本の地元プレーヤーにとってのペットフード市場の収益創出ポケットは何ですか?

日本のペットフード市場は、大きな輸出機会と政府の強力な取り組みによって促進されており、地元企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の支援政策により市場の魅力が高まる一方、企業のダイナミックな戦略は世界的な需要に応え続けるために適応し続けています。この可能性のある積極的な政府支援と企業のイノベーションの相乗効果により、日本のペットフード市場の繁栄が保証されており、日本の多様な産業の成長と競争力が促進されます。

日本の輸出データは、世界中で日本製品に対する強い需要を明らかにしています。この需要は、高品質の商品に対する日本の評判を強調し、ひいては日本の経済成長を促進し、国際貿易における日本の地位を強化します。

  • 当社の調査報告書によると、2023 年の日本からのペットフードの輸出額は約 49.96百万米ドルに達し、9 年ぶりの高水準に達しました。

日本政府の措置により、国内のペットフード市場はさらに活性化します。政府は国内でのペットフードの製造と販売に関してさまざまな政策を策定しています。これは全国的なペットフードの成長に大きく貢献しました。

  • 当社アナリストによると、日本の「ペットフード安全法」は、ペットフードの製造方法や表示、成分規格などの基準を定め、ペットフードの製造、輸入、販売を規制しています。この法律は、これらの規制措置によりペットフードの安全性を確保し、もってペットの健康を保護し、動物愛護に貢献することを目的としています。

ペットフード市場の革新では、日本国内のプレーヤーが進歩しています。  Unicharm Corporation、Marukan Co., Ltd.などの著名な企業は、ペットフード市場を改善するためのイノベーションや研究開発活動に多大なリソースを投資しています。

  • 当社のアナリストによると、ペットフードの売上高は 2028 年度までに約 58 億米ドルに達すると予想されます。

市場課題

しかし、当社のアナリストの市場見通しによると、ペットフード市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、地域ごとに異なる規制です。ペットフードの生産、ラベル表示、安全性を管理する規制は国によって大幅に異なる場合があり、製造業者や流通業者にとって複雑な状況となっています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

ペットフード 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

5.8%

2024 年の市場価値

約1,253億米ドル

2037 年の市場価値

約2,108億米ドル

ペットフード市場セグメンテーション

当社は、ペットフード市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、動物タイプ別、フォーム別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

ペットフード市場の見通しと傾向によると、動物タイプに基づいて、犬、猫、その他に分割されています。これらのうち、犬セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。犬は世界中のペット人口全体に占める最大のシェアを占めています。したがって、犬セグメントが世界市場を支配しています。これは、犬が世界中で最も重要なペットであるという事実に起因されます。3 軒のうち 1 軒はペットとして犬を飼っています。さらに、犬の維持と健康に関連する高額な費用が、食物消費に関連する病気に対するペットの飼い主の間での意識の高まりにより、植物ベースの高品質ドッグフード市場の成長を促進しています。犬用スナックとトリート、栄養価の高いフードの導入と人気も、世界のペットフード市場におけるこのセグメントの成長に寄与するもう 1 つの重要な要素です。

  • 当社の調査報告書によると、現在世界中で約 910百万頭のペットの犬がいます。

当社のペットフード市場の見通しと分析では、フォームに基づいて、ドライ、ウェット、スナックとトリートに分割されています。これらのうち、ドライセグメントは、予測期間中に約47%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。ペット人口全体に占める犬の割合が大きいため、ドライペットフードが世界市場を独占しました。ドライフォームは、ペットの飼い主、特に犬の飼い主の間で最も好まれる選択肢です。ドライペットフードに対するこの高い需要は、ウェットフードと比較して利便性と保存期間が高いことに関連しています。さらに、ドライフードは、口腔系の健康など、ドライドッグフードに関連する健康上の利点があるため、犬の飼い主の間で最も好ましい食品形態の1つです。さらに、ドライドッグフードはウェットフードに比べて手頃な価格です。したがって、ドライドッグフードは世界のペットフード市場において非常に大いシェアを占めています。

動物タイプ

  • その他

フォーム

  • ドライ
  • ウェット
  • スナックとトリート

流通チャネル

  • スーパーマーケットとイパーマーケット
  • 専門店
  • オンラインチャネル
  • その他

ペットフード市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

世界のペットフード市場の分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。この地域の国々の都市化と経済の成長により、この地域内のペットフードの需要が大幅に増加しました。中国では、ペットの所有者の増加が国全体の市場の成長を推進する主要な要因の1つです。特に都市部でのペットの飼育数の増加により、全国的にペットフードの需要が大幅に増加しています。

  • 当社の調査報告書によると、中国の都市部における犬と猫の頭数は、2017 年の約116.85百万頭から 2023 年には123.55百万頭を超えました。

日本のペットフード市場は、日本の一般人口の可処分所得の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。世帯収入が増加するにつれて、ペットの飼い主はプレミアムペットフード製品への支出意欲が高まっています。

  • 当社の調査報告書によると、2024 年第 1 四半期の日本の世帯の実質可処分所得は、前四半期と比較して 1.9% 増加しました。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ペットフード市場の見通しと傾向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大33%の市場シェアを保持すると予想されます。北米におけるペットフード市場の成長は、ペットを家族の一員とみなすペットの人間化の傾向が強まっており、飼い主が高品質で栄養価の高いフードを求めるようになっていることが原動力となっています。ペットの健康に対する意識の高まりにより、オーガニック、穀物不使用、機能性食品などの特別なペット用食事の需要が高まっています。さらに、可処分所得の増加により、消費者はプレミアム製品により多くのお金を費やすことができます。ペットの採用率の上昇と、カスタマイズされた食事などのペットフード配合の革新が市場の成長をさらに加速させています。電子商取引の利便性も、この地域でのペットフードの需要の高まりに貢献しています。

ペットフード 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

ペットフード業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、ペットフード市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。

当社の調査レポートによると、世界のペットフード市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、The J.M. Smucker Company、The Hartz Mountain Corporation、Hill's Pet Nutrition, Inc.、Wellness Pet Company、Diamond Pet Foodsなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のペットフード市場のトップ5プレーヤーは、Unicharm Corporation、Marukan Co., Ltd.、Inaba Pet Food Co. Ltd.、Nippon Pet Food Co., Ltd.、Lion Pet Co. Ltd.などです。この調査には、世界のペットフード市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

ペットフード市場ニュース

  • 2024 年 7 月、Wellness Pet Companyは、さまざまな渇望に値するレシピの成猫向けのタンパク質豊富な 9 つの食事である新しいウェルネス食欲をそそるアントレで、濡れた猫のポートフォリオをさらに拡大したと発表しました。
  • 2023 年 4 月、Inaba Pet Food Co. Ltd. は、だしディライトの発売を発表しました。それは、天然マグロの干物(鰹節)を厳選したプレミアムたんぱく質の細切りと混ぜ合わせた繊細な出汁で作られた、猫のための新しいユニークなおかずで、猫にとって新たなレベルの味を解き放ちます。

ペットフード 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
The J.M. Smucker Company
2
The Hartz Mountain Corporation
3
Hill's Pet Nutrition Inc.
4
Wellness Pet Company
5
Diamond Pet Foods

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Unicharm Corporation
2
Marukan Co.Ltd.
3
Inaba Pet Food Co. Ltd.
4
Nippon Pet Food Co. Ltd.
5
Lion Pet Co. Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のペットフード市場規模は、予測期間中に 5.8% の CAGR で成長し、2037年までに 2,108億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のペットフード市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年に世界のペットフード市場は 1,253億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、The J.M. Smucker Company、The Hartz Mountain Corporation、Hill's Pet Nutrition, Inc.、Wellness Pet Company、Diamond Pet Foods などは、世界のペットフード市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Unicharm Corporation、Marukan Co., Ltd.、Inaba Pet Food Co. Ltd.、Nippon Pet Food Co., Ltd.、Lion Pet Co. Ltd.5 などは、ペットフード市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、ヨーロッパ地域のペットフード市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がペットフード市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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