個人用暖房/冷却装置市場規模とシェアは、2024年に約70億米ドルを獲得しており、予測期間中に約5% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界の個人用暖房/冷却装置市場調査分析によると、2037 年までに約110億米ドルに達すると予想されています。
個人の冷却ニーズを満たすためにウェアラブル ジャケット内に熱気または冷気を送り込む、ポータブルでエネルギー効率の高いデバイスは、パーソナル暖房/冷却デバイスと呼ばれます。当社の調査によると、地球温暖化の一環として、世界各地での気温の急激な上昇が市場の成長に寄与する主な要因です。2013 年から 2022 年までの世界の 10 年間の平均気温は、1850 年から 1900 年までの産業革命前の基準よりも摂氏約 1 度高かったと推定されています。さらに、世界保健機関は、熱ストレスとマラリア、下痢、栄養失調などの他の健康状態や病気の結果、2030―2050年の間にさらに約25万人が死亡すると警告しています。
住宅やその他の密閉空間を冷却または暖房するための HVAC ユニットの使用の増加は、予測期間中の市場の成長に悪影響を与えると考えられます。たとえば、世界中で販売されている HVAC ユニットの数は、2024 年までに最大 152 百万台に達すると予測されています。
主要な市場の洞察 |
|
CAGR |
5% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約110億米ドル |
製品タイプに基づいて、デスクファンのサブセグメントが予測期間の終わりまでに最大になると推定されています。このセグメントは、2022 年に最大の市場シェアを保持していることが観察されました。卓上ファンの需要を促進する主な要因の 1 つは、使用の利便性です。これらの冷却装置は最小限のスペースしか占有せず、複雑な設置プロセスを必要としません。さらに、これらのクーラーを使用すると、HVAC ユニットに関連する多額の設置費用を回避できます。 HVAC ユニットの平均設置コストは、5,539 米ドルと10,981 米ドルの範囲になると推定されています。
流通チャネルに基づいて、オンライン メディアを通じた販売は、予測期間の終わりまでに最大になると考えられます。いくつかの要因が流通チャネルの成長に貢献しています。都市部の消費者層の増加は、オンライン ショッピングによる市場の成長を牽引する主な要因の 1 つです。たとえば、2021 年末までの世界の都市部の消費者数は約 50 億人になることが観測されましたが、農村部の消費者数は 30 億人をわずかに上回りました。さらに、オンライン ショッピングは、膨大な数のオプション、簡単な返品ポリシー、および優れた顧客サービスを提供するため、消費者に非常に好まれるショッピング方法です。
製品タイプ別 |
|
流通チャネル別 |
|
価格別 |
|
当社の個人用暖房/冷却装置市場調査によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に市場で最大の収益シェアを持つ地域になると予想されます。この地域には膨大な消費者基盤があるため、着実な成長が見込まれています。2023 年の時点で、インドだけで世界総人口の 17% 以上が住んでいます。地域市場の成長に貢献するもう 1 つの重要な要因は、非公式セクターで雇用されている人々の数が多いことです。個人用冷却装置は、特に多数の従業員が高温環境で働く鉱山業界で使用されています。
日本の建設・鉱業で働く人の数は、2021 年に約 300 万人に達すると推定されています。さらに、製造業者の重要な存在感、エレクトロニクス産業の成長、および携帯機器や個人用機器に対する消費者の支出意欲は、地域市場に多大な利益をもたらすと予想されます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
当社の調査によると、ヨーロッパ地域も、個人用暖房/冷却装置の需要の成長に大きく貢献すると予想される地域です。ヨーロッパの地域市場は、主に近年のヨーロッパ各地の気温上昇により成長すると予想されます。 たとえば、ヨーロッパの気温は 2022 年 11 月に世界平均の 3 倍まで上昇することが観測されました。さらに、この地域でエネルギー危機が拡大しているため、冷暖房用のポータブル機器や個人用機器の使用が促進されるはずです。
従来の冷暖房システムにおける化石燃料の大規模使用による環境への悪影響は、予測期間に、北米地域における個人用暖房/冷却装置の成長を促進する主な要因であると考えられています。米国の温室効果ガス排出量の最大 14% は、住宅および商業ビルの暖房のための化石燃料の燃焼によるものであると推定されています。さらに、この地域市場は、厳しい環境規制、電気代の値上がり、北米の工業化の成長からも恩恵を受けることが予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
個人用暖房/冷却装置市場の主要なプレーヤーは、Honeywell International Inc 、HAVELLS INDIA LTD.、Holmes Australia LP & Holmes NZ LP 、O2COOL, LLC. 、Evapolar Ltd. 、AMBIENT THERAPEUTICS INC. 、Lakeland Ltd Design Go Ltd 、LG Electronics U.S.A. Inc 、Sunpentown Incなどです。この調査には、世界の個人用暖房/冷却装置市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。