ペクチン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.76% の CAGR で成長し、2036 年までに約 30億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のペクチン市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ペクチン市場の収益は 14億米ドルになると記録されています。
商業的に生産されたペクチンは、ジャムやゼリー、医薬品、デザートの詰め物、お菓子、フルーツジュースや乳製品の食品安定剤の食用ゲル化剤として、また世界中のさまざまな産業で食物繊維源として広く利用されています。果物や野菜からのペクチンの定期的な摂取量は、毎日 500 グラムの果物や野菜を摂取すると約 5 グラムと推定されます。さらに、ペクチンはゲル化糖の成分として家庭で広く利用されており、ペクチン市場の成長を促進しています。さらに、化粧品産業と製薬産業も市場の成長に拍車をかけています。ペクチン物質、ペクチネート、およびペクチン酸塩の世界貿易は、2023 年に約 925百万米ドルに達しました。当社の市場調査専門家は、世界中でドイツがペクチン物質の最大の輸出国であり、米国がペクチン物質、ペクチネート、およびペクチン酸塩の最大の輸入国であることを発見しました。一方、日本の化粧品業界の台頭によりペクチン物質が広く活用され、全国的にペクチン市場が成長しています。当社のペクチン市場動向に関する洞察によると、日本のペクチンの売上高は、2023 年に約 125億米ドルに達しました。
日本の果実飲料、ジャム、ゼリー、乳製品製造業におけるペクチンの需要の高まりにより、日本におけるペクチンの輸入が増加し、全国の日本市場関係者に利益をもたらしています。有機製品や天然製品の利点に対する個人の意識の高まりにより、ペクチン物質の需要が高まっています。食品乳化剤と安定剤の需要の高まりも、全国的な市場の成長に拍車をかけています。
日本のいくつかの市場関係者は、日本から世界中の国へのペクチンおよびさまざまなペクチン製品の製造および輸出に積極的に参加しています。当社のペクチン市場傾向に関する洞察によると、2023 年の日本からのペクチンの輸出出荷量は約 230 であり、約9 社の日本の輸出業者が 11 社以上のバイヤーに輸出しました。一方、オーガニック製品の需要の高まりが後押ししています。全国でペクチンの必要性が高まっています。そのため、国内の数社がメキシコ、ブラジル、ベルギーなど様々な国から毎年ペクチンの輸入を開始しています。当社のペクチン市場動向に関する洞察によると、2023 年の日本の総輸入出荷量は約 810 で、これを約 5 社のサプライヤーから約 10 社の日本の輸入業者が輸入しました。さらに、日本の化粧品および医薬品産業の急成長により、全国のペクチン市場の成長。若者の間でオーガニックおよびハーブ化粧品に対するニーズの高まりと、ペクチンのさまざまな用途により、全国のペクチン市場の成長に潜在的な機会がもたらされると予想されています。
原材料価格の季節変動によりペクチンのコストが上昇し、サプライチェーンの不均衡が生じ、予測期間中に世界中でペクチンの需要が低下する傾向があります。
ペクチン市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
6.76% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約30億米ドル |
当社は、ペクチン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、ソース、アプリケーション、機能、タイプごとに市場を分割しました。
世界のペクチン市場は、ソースに基づいて、柑橘類、リンゴ、テンサイ、その他に分類されています。 これらのうち、柑橘類セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、天然ペクチンの需要の高まりによるものです。天然ペクチンは、オレンジ、レモン、グレープフルーツなどの柑橘類から得られます。柑橘類のペクチンから作られた製品は、ソース、調味料、マリネとして使用され、斬新でさまざまな風味プロファイルを開発します。当社のペクチン市場動向に関する洞察によると、柑橘類ペクチンの世界売上高は、2023 年に約 13 億米ドルに達します。
さらに、ペクチン市場は、アプリケーションに基づいて、美容およびパーソナルケア、食品および飲料、医薬品、その他に分割されています。これらのうち、食品および飲料セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、世界中で焼き菓子、乳製品、ジャム、ジャム、ゼリーの需要が高まっていることに起因しています。さまざまな種類のペクチンは、味、口当たり、および自己生活を改善するゲルジャム、ゼリー、およびジャムの形成に使用されます。
ソース |
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タイプ |
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アプリケーション |
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機能 |
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ヨーロッパ地域はペクチン市場で最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅な市場シェアを占めると予想されます。市場の成長は、世界的な食品産業の存在と、地域全体での製造工場の台頭によるものです。さらに、活気に満ち、自信にあふれ、バランスの取れた食品産業は、地域内のさまざまな国の国内および世界市場向けに新しい商品や食材を生み出しています。改良柑橘ペクチンなどのペクチンの革新もドイツの製薬産業を推進し、その結果、ヨーロッパ地域全体でペクチン市場が成長しました。当社のペクチン市場動向に関する洞察によると、年間売上高は約 1,953.3億米ドルの企業が 6,000 社以上あります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、新興国全体での急速な都市化と可処分所得のおかげで、市場の成長に有利な成長機会を提供しています。ソーシャルメディアの増加傾向が、ペクチン成分を含む新しい美容製品に影響を与え、認知を広めることで、地域全体のペクチン市場の成長を促進しています。さらに、クリーム、オイル、軟膏の製造における天然テクスチャーライザーとしてのペクチンの利用の増加により、中国、韓国、日本などの国々でペクチン市場の成長が促進されています。
さらに、ペクチンは肌に優しく、エマルジョン、サスペンション、フォームの安定化に役立つため、日本中のスキンケア業界で増粘剤と安定剤の需要が高まっており、ペクチン市場の成長を促進しています。当社のペクチン市場動向に関する洞察によると、日本のスキンケア製品の売上高は、2023 年に約 220 億ドルに達します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ペクチン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のペクチン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、DuPont de Nemours, Inc.、Cargill, Incorporated、Ingredion Incorporated、J.M、HUKER CORPORATION、BASF SEなどが含まれます。 さらに、日本のペクチン市場のトップ5プレーヤーは、MP Gokyo Food & Chemical Co., LTD.、 ADEK Corporation、 Nacalai Tesque, Inc.、 Oliac Japan Inc.、 およびUNITEC FOODS Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のペクチン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。