患者エンゲージメントソリューション市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約15%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約600 億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約250 億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約 35% の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主に政府のイニシアチブと規制の実施、および患者中心のケアを促進するための医療費の増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
患者と医療提供者の間の従来のコミュニケーション方法は非常に非効率で、誤解、治療計画の遵守不足、予約の不履行につながっていました。そのため、患者エンゲージメント ソリューションが緊急に必要でした。
さらに、処方された治療計画の遵守不足が大きな問題となり、健康状態の悪化や医療ソリューションの増加につながっています。これにより、患者を関与させて効果的な治療を提供できるソリューションの需要が生まれています。
このような要因が相まって、患者エンゲージメント ソリューション市場の拡大にいくつかの機会が生まれました。
患者エンゲージメント ソリューション市場における日本の現地プレーヤーは、数多くの収益創出のチャンスを活用できます。日本には、医療におけるイノベーションを促進することを目的とした多くの政策や取り組みがあります。日本政府は、「健康・医療政策」や「Society 5.0」戦略などの取り組みの下、医療技術開発のための補助金や助成金を提供しています。
さらに、厚生労働省 (MHLW) は、遠隔医療サービスの償還モデルを含むデジタル ヘルス ソリューションの導入に対するインセンティブを提供しています。さらに、日本の高齢化は、日本の患者エンゲージメント ソリューション市場の拡大の重要な要因となっています。
これらの要因を考慮すると、日本の市場プレーヤーは日本で大幅な成長を経験する立場にある可能性が高いです。
患者エンゲージメント ソリューションに必要な初期投資は、多くの医療提供者にとって法外な額になる可能性があり、患者エンゲージメント ソリューション市場にとって大きな市場制約となる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
15% |
2023 年の市場価値 |
250 億米ドル |
2036 年の市場価値 |
600 億米ドル |
当社は、患者エンゲージメントソリューション市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、配信モード別、アプリケーション別およびエンド ユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界の患者エンゲージメントソリューション市場は配信モードに基づいて、Web ベースおよびクラウド ベース、オンプレミスに分割されています。ウェブベースとクラウドベースセグメントは、予測期間中に約60%の市場シェアで市場を支配すると予想されています。これは、アクセス性と利便性が高いためです。ウェブベースとクラウドベースは、適切なインターネット接続があればどこからでもアクセスできるため、患者と医療提供者はいつでもどこからでもシステムを利用しやすくなります。
さらに、エンド ユーザーに基づいて、プロバイダー支払者、患者、その他に分割されています。プロバイダー支払者セグメントは、2036年までに50%の市場シェアで市場を支配すると予想されています。これは、通常、プロバイダーと支払者の機能を組み合わせた統合ケア配信モデルにより、より効果的で調整された効率的な患者ケアが実現するためです。
コンポーネント |
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配信モード |
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アプリケーション |
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エンド ユーザー |
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アジア太平洋市場は、比類のない利益を生む機会を提供すると予測されています。この地域は、2036年までに市場シェアの約28%以上を占めると予測されています。アジア太平洋地域の政府は、インフラ開発とその拡張に多額の資金を費やしています。これにより、医療サービスへのアクセスが改善されます。これに加えて、可処分所得の増加により、患者エンゲージメントソリューションを含む高度な医療技術の需要が高まり、患者エンゲージメントソリューション市場の必要性が高まっています。さらに、この地域の人口の高齢化により、高齢者介護、慢性疾患管理、予防医療における患者エンゲージメントソリューションの大きな市場が生まれています。
そのため、患者の健康をより適切に管理し、市場を推進するための患者エンゲージメント ソリューションが必要になります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は患者エンゲージメント ソリューション市場にとって最大の市場になると予想されており、2036 年末までに 35% という最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、この地域のダイナミックなスタートアップ文化に起因しています。多くの最新のスタートアップが北米市場に参入し、患者エンゲージメント ソリューション市場の拡大への道を開いています。これらのスタートアップは、患者エンゲージメント ソリューションの革新的なソリューションを開発して患者ケアを強化することに重点を置いています。これは、今後数十年間で患者エンゲージメント ソリューションの市場を確実に推進する可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、患者エンゲージメントソリューション市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の患者エンゲージメントソリューション市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、NextGen Healthcare, Inc.、Epic Systems Corporation、MCKESSON CORPORATION、Koninklijke Philips N.V.、Klara Technologies, Inc.などが含まれます。 さらに、日本の患者エンゲージメントソリューション市場のトップ5プレーヤーは、NEC Corporation、Fujitsu Limited、Olympus Corporation、Sony Corporation、NIHON KOHDEN CORPORATIONなどです。 この調査には、世界の患者エンゲージメントソリューション市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。