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紙・紙製品市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―流通チャネル別、アプリケーション別および地域別―世界予測2024―2036 年

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紙・紙製品 市場規模

紙・紙製品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約3,640 億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,000 億米ドルと記録されています。 北米の市場は予測期間中に約 40% の主要市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主に経済成長、工業化、電子商取引、小売業の拡大、人口増加、政府の政策、包装産業、教育部門、輸出市場の成長の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。

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紙・紙製品 市場分析

トイレットペーパー、ナプキン、ペーパータオル、ティッシュペーパー、その他の衛生用品の利用増加は、紙・紙製品市場の成長を牽引する主な要因です。木材または再生紙で作られたティッシュ製品は、快適さと衛生を提供し、病気の伝染を防ぎます。当社の分析によると、2024年には、ティッシュおよび衛生用紙業界の1人あたりの平均量は28.2kgになると推定されています。

日本では、小売業と電子商取引産業の急速な発展により、国内の包装の需要が増加しています。当社の分析によると、日本は世界最大の電子商取引産業の1つであり、企業対消費者の販売に重点が置かれ、消費者対消費者市場が発展しています。特に、B2C業界は過去10年間で規模が2倍になっています。

当社の紙・紙製品市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 電子商取引とパッケージ需要: 電子商取引の台頭により、パッケージ材料、特に段ボール箱やその他の紙ベースのパッケージソリューションの需要が大幅に増加しました。オンラインショッピングが拡大し続ける中、信頼性が高く持続可能なパッケージの必要性が製紙業界にとって大きな推進力となっています。当社の分析によると、オンライン小売売上高は2023年までに6.17兆米ドルに達し、電子商取引ウェブサイトは小売売上高全体の22.3%を占める見込みです。したがって、電子商取引の価値は上昇しており、これが紙・紙製品市場でも同様の上昇を導く可能性があります。
  • 印刷メディアと広告: デジタルメディアは成長していますが、特に特定の地域や人口統計グループでは、印刷メディア(新聞、雑誌、カタログなど)が依然として大きな市場シェアを占めています。さらに、パンフレットやチラシなどの紙ベースの広告資料は、引き続き重要なマーケティングツールです。当社の分析によると、世界の印刷広告業界は2024年末までに462.3億米ドルに達し、紙・紙製品市場でも同様の成長が見込まれます。100,000米ドル以上の収入がある世帯の約70%が新聞を読んでいます。したがって、印刷および広告市場は成長しており、紙・紙製品市場でも同様の成長が見込まれます。

日本の現地企業にとって、紙・紙製品市場の収益創出ポケットとは何ですか?

日本では、紙・紙製品市場は、ヘルスケアおよび製薬、小売、FMCG、ホスピタリティ業界の大手企業による包装用紙の需要の高まりによって、大きな変革を遂げています。日本の現地企業は、紙・紙製品セクター内のさまざまな収益創出ポケットを模索し、戦略を市場の動向、政府の政策、輸出活動と一致させることができます。

日本の紙・紙製品プレーヤーにとって重要な収益源は、紙・紙製品の輸出に関連しています。世界中で急速に成長しているヘルスケア、FMCG、その他のエンドユーザー産業により、国内だけでなく海外市場からも紙・紙製品の需要が高まっています。日本企業は、海外でサービスを提供するためにスキルを活用することが多くなり、輸出主導の収益に貢献しています。当社の分析によると、日本の紙・紙製品の輸出は、1978-2024年の間に2022年10月に過去最高の267百万米ドルに達しました。

市場課題

紙の生産には木の伐採が伴い、森林破壊や生物多様性の喪失につながります。持続可能な調達と認証(FSC や PEFC など)は重要ですが、普遍的に導入するのは困難です。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

紙・紙製品 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

2%

2023 年の市場価値

3,000 億米ドル

2036 年の市場価値

3,640 億米ドル

紙・紙製品市場セグメンテーション

当社は、紙・紙製品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、流通チャネル別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。

世界の紙・紙製品市場は流通チャネルに基づいて、Eコマースストア、オフラインストアに分割されています。オフラインストアセグメントは、2036年までに世界シェアの60%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主に企業や教育機関が紙製品の大量購入を必要とすることが多いためです。オフラインストアは、専門サービス、大量割引、現地調達の利便性でこれらのニーズに応えることができます。これらは主にデジタルマーケティング戦略です。当社の分析によると、世界のデジタル広告およびマーケティング業界は、2020年の3,500億米ドルから2026年までに7,862億米ドルに成長すると推定されています。したがって、広告およびマーケティング業界は成長しており、これが紙・紙製品市場の同様の成長を導く可能性があります。

さらに、アプリケーションに基づいて、家庭用、業務用に分割されています。業務用セグメントは、2036年までに世界シェアの60%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。成長の理由は、主にデジタル印刷技術の進歩により、コスト効率と柔軟性が向上し、業務用印刷用の紙製品の魅力が高まったためです。当社の分析によると、デジタル印刷業界の規模は2022年に259億米ドルと評価され、2032年までに536億米ドルになると予想されています。したがって、デジタル印刷業界は成長しており、これが紙・紙製品市場の同様の成長を導く可能性があります。

流通チャネル

  • Eコマースストア
  • オフラインストア

アプリケーション

  • 家庭用
  • 業務用

紙・紙製品市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の紙・紙製品市場は、中国、インド、東南アジア諸国を含む同地域の多くの国が著しい経済成長を遂げているため、成長しています。この成長により、包装、印刷、筆記など、さまざまな分野で紙製品の需要が高まっています。当社の分析によると、中国政府は2024年のGDP成長率目標を約5%に設定しています。したがって、中国経済は成長しており、これが紙・紙製品市場の同様の上昇を導く可能性があります。

日本の紙・紙製品市場は、自動化と高度な製造技術への投資により効率が向上し、コストが削減されたため成長しています。日本は技術革新で知られており、製紙業界の生産プロセスを強化しています。当社の分析によると、日本のロボットプロセスオートメーション(RPA)市場の売上高は2023年度まで着実に成長し、950億米ドルを超えると予測されており、将来的にも成長する可能性があります。したがって、日本では自動化とロボット工学が増加しており、これが紙・紙製品市場の上昇を導く可能性があります。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米の紙・紙製品市場は、紙製パッケージの大きな発展と可能性、およびこの地域でのFMCG産業の出現により成長しています。当社の分析によると、スナック食品業界では、2028年までに98.4億kgに達すると予想されています。したがって、食品業界の量が増加しており、これが紙・紙製品市場でも同様の発展を導く可能性があります。

紙・紙製品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

紙・紙製品業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、紙・紙製品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の紙・紙製品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Mondi PLC、Kimberley Clark Corporation、Smurfit Kappa Group、Clearwater paper Corporation、Samsung Paper Holdings. Ltd.などが含まれます。 さらに、日本の紙・紙製品市場のトップ5プレーヤーは、Nippon Paper Industries Co. Ltd、Oji Paper Co., Ltd.、Rengo Co. Ltd、Daio Paper Corporation、Japan Paper & Paper product Ltd.などです。 この調査には、世界の紙・紙製品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

紙・紙製品市場ニュース

  • 2024年5月、Mondiは、食品や飲料製品の梱包に使用されるプラスチックシュリンクフィルムに代わる新しい二次紙包装ソリューション「TrayWrap」を発売しました。MondiのAdvantage StretchWrapシリーズから作られたこの新しい持続可能な包装オプションは、スウェーデンのコーヒーブランドによって輸送目的でコーヒー12箱を固定するために使用されています。
  • 2023年10月、Rengo Co., Ltd.は、Tri-Wall Limitedが、Tri-Wallの完全子会社を通じて、Gestora Comercial Internacional,S.L.U.の株式100%を取得したと発表しました。GECOINSAとその子会社は、スペインで事業の大部分を行っていますが、ポルトガルとモロッコでも事業を行っています。木製包装、段ボール包装、パレットなどの頑丈な包装資材を生産しています。

紙・紙製品 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Mondi PLC
2
Kimberley Clark Corporation
3
Smurfit Kappa Group
4
Clearwater paper Corporation
5
Samsung Paper Holdings. Ltd.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Nippon Paper Industries Co. Ltd
2
Oji Paper Co. Ltd.
3
Rengo Co. Ltd
4
Daio Paper Corporation
5
Japan Paper & Paper product Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の紙・紙製品市場規模は、2024―2036 年間に 2% の CAGR で成長し、2036 年までに 3,640 億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年の紙・紙製品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界の紙・紙製品市場は 3,000 億米ドルの収益を獲得しました。

Mondi PLC、Kimberley Clark Corporation、Smurfit Kappa Group、Clearwater paper Corporation、Samsung Paper Holdings. Ltd.などは、世界の紙・紙製品市場で機能する主要企業の一部です。

Nippon Paper Industries Co. Ltd、Oji Paper Co., Ltd.、Rengo Co. Ltd、Daio Paper Corporation、Japan Paper & Paper product Ltd.などは、紙・紙製品市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の紙・紙製品市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域が紙・紙製品市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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