紙袋 市場規模
紙袋市場の収益は、2024 年に約 330億米ドルに達します。さらに、当社の紙袋市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6% の CAGR で成長し、2037 年までに約 630億米ドルの価値に達すると予想されています。
2037年の市場価値
630億 米ドル
成長速度
CAGR
(2025-2037年)主要な市場プレーヤー
WestRock Company
Amcor Group
Huhtamaki group
日本の主要なプレーヤー
Mondi Group
Rengo Co.Ltd
Oji Holdings Corporation
紙袋 市場概況

世界市場分析、地域別2037年
2037年 には、アジア太平洋地域市場は、約 34% の最大の市場シェアを保持すると予測されています
市場セグメンテーションシェア、材料タイプ別 (%), 2037年
市場セグメンテーションシェア、地域別 (%)、2037 年


予測年 | : 2025 – 2037年 |
基準年 | : 2024年 |
最も急成長している市場 | : 北米地域 |
最大の市場 | : アジア太平洋地域 |
紙袋 市場分析
市場の定義
紙袋は紙でできた袋で、通常はクラフト紙です。お客様のご要望に応じて、バージン繊維や再生繊維を使用して紙袋を製造する場合もあります。紙袋は、ショッピングバッグや一部の消費財を運ぶためによく使用されます。
紙袋市場の成長要因
以下は、紙袋市場の主要な成長要因の一部です。
- 生分解性の有機紙袋を使用する傾向の高まり:通常のビニール袋の結果、土壌と水の汚染が発生します。ビニール袋は分解するのに400年から500年かかります。この分野のトップ企業は、環境に優しく、耐久性があり、ファッショナブルな生分解性パッケージの製造を開始しています。生分解性紙袋は環境に悪影響を及ぼさず、製造が簡単です。 環境保護のため、リサイクルや再利用が容易な紙袋が大手小売チェーンで採用されています。したがって、市場の成長は、予測期間中の生分解性紙袋の広範な適応によって促進される可能性があります。
- オンライン食品配達サービスにおける紙袋の使用の増加:オンライン食品配達サービスの人気が高まっているのは、温かい食品が消費者の玄関先に直接配達されるためです。紙袋の主な商用ユーザーはインターネット食品サービスです。これは、ケーキ、ピザ、重い食事などの商品を消費者の玄関先まで配達するために大きくて広いマチを利用しているためです。オンライン食品配達サービスでの紙袋の使用が増加しているため、これにより市場の成長が促進されます。
最新の開発
- 2022年4月:Wegmansは、2022年末までに全社でビニール袋を完全に廃止し、再利用可能な袋に移行すると発表しました。
- 2022年8月:Ryohin Keikaku Co., Ltd.は、2022年9月より全国の無印良品店舗で紙製レジ袋を有料化すると発表しました。
市場課題
紙袋市場の成長に対する主な障害の1つは、森林破壊に対する厳しい規制によるものです。紙袋市場の成長は、あらゆる地域における厳しい環境規制と森林伐採に対する規則によって悪影響を受けました。したがって、生産者は、紙袋市場の成長を制限する可能性のある多くの原材料の問題に対処する必要があり、また、輸出入をすべての地域に拡大することも困難です。
紙袋市場セグメンテーション最終用途別(%), 2037年

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
紙袋 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約6% |
予測年 |
2025―2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約630億米ドル |
紙袋市場のセグメンテーション
当社は、紙袋関連市場のさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品タイプ、材料タイプ、最終用途ごとに市場を分割しました。
材料タイプによって、紙袋市場はさらにブラウンクラフト、ホワイトクラフトに分かれます。これらのサブセグメントのうち、ブラウンクラフトセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場の総収益に最大 67% の貢献を果たします。使用される紙袋の最も一般的なタイプは茶色のクラフトです。ブラウンクラフトは強度が高く、重さにも耐えられることから、世界中で多く生産されている紙袋に使われています。ブラウンクラフトは、耐久性が高く重い荷物にも耐えられることから、世界中で最も一般的に製造されている紙袋です。
さらに、紙袋市場は、農業および関連産業、建築および欠点、食品および飲料、小売などの最終用途に基づいて細分化されています。これら 5 つのサブセグメントのうち、紙袋市場は小売セグメントによって支配され、2037 年までに合計市場シェアは約 50% 以上になると予想されます。近年、顧客に手頃な価格で商品を提供する能力とそれに伴うこの分野の急速な成長のおかげで、小規模および零細レベルの小売業者の数は増加傾向にあります。
製品タイプ別 |
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材料タイプ別 |
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最終用途別 |
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紙袋市場の地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037 年までに市場シェアの約 40% 以上を占めました。再利用可能な紙袋の生産と消費の増加により、アジア太平洋地域が市場で支配的な地位を占めると予想されています。さらに、再生紙袋の製造が容易になったことによる紙袋の需要の増加により、この地域の市場成長はさらに促進されると考えられます。
中国では130百万トン以上の紙と板紙が生産されており、2021年には世界最大の生産国となっています。同年、米国は68百万トンの紙を生産し、世界第2位の紙生産国となりました。
日本では、市場の成長は主に国内での紙袋の生産量の増加によって推進されています。紙のリサイクル率は日本で最も高く、近年では80%以上に達しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 30% の市場シェアを獲得すると予想されます。予測によると、この地域の小売部門における紙袋の需要の高まりにより、北米は予測期間中に最も急速に新興市場となったと予測されています。さらに、加工食品や包装食品への嗜好の高まりにより、この分野の市場は成長し続ける可能性があります。
紙袋 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
紙袋市場の成長影響分析、地域別 (2025―2037年)


競争力ランドスケープ
世界の紙袋市場における主な主要企業には、WestRock Company、 Huhtamaki group、 W.A. Hammond Drierite Co., Ltd.、 Amcor Group GmbH、 Smurfit Kappa Groupなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、DS Smith Plc、 GRAPHIC PACKAGING HOLDING COMPANY、 Rengo Co., Ltd.、 Mondi Group、 Oji Holdings Corporationなどです。この調査には、世界の紙袋市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
紙袋 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
WestRock Company
2
Huhtamaki group
3
W.A. Hammond Drierite Co.
4
Amcor Group GmbH
5
Smurfit Kappa Group
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
DS Smith Plc
2
GRAPHIC PACKAGING COMPANY
3
Mondi Group
4
Rengo Co.Ltd.
5
Oji Holdings Corporation
