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オーバー・ザ・トップ(OTT)市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―コンポーネント別、プラットフォーム タイプ別、コンテンツ タイプ別、収益モデル別、エンド ユーザー別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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オーバー・ザ・トップ(OTT) 市場規模

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約25.3%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約9,898億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,623億米ドルと記録されています。当社のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場見通しによると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主にメディアおよびエンターテイメント業界への投資増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。

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オーバー・ザ・トップ(OTT) 市場分析

オーバー・ザ・トップ市場の成長は、従来のメディアの古い構造のギャップを埋め、機能性の欠如を補っています。これは特に、視聴者がより多くの柔軟性、選択肢、パーソナライズされたコンテンツを求めているためです。オーバー・ザ・トップ市場への移行は、世界中でインターネットアクセスの増加とモバイルデバイスの使用の増加によってさらに促進されています。

  • 調査レポートによると、2024年には約58.7億人がインターネットを使用しており、これは世界の総人口の約66.8%に相当します。

日本では、主にハイテクに精通した人口とスマートフォンの普及率の高さにより、OTTサービスの需要が大幅に増加しています。Netflix、Hulu、Amazon Prime Videoなどのプラットフォームは人気がありますが、日本独自のコンテンツの好みが地元のOTTサービスの成功につながっています。日本のOTT市場は、多くの国際的なOTTサービスが現在提供している日本語コンテンツ、アニメ、バラエティ番組の需要の高まりからも恩恵を受けています。

当社のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 世界中でインターネットの普及が進む – 都市部と農村部の両方で高速インターネットが普及し、インターネットにアクセスできる人が増えるため、これは OTT 市場の大幅な成長要因です。光ファイバー ネットワーク、4G、5G の導入により、高品質で途切れないストリーミングが実現しました。これにより、HD や 4K などのスムーズなビデオ再生のための良好な接続が実現し、ユーザー エクスペリエンスが向上し、OTT プラットフォームでの視聴者数が増加します。信頼性の高いインターネットにアクセスする人が増えているため、OTT サービスは従来のケーブルよりも魅力的になっています。この傾向は新興市場に影響を与え、インターネットはまもなく大幅に改善される可能性があります。
  • 当社の調査レポートによると、インターネットユーザーは過去1年間で約1.9%増加し、2023年には約98.1百万人の新規ユーザーが初めてオンラインになりました。
  • コンテンツのパーソナライゼーションの需要の高まり – 人工知能とビッグデータ分析の進歩によるコンテンツのパーソナライゼーションは、プロバイダーが視聴者に合わせた体験を提供するためにこれらのテクノロジーを使用するため、OTT市場の成長の原動力の1つです。このようなOTTプラットフォームは、個人の好みに応じてコンテンツを提案し、視聴者のエンゲージメントと満足度を高めることができます。使用行動や好み、視聴履歴は、ユーザーに適した番組や映画の発見に役立つだけでなく、ユーザーがプラットフォームに長く滞在し、解約率を最小限に抑えることにも役立ちます。パーソナライゼーションは、視聴者に独自性と関連性を感じさせる側面の1つです。これにより、このようなOTTプラットフォームは、娯楽メディアに関して非常に高度にパーソナライズされたユーザー中心の体験を提供するという点で、旧式のテレビに対してさらに競争力を高めることができます。

日本のローカルプレーヤーにとって、オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の収益創出のチャンスはどこにあるのですか?

ストリーミングやオンデマンドコンテンツの需要が高まる中、日本のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場は、ローカルプレーヤーにとって有望な収益源となっています。ストリーミングプラットフォームが従来のケーブルテレビに取って代わるにつれて、市場は拡大すると予想されています。スマートフォンと高速インターネットの普及により、OTTサービスが推進され、視聴者は複数のデバイスでオンデマンドコンテンツにアクセスできるようになりました。

OTT分野の輸出入は、日本における国際コンテンツの消費の増加と、日本のコンテンツの海外展開を浮き彫りにしています。日本のアニメやシリーズは、グローバルOTTプラットフォームで人気の輸出品であり、ローカルOTTプロバイダーがNetflixやAmazon Prime Videoなどの国際プレーヤーとのパートナーシップを強化するのに役立っています。

  • 当社の調査レポートによると、日本は世界中に年間306,290億米ドル相当のコンテンツを輸出しています。

日本のOTT市場の成長には、政府の支援も不可欠です。日本政府は、5Gネットワ​​ークとデジタルインフラストラクチャを開発するイニシアチブを策定しています。このような発展によりインターネット速度が向上し、より多くの人々がOTTサービスにアクセスできるようになります。日本では、デジタルコンテンツの開発や地域メディアの支援によるOTTの現地プレーヤーのプロモーションなどの政策が打ち出されており、これにより、OTTプレーヤー同士が協力して、日本と海外の視聴者の両方にとって興味深いコンテンツを開発できるようにしています。

Rakuten Group Inc.、U-NEXT Co., Ltd.などの企業は、アニメから日本のバラエティ番組まで、独占コンテンツへの投資を続け、日本の消費者の好みに適応しています。日本のOTT企業は、高品質の現地コンテンツに重点を置き、国際的なパートナーシップを活用することで、市場の成長を活用できる立場にあります。

市場課題

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、サイバーセキュリティの脅威です。OTT は機密情報を取り扱い、ユーザーのデータに完全にアクセスできるため、データ保護とサイバー攻撃は最大の懸念事項です。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

オーバー・ザ・トップ(OTT) 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

25.3%

2024年の市場価値

3,623億米ドル

2037年の市場価値

9,898億米ドル

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場セグメンテーション

当社は、オーバー・ザ・トップ(OTT)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、プラットフォーム タイプ別、コンテンツ タイプ別、収益モデル別、およびエンド ユーザー別ごとに市場を分割しました。

世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場はプラットフォーム タイプに基づいて、スマートフォン、スマート TV、ラップトップ、デスクトップ、タブレット、ゲーム機に分割されています。これらのうち、スマートフォンセグメントは、予測期間中に約45%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この優位性の主な原因は、いつでもどこでもコンテンツに簡単にアクセスできるスマートフォンが世界中で広く使用され、広く受け入れられていることです。スマートフォンは、携帯性、処理能力の向上、画面解像度の高さから、ストリーミングエンターテイメントに最適なオプションです。この業界の成長は、特にモバイルデバイス向けに作成された、ユーザーフレンドリーでデータ消費量の少ないOTTアプリの開発によっても促進されています。5Gテクノロジーがより広く使用され、これらのデバイスでのストリーミングが改善されるにつれて、スマートフォンはOTTコンテンツ消費の主なプラットフォームになりつつあります。

  • 当社の調査レポートによると、2024年時点で、推定49.8億人がスマートフォンを所有しています。これは、過去 1 年間だけで約 676百万人の新規スマートフォン ユーザーの増加に相当します。

さらに、収益モデルに基づいて、サブスクリプション、調達、レンタル、その他に分割されています。これらのうち、サブスクリプション セグメントは、予測期間中に約 47% という最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、サブスクリプション サービスがユーザーに使いやすいインターフェイスと、固定の月額または年額料金で幅広いコンテンツへのアクセスを提供するためです。そのため、サブスクリプション サービスが業界を支配していることは明らかです。視聴者が Netflix、Amazon Prime Video、Hulu などのサブスクリプション サービスに惹かれるのは、明確な価格体系、法的に強制力のある契約がないこと、新しい独自のコンテンツが継続的にリリースされるためです。この戦略は、安定した信頼できる収益の流れを確保し、永続的なユーザー関係を促進することでプロバイダーに利益をもたらします。サブスクリプション モデルの効率性と拡張性は、コンテンツ消費に革命をもたらし、OTT 市場のデジタル エンターテイメント収益創出の標準を確立しています。

コンポーネント

  • ソリューション
  • サービス

プラットフォーム タイプ

  • スマートフォン
  • スマート TV
  • ラップトップ、デスクトップ
  • タブレット
  • ゲーム機

コンテンツ タイプ

  • ボイスオーバーIP
  • テキストと画像
  • ビデオ
  • その他

収益モデル

  • サブスクリプション
  • 調達
  • レンタル
  • その他

エンド ユーザー

  • メディアとエンターテイメント
  • 教育とトレーニング
  • 健康とフィットネス
  • IT と通信
  • その他

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場分析によると、アジア太平洋地域は予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。技術の進歩の高まりは、この地域の国々におけるオーバー・ザ・トップ(OTT)市場の成長を促進しています。中国では、インターネットの普及率の向上と、5Gを含む手頃な価格の高速ネットワークの展開により、都市部や農村部でより多くの人々がOTTサービスにアクセスできるようになりました。これが全国的にOTT市場の成長を促進しています。

  • 調査レポートによると、中国のインターネットユーザーは2023年1月-2024年1月の間に約11.5百万人(+1.7%)増加しました。

日本のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場は、スマートフォンの普及の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。スマートフォンの所有者の増加により、OTTプラットフォームへの広範なアクセスが可能になり、モバイル視聴が人気のある選択肢となっています。

  • 当社の調査レポートによると、スマートフォンユーザー数は2025年末までに約116.64百万人に達すると予想されています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを占めると予想されています。ここでは、インターネットの普及率が高く、スマートテレビが広く採用されているため、OTT市場は非常に急速に成長しています。従来のケーブルサービスの代わりにOTTストリーミングサービスを選択することも個人の好みの問題です。ストリーミングデバイスの人気と包括的なWi-Fiアクセスにより、消費者はさまざまなデバイスから簡単に視聴できるようになり、その採用がさらに増加し​​ます。より多くの質の高いオリジナルコンテンツが作成されることで、OTTプラットフォームでより多くのユーザーが関与することが期待され、データ分析を通じて、関連するパーソナライズされた推奨事項もユーザーに配信されます。主要なストリーミングプレーヤー間の競争が激化することで、革新的なコンテンツ戦略、柔軟な価格設定、およびより多くのオプションの開発が促進され、OTTサービスがより幅広いユーザーにとって魅力的なものになります。

オーバー・ザ・トップ(OTT) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

オーバー・ザ・トップ(OTT)業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、オーバー・ザ・トップ(OTT)市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Amazon.com: Inc.、Netflix, Inc.、Google LLC、Apple, Inc.、Roku, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場のトップ5プレーヤーは、Rakuten Group, Inc.、U-NEXT Co., Ltd.、AbemaTV, Inc.、NTT Docomo, Inc.、Hulu, LLCなどです。 この調査には、世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

オーバー・ザ・トップ(OTT)市場ニュース

  • 2024年7月、Huluは、新しいDisney+、Hulu、Maxバンドルが広告付きプランと広告なしプランで利用可能になったことを発表しました。
  • 2024年11月、U-NEXTは、山形国際映画祭とU-NEXTが2年連続で提携することを発表しました。

オーバー・ザ・トップ(OTT) 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Amazon.com Inc
2
Netflix Inc
3
Google LLC
4
Apple Inc
5
Roku Inc

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Rakuten Group Inc
2
U-NEXT Co.Ltd
3
AbemaTV Inc.
4
NTT Docomo Inc.
5
Hulu LLC
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場規模は、2025―2037年間に 25.3% の CAGR で成長し、2037年までに 9,898億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場は 3,623億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Amazon.com: Inc.、Netflix, Inc.、Google LLC、Apple, Inc.、Roku, Inc.などは、世界のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Rakuten Group, Inc.、U-NEXT Co., Ltd.、AbemaTV, Inc.、NTT Docomo, Inc.、Hulu, LLCなどは、オーバー・ザ・トップ(OTT)市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、ヨーロッパ地域のオーバー・ザ・トップ(OTT)市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がオーバー・ザ・トップ(OTT)市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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