オーラルケア市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約520億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約320億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、歯や歯肉に関連する病気の蔓延が製品需要を促進した結果です。
歯科問題が急増し、オーラル疾患が増加しているため、良好なオーラルの健康とケアを提供できるソリューションを導入する必要がありました。これがオーラルケア市場の導入につながりました。WHO の世界オーラル保健状況報告書 (2022 年) によると、オーラル疾患は世界中で約35 億人に影響を及ぼしていると予測されており、歯科治療ソリューションが最も必要であることが示されています。
日本では社会が非常に進歩的であり、オーラルの健康の重要性が認識されており、歯科受診が大幅に増加しています。これによりオーラルケアの需要が高まることが予想されており、市場に多くの機会をもたらします。SDKI Analytics の調査者は、一般大衆を対象とした調査で、約18%―20% の個人が予防ケアのために歯科医を訪れていることが判明し、オーラルケア市場の成長の機会を示していると述べています。
オーラルケア市場は、市場関係者に数多くの有利な機会をもたらすことが予想されます。日本は技術革新と高品質の製造で高い評価を得ており、これらを活用して高度なオーラルケア製品を製造し、国内外の市場に対応する治療を提供できます。
さらに、この国に強力な市場プレーヤーが存在することで、市場のオーラルケアが促進されると予想されます。Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companiesなどの企業は、業界の専門知識を活かして新興企業や企業を支援する体制を確立しています。これは間違いなく日本での市場拡大への道を開きます。
消費者の価格感度高まりは、成長を大きく抑制すると予想されます。高品質のオーラルケアは高価であるため、その採用が制限されており、結果として市場の成長が鈍化する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
2023 年の市場価値 |
約320億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約520億米ドル |
当社は、オーラルケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、アプリケーション別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
オーラルケア市場は、製品タイプに基づいて、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、歯ブラシセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに総市場収益の約 40% に貢献します。これは、歯ブラシが毎日のオーラル衛生の重要な要素であると考慮されており、世界中で歯ブラシの需要が高まっているためです。これらはあらゆる年齢層の人々によって使用されており、市場拡大の成長見通しを強調しています。さらに、世界の歯ブラシ市場の規模は膨大な規模で拡大しており、歯科衛生の主要な要素として歯ブラシに対する大きな需要があることを示しています。当社の調査者によると、世界の歯ブラシ市場規模は 2032 年までに 100 億米ドル以上に達すると予想されており、これはセグメントと市場拡大への成長の道を強調しています。
さらに、オーラルケア市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売チャネル、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、オーラルケア市場は、2036 年までに総市場シェアが約 40% 以上となり、ハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントが支配することになります。これは、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが製品の幅広い選択肢を提供しており、顧客がオーラルケア関連製品を購入する際の主な選択肢として機能しているためです。さらに、それは顧客が求める要件と価格に応じて製品を選択できる幅広い選択肢を提供します。
製品タイプ |
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アプリケーション |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は、中間層人口の増加により大幅な成長を遂げます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、彼らの可処分所得の拡大によりオーラルケア治療と製品の採用が進んでいます。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域でオーラルケア製品を購入する個人の購買力を示しています。これは、市場の拡大に役立つオーラルケアに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。
日本は世界で最も高齢化が進んでいる国の一つであり、歯の問題にかかりやすい国であるため、国内にオーラルケアの使用が必要になります。当社の調査者によると、日本では人口の約 30% が 65 歳以上の高齢者であり、国内にオーラルケア市場を刺激しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のオーラルケア市場は、この地域では歯科医の来院頻度が増加しているため、約35% 以上のシェアを獲得すると予想されています。歯科病院を訪れる患者数は増加しており、これが地域のオーラルケア市場を押し上げる可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、オーラルケア市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のオーラルケア市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson Services Inc.、Church & Dwight Co. Inc.、Dr. Fresh LLC、Colgate-Palmolive Companyなどが含まれます。 さらに、日本のオーラルケア市場のトップ5プレーヤーは、Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companies、DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CO., LTD.などです。この調査には、世界のオーラルケア市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。