お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Jul 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

オーラルケア市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別および地域別―世界予測2024―2036 年

Booklet
  • Jul 2024
  • 2024―2036 年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

オーラルケア 市場規模

オーラルケア市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約520億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約320億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、歯や歯肉に関連する病気の蔓延が製品需要を促進した結果です。

1721217413_4465.oral-care-market-survey-report.webp
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

オーラルケア 市場分析

歯科問題が急増し、オーラル疾患が増加しているため、良好なオーラルの健康とケアを提供できるソリューションを導入する必要がありました。これがオーラルケア市場の導入につながりました。WHO の世界オーラル保健状況報告書 (2022 年) によると、オーラル疾患は世界中で約35 億人に影響を及ぼしていると予測されており、歯科治療ソリューションが最も必要であることが示されています。

日本では社会が非常に進歩的であり、オーラルの健康の重要性が認識されており、歯科受診が大幅に増加しています。これによりオーラルケアの需要が高まることが予想されており、市場に多くの機会をもたらします。SDKI Analytics の調査者は、一般大衆を対象とした調査で、約18%―20% の個人が予防ケアのために歯科医を訪れていることが判明し、オーラルケア市場の成長の機会を示していると述べています。

当社のオーラルケア市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • オーラル健康意識の高まり-歯科の健康とケアに対する意識の高まりは、オーラルケア市場拡大の主な成長原動力となると予想されます。さらに、虫歯、歯周病、オーラルがんなどの歯科関連の問題の有病率が増加しているため、オーラルケアの使用が促進されています。歯磨き粉、ジェル、パウダーなどのオーラルケア治療および製品は、市場成長への道を生み出すオーラル問題の治療において非常に重要です。SDKI Analytics のアナリストは、20-64 歳の成人の 90% 以上が虫歯に罹患しており、45-64 歳の成人の約50% が歯周病に罹患していることを発見しました。この驚くべきデータは、オーラルケアの即時性を明らかにしています。
  • 可処分所得の増加―世界中で可処分所得が増加するにつれ、消費者は高級オーラルケアや電動歯ブラシ、ジェル、歯磨き粉などの関連製品に積極的にお金を費やすようになりました。さらに、このような収入の増加に伴い、消費者はそのような製品を購入する経済的余裕ができており、オーラルケア市場の大幅な成長につながりました。さらに、高齢者人口の増加により歯科治療の必要性がさらに高まり、オーラルケアの需要も高まっています。

オーラルケア市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらしますか?

オーラルケア市場は、市場関係者に数多くの有利な機会をもたらすことが予想されます。日本は技術革新と高品質の製造で高い評価を得ており、これらを活用して高度なオーラルケア製品を製造し、国内外の市場に対応する治療を提供できます。

さらに、この国に強力な市場プレーヤーが存在することで、市場のオーラルケアが促進されると予想されます。Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companiesなどの企業は、業界の専門知識を活かして新興企業や企業を支援する体制を確立しています。これは間違いなく日本での市場拡大への道を開きます。

市場課題

消費者の価格感度高まりは、成長を大きく抑制すると予想されます。高品質のオーラルケアは高価であるため、その採用が制限されており、結果として市場の成長が鈍化する可能性があります。

1721217413_3583.oral-care-market-segmentation-survey.webp

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

オーラルケア 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4%

2023 年の市場価値

約320億米ドル

2036 年の市場価値

約520億米ドル

オーラルケア市場セグメンテーション

当社は、オーラルケア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、アプリケーション別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

オーラルケア市場は、製品タイプに基づいて、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、歯ブラシセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに総市場収益の約 40% に貢献します。これは、歯ブラシが毎日のオーラル衛生の重要な要素であると考慮されており、世界中で歯ブラシの需要が高まっているためです。これらはあらゆる年齢層の人々によって使用されており、市場拡大の成長見通しを強調しています。さらに、世界の歯ブラシ市場の規模は膨大な規模で拡大しており、歯科衛生の主要な要素として歯ブラシに対する大きな需要があることを示しています。当社の調査者によると、世界の歯ブラシ市場規模は 2032 年までに 100 億米ドル以上に達すると予想されており、これはセグメントと市場拡大への成長の道を強調しています。

さらに、オーラルケア市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売チャネル、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、オーラルケア市場は、2036 年までに総市場シェアが約 40% 以上となり、ハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントが支配することになります。これは、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが製品の幅広い選択肢を提供しており、顧客がオーラルケア関連製品を購入する際の主な選択肢として機能しているためです。さらに、それは顧客が求める要件と価格に応じて製品を選択できる幅広い選択肢を提供します。

製品タイプ

  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • マウスウォッシュ
  • その他

アプリケーション

  • 家庭用
  • 商業用

流通チャネル

  • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • オンライン販売チャネル
  • その他

オーラルケア市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、中間層人口の増加により大幅な成長を遂げます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、彼らの可処分所得の拡大によりオーラルケア治療と製品の採用が進んでいます。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域でオーラルケア製品を購入する個人の購買力を示しています。これは、市場の拡大に役立つオーラルケアに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。

日本は世界で最も高齢化が進んでいる国の一つであり、歯の問題にかかりやすい国であるため、国内にオーラルケアの使用が必要になります。当社の調査者によると、日本では人口の約 30% が 65 歳以上の高齢者であり、国内にオーラルケア市場を刺激しています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米のオーラルケア市場は、この地域では歯科医の来院頻度が増加しているため、約35% 以上のシェアを獲得すると予想されています。歯科病院を訪れる患者数は増加しており、これが地域のオーラルケア市場を押し上げる可能性があります。

オーラルケア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

1721217413_1324.oral-care-market-growth-impact-analysis
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

競争力ランドスケープ

オーラルケア業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、オーラルケア市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のオーラルケア市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson Services Inc.、Church & Dwight Co. Inc.、Dr. Fresh LLC、Colgate-Palmolive Companyなどが含まれます。 さらに、日本のオーラルケア市場のトップ5プレーヤーは、Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companies、DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CO., LTD.などです。この調査には、世界のオーラルケア市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

オーラルケア市場ニュース

  • 2024 年 3 月、bluem と Delta Dent は、アルバニアに革新的な口腔衛生ソリューションを導入しました。
  • 2024年1月、Lion は、最新ブランド「OCH-TUNE」を立ち上げており、「FAST」「SLOW」スタイル向けの歯磨き粉などを発売しました。

オーラルケア 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Procter & Gamble Company
2
Johnson & Johnson Services Inc.
3
Church & Dwight Co. Inc.
4
Dr. Fresh LLC
5
Colgate-Palmolive Company

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Kao Corporation
2
Sunstar Inc.
3
Colgate-Palmolive Company
4
GSK group of companies
5
DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CO. LTD.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

目次

よくある質問

世界のオーラルケア市場規模は、2024―2036 年間に4% の CAGR で成長し、2036 年までに520億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年のオーラルケア市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界のオーラルケア市場は 320億米ドルの収益を獲得しました。

Procter & Gamble Company, Johnson & Johnson Services Inc., Church & Dwight Co. Inc., Dr. Fresh LLC, Colgate-Palmolive Company などは、世界のオーラルケア市場で機能する主要企業の一部です。

Kao Corporation、Sunstar Inc.、Colgate-Palmolive Company、GSK group of companies、DAIICHI SANKYO HEALTHCARE CO., LTD. などは、オーラルケア市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域のオーラルケア市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、アジア太平洋地域がオーラルケア市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn