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オンライン マイクロトランザクション市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別、デバイス別、支払いモデル別、および地域別―世界予測2024―2036 年

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オンライン マイクロトランザクション 市場規模

オンライン マイクロトランザクション市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約13.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,100億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約657億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約 33% の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主にオンライン ゲームの人気が高まった結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す見込みです。

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オンライン マイクロトランザクション 市場分析

デジタルコンテンツの台頭により、ゲームおよびエンターテインメント分野における従来の支払いモデルの限界が浮き彫りになりました。

  • アナリストによると、世界のデジタルコンテンツ市場は2023-2028年の間に約6,950億米ドル増加すると予想されています。

ここで、世界のオンラインマイクロトランザクション市場は、仮想商品やサービスに対する少額の増分支払いを可能にすることで、重要なソリューションとして浮上しています。

モバイルゲームとデジタルイノベーションの中心地である日本では、マイクロトランザクションが特に重要です。

  • アナリストによると、モバイルゲームとソーシャルゲームの国内市場は2023年に約97.6億米ドルの規模になると推定されています。

ここで、オンラインマイクロトランザクション市場は、強化されたゲーム体験とシームレスなキャッシュレス支払い方法を提供することで重要な役割を果たしています。さらに、この支払いモデルはプレイヤーのエンゲージメントを維持し、開発者に安定した収入源を提供します。このように、オンラインマイクロトランザクション市場は、世界と日本の両方で進化するデジタル経済をサポートする、柔軟で消費者に優しいソリューションを提供します。

当社のオンライン マイクロトランザクション市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • オンラインゲームの人気が世界的に高まっている – オンラインゲームの人気が高まっていることは、世界的に市場の成長を牽引する主な要因の 1 つです。オンラインゲーマーの数が世界中で着実に増加するにつれて、ユーザーのゲーム体験を向上させるためのゲーム内購入の需要が高まっています。
  • 当社のアナリストによると、2023 年現在、世界中のゲーマーは約 32.39億人です。世界中のゲーマーの数は、2024 年末までに約 33.40 億人に達すると予測されています。

ユーザーは、仮想アイテムや、アバターをカスタマイズしてパーソナライズしたり、最新の機能のロックを解除したり、競争上の優位性を提供したりするその他の拡張機能にお金を使うことをいとわないことがよくあります。PC、コンソール、モバイルデバイスなど、多くのプラットフォームでオンラインゲームが広く採用され使用されているため、世界中でマイクロトランザクションの需要がさらに高まっています。

  • 利便性とアクセシビリティ – マイクロトランザクションは、多額の初期費用ではなく、少額の段階的な購入で、ユーザーがゲーム体験やアプリの機能を向上させる便利な方法を提供します。この支払いモデルは、ユーザーが金銭的な心配をすることなく、最新の機能、仮想アイテム、プレミアム コンテンツにアクセスできるため、特に魅力的です。さらに、すぐに必要なものや非常に欲しいものだけを購入できるため、マイクロトランザクションは非常にアクセスしやすく、幅広いユーザーの要望に応え、世界的に市場全体の収益を増加させます。

日本の現地プレイヤーにとって、オンラインマイクロトランザクション市場の収益創出の場とは何ですか?

日本のオンラインマイクロトランザクション市場は、輸出機会、強力な政府の取り組みと政策、そして企業の常にダイナミックな政策によって刺激され、日本を拠点とする企業にとって肥沃な環境を提供しています。日本政府の行動は、国内のオンラインマイクロトランザクション市場をさらに強化しています。

  • たとえば、日本の金融当局は、世界のいくつかの大手銀行とともに、インドが採用したデジタル決済スタックモデルを実装する予定です。これには、インド国立決済機構 (NPCI) が立ち上げた統合決済インターフェースが含まれます。

日本の国内プレイヤーは、オンラインマイクロトランザクション市場の革新において進歩を遂げています。GREE, Inc.、DeNA Co., Ltd.などの著名な企業は、オンラインマイクロトランザクション市場を改善するために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。

  • 当社のアナリストによると、2023 年には、キャッシュレス決済が日本の民間最終消費支出の約 39.7% を占めました。キャッシュレス決済比率は前年比3.5ポイント増加しました。

市場課題

しかし、オンライン マイクロトランザクション市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、セキュリティとプライバシーです。ユーザー データを保護し、支払い情報への不正アクセスを防ぐことは、消費者の信頼を維持するために不可欠です。

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オンライン マイクロトランザクション 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

13.5%

2023 年の市場価値

657億米ドル

2036 年の市場価値

1,100億米ドル

オンライン マイクロトランザクション市場セグメンテーション

当社は、オンライン マイクロトランザクション市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、デバイス別、および支払いモデル別ごとに市場を分割しました。

世界のオンライン マイクロトランザクション市場は支払いモデルに基づいて、クレジットカード/デビットカード、デジタルウォレット、銀行振込、暗号通貨に分割されています。これらのうち、クレジットカード/デビット カードセグメントは、予測期間中に約 40% の最大の市場シェアを占めると予想されています。クレジットカード/デビットカードは、Visa、MasterCard などの既存のカード ネットワークを介して取引が行われる従来の支払い方法です。顧客が POS 端末でカードをスワイプまたは挿入すると、取引の詳細がカード ネットワークに送信され、カード ネットワークは発行銀行と通信して支払いを承認します。承認されると、通常数日以内に、顧客のアカウントから販売者のアカウントに資金が送金されます。この方法は、信頼性、セキュリティ機能、利便性から広く受け入れられており、世界中の消費者と企業の両方に人気の選択肢となっています。

  • アナリストによると、2023年には約12.8億人がクレジットカードを保有しており、これは世界人口の約18%に相当します。

さらに、タイプに基づいて、ゲーム内通貨、ランダム購入、ゲーム内アイテム、有効期限、その他に分割されています。これらのうち、ゲーム内通貨セグメントは、予測期間中に約38%という最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、最新の独占ゲーム内アイテムが着実に発売され、ユーザーが購入品を披露できるソーシャル機能により、このセグメントの需要がさらに高まっているためです。さらに、ユーザーが体験型でインタラクティブなオンライン取引をますます重視するにつれて、このセグメントはオンラインマイクロトランザクションのより広範な分野の中で一貫して急増する位置にあります。

タイプ

  • ゲーム内通貨
  • ランダム購入
  • ゲーム内アイテム
  • 有効期限
  • その他

デバイス

  • PC
  • ゲーム機
  • 携帯電話
  • その他

支払いモデル

  • クレジットカード/デビットカード
  • デジタルウォレット
  • 銀行振込
  • 暗号通貨

オンライン マイクロトランザクション市場の動向分析と将来予測:地域概要

オンラインマイクロトランザクション市場の分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に市場全体の収益の約25%の市場シェアを占めるはずです。これは、市場の地域的な成長を牽引している国々の都市化とデジタル化の進行によるものです。中国では、デジタル決済オプションの利用増加が、全国のオンラインマイクロトランザクション市場の成長を牽引しています。

  • アナリストによると、中国はほぼキャッシュレス社会であり、中国の年間電子取引量は438兆米ドルで、日常の消費取引の81%以上がモバイルプラットフォームを介して行われています。

日本のオンラインマイクロトランザクション市場は、国民の間でクレジットカード/デビットカードが頻繁に使用されるため、予測期間中に成長すると予想されています。

  • アナリストによると、2023年の日本のクレジットカード購入取引は約6,895.3億米ドルに達しました。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

世界のオンライン マイクロトランザクション市場の動向によると、北米市場地域は予測期間中に最大市場シェアである約 33% を占めると予想されています。これは、北米でマイクロトランザクションの提供が多様化しているためです。これには、ソーシャルメディア プラットフォーム、デジタル マーケットプレイス、その他のオンライン サービスでの仮想製品の購入が含まれます。オンライン マイクロトランザクションの採用と使用は、e コマース、エンターテイメント ストリーミング、仮想イベントなどの業界で広く行われています。これらの要因はすべて、地域全体でオンライン マイクロトランザクション市場の成長を促進しており、予測期間中も市場を牽引すると予想されています。

オンライン マイクロトランザクション 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

オンライン マイクロトランザクション業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、オンライン マイクロトランザクション市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のオンライン マイクロトランザクション市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、NCSoft Corporation、GungHo Online Entertainment, Inc.、NetEase, Inc、Niantic, Inc.、Riot Games, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のオンライン マイクロトランザクション市場のトップ5プレーヤーは、GREE, Inc.、DeNA Co., Ltd、MIXI, Inc.、CyberAgent Inc.、Line Corporationなどです。 この調査には、世界のオンライン マイクロトランザクション市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

オンライン マイクロトランザクション市場ニュース

  • 2024 年 6 月、Mastercardは、Deposit SwitchとBill Pay SwitchをMastercardのOpen Bankingプラットフォームと統合し、デジタル口座開設時や既存口座の情報更新時に、消費者が自動的に口座振替を切り替え、定期的な請求書支払いを更新できるようにすると発表しました。
  • 2023年8月、MIXIは、インドのスタートアップ企業への50百万米ドルの投資活動を開始すると発表しました。

オンライン マイクロトランザクション 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
NCSoft Corporation
2
GungHo Online Entertainment Inc.
3
NetEase Inc
4
Niantic Inc.
5
Riot Games Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
GREE Inc.
2
DeNA Co.Ltd
3
MIXI Inc.
4
CyberAgent Inc.
5
Line Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のオンライン マイクロトランザクション市場規模は、2024―2036 年間に 13.5% の CAGR で成長し、2036 年までに 1,100億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2024 年のオンライン マイクロトランザクション市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2023 年に、世界のオンライン マイクロトランザクション市場は 657億米ドルの収益を獲得しました。

NCSoft Corporation、GungHo Online Entertainment, Inc.、NetEase, Inc、Niantic, Inc.、Riot Games, Inc.などは、世界のオンライン マイクロトランザクション市場で機能する主要企業の一部です。

GREE, Inc.、DeNA Co., Ltd、MIXI, Inc.、CyberAgent Inc.、Line Corporationなどは、オンライン マイクロトランザクション市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

ヨーロッパ地域のオンライン マイクロトランザクション市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域がオンライン マイクロトランザクション市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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