OLEDパネル市場は、2020年から2025年までの予測期間中に12.9%のCAGRを記録すると予想されています
OLEDパネル市場は、2020年から2025年までの予測期間中に12.9%のCAGRを記録すると予想されています。OLEDは、より大きな画面サイズ、改善された8K(7680 x 4320ピクセル)解像度、および比較的新しいフォームファクタにより、引き続き重要なディスプレイ技術トレンドです。サムスンやLGのような企業は、かなり長い間、柔軟なOLEDディスプレイを試していました。サムスンは、特に、すべてのフラッグシップデバイスに湾曲したフレキシブルOLEDパネルを使用しています.
- 視野角と黒レベルの複数の利点のために、OLEDテレビはいくつかの地域で需要が急増しています。ICDMによると、テレビ解像度の認定では、コントラスト変調が純粋なピクセル数よりも重要であり、OLED TVディスプレイはこの特定の需要に応えます
- 市場拡散モデルに基づいて、フレキシブルOLEDは、予測された期間に高い市場浸透を観察すると予想されます。中国などの多くの重要な市場でのスマートフォンの成熟に伴い、スマートフォンメーカーは、柔軟なOLEDを組み込んだ新しい折りたたみ式携帯電話モデルを開発しており、今後数年間で大きな成長の可能性を秘めています
- 大量生産により、企業は規模の経済を達成し、デバイスメーカーがデバイスの全体的な価格を下げることができます。現在、OLEDを使用しているテレビメーカーはごくわずかで、この技術はミッドレンジ市場には高価すぎると考えられています。多くのフィットネスバンドやシンプルなスマートウォッチデバイスは、PMOLEDディスプレイを採用しています.
- たとえば、Fitbitの充電バンドは、小さなモノクロ(白)PMOLEDディスプレイを使用しています。OLEDディスプレイの厚さ、柔軟性、外観などの要因により、LCD上のウェアラブルアプリケーションにとって有利な技術となっています。2021年までに9290億個に達すると予測されているウェアラブルデバイスは、自動車およびヘルスケア業界の他の照明アプリケーションとともに、市場をさらに牽引する可能性があります
- さらに、単純な決定論的外挿に基づいて、量子ドットベースのOLEDディスプレイパネルの需要は、予測期間中に指数関数的に急増すると予想されています.
- 2020年には、当初、韓国から4億7600万台、中国から1億2800万台のスマートフォンOLEDが出荷されると推定され、これは中国の昨年の2倍以上になります。しかし、コロナウイルスの流行は、中国のスマートフォンOLEDメーカーに短期的な後退を引き起こします
主な市場動向
スマートフォンのAMOLEDディスプレイは、高い成長を目撃すると予想されています< / >
- OLEDパネルは追加のバックライトを必要とせず、発光性であるため、スマートフォンで伝統的に使用されているフラットパネルディスプレイに影を落とします。さらに、厚さの薄さや出力の輝度向上など、優れた特性により、モバイルメーカーはAMOLEDパネルを製品にますます組み込んでおり、市場の成長を牽引する可能性があります
- AMOLEDは、ラインピクセル状態を維持し、大型で高解像度のディスプレイを可能にするストレージコンデンサを備えたTFTを使用します。2019年には、主に携帯電話ベンダーからの需要を満たすために、5億7500万台以上のAMOLEDスクリーンが生産されました
- iPhone Xでは、著名なスマートフォンメーカーの1つであるAppleが、スーパー網膜ディスプレイ技術とともに柔軟なAMOLEDを採用し、スマートフォン業界の変化につながった。セクター全体でこれらのパネルの採用を強化し、それによって市場の成長をさらに推進する可能性が高い
- さらに、OLEDパネル市場のリーダーの1つであるサムスンは、ほとんどのスマートフォンにAMOLEDおよびスーパーAMOLEDディスプレイ技術を組み込んでいます。同社は現在、LCD.
よりもフレキシブルOLEDパネルに重点を置いています。
●また、中国のパネルメーカーであるBOEは、スマートフォンへのOLEDパネルの普及率が進む中、第6世代AMOLEDの生産を拡大しました。しかし、スマートフォン市場が飽和状態になるにつれて、BOEの投資は小型OLEDパネルの競争力のある価格設定にさらにつながる可能性があります
アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める
- アジア太平洋地域は、LGやサムスンを含む主要プレーヤーのほとんどがこの地域に製造施設を持っているため、OLEDパネルの最大の市場です。さらに、いくつかのテレビメーカー、サイネージディスプレイメーカー、およびその他のベンダーは、アジア太平洋地域に本社を置いています
●米中貿易戦争により、中国政府が計画した予算の大部分がディスプレイ業界に浸透しています。対照的に、集中的な投資促進産業の1つである半導体産業は、困難を予見しています
- 韓国は規模が小さいにもかかわらず、OLED技術の学術研究開発に投資している。同国は、LGやサムスンのようなエレクトロニクス大手からの巨額の投資を目の当たりにしています.
- さらに、サムスンは2019年に8.5世代の生産ラインを閉鎖し、価格競争を認めてQD-OLEDパネルに焦点を移した。LGはまた、中国と韓国でのOLED生産能力を拡大し、大型テレビディスプレイをターゲットに計画している
- 中国は製造業のグローバルハブです。消費財の最大の輸出国の一つであり、世界で最も急速に成長している消費者市場です。国は世界最大のテレビ市場を誇っています。例えば、LGは中国の小売業者やテレビメーカーと協力してOLEDパネル事業を拡大する予定です。OLEDディスプレイパネルの売上高は、この地域で指数関数的に増加すると予想されています
- COVID-19の状況の中で、中国の多くの電子製造会社は、ファブとパッケージサプライヤーの両方から十分な生産能力を得ることができないという困難に直面しています。この生産減速が長期間続くと、これらの企業は破産または買収に直面する可能性があります。
- さらに、電子製造サービス(EMS)およびオリジナルデザイン製造(ODM)企業が職場に復帰する労働者数の減少に関する課題に直面しており、市場は2020年第2四半期および第3四半期に深刻な課題に直面すると予想されています.
競争環境
OLEDパネル市場は、国内および国際規模でビジネスを行う多くのプレーヤーの存在のために、非常に細分化され、競争が激しいです。また、パネルメーカーはさまざまなプレーヤーの代替技術に投資しており、プレーヤー間の激しい競争を示しています。市場の主要プレーヤーは、サムスンディスプレイ株式会社、LGディスプレイ株式会社、ソニー株式会社です。最近の開発は:
- 2019年6月 - LGディスプレイは、米国で透明なOLED商用ディスプレイの発売を発表しました。これは、小売店やホスピタリティサイネージなどの商用アプリケーションで特別な顧客体験を提供するように設計された、かみそりのように薄いシースルーディスプレイです.
- 2019年8月 - サムスン電子は、OLEDと量子ドット技術の両方を使用するハイブリッドディスプレイの量子ドット(QD)OLEDパネルへの大規模な投資に備えるため、ソウルの南約100kmにあるAsan工場のLCD生産を削減すると発表しました.
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