北米のファンタジースポーツ市場は、2020年から2025年までの予測期間中に10.7%のCAGRで成長すると予想されています.
- さまざまなスポーツの選手の名声の高まり、サッカーの人気、インターネットインフラへの投資の増加、ファンタジースポーツアプリケーションの発売は、この地域に大きな成長の可能性を与える主な決定要因です
- 例えば、GSMAインテリジェンスによると、北米は2020年1月時点で88%のオンライン普及率で3位にランクされました
北米のファンタジースポーツ市場は、2020年から2025年までの予測期間中に10.7%のCAGRで成長すると予想されています.
- さまざまなスポーツの選手の名声の高まり、サッカーの人気、インターネットインフラへの投資の増加、ファンタジースポーツアプリケーションの発売は、この地域に大きな成長の可能性を与える主な決定要因です
- 例えば、GSMAインテリジェンスによると、北米は2020年1月時点で88%のオンライン普及率で3位にランクされました。さらに、Zenith Optimediaによると、2018年には、一人当たりの北米のインターネット消費の1日の平均分数は237分に達しました.
- Hootsuite Inc.によると、2020年1月現在、米国には約2億4630万人のモバイルインターネットユーザーがいます。オンラインオーディエンスの総数は2億8800万人以上のアクティブインターネットユーザーに達しました。全体として、インターネットユーザーは人口の87%を占めていました
- 2020年の5G技術の進化は、インフラへの無線ネットワーク投資を改善すると推定されています。FierceWireless(Questex LLC)によると、北米では5G接続数が2025年までに4億1000万に増加すると予測されています
また、同じ情報源によると、北米のモバイルブロードバンド5G接続数は2025年までに3億9100万に増加すると予測されています。5Gは、より良いユーザーエクスペリエンスを提供し、ファンタジースポーツ市場を牽引する4Gネットワークよりも100倍高速にパフォーマンスを向上させると予測されています
- 様々なファンタジースポーツアプリの立ち上げは、ファンタジースポーツ市場の成長を牽引する重要な要素の1つになります。ファンタジー スポーツ アプリを使用すると、生産性が高く、快適で、優れたゲーム エクスペリエンスが実現し、プレイヤーはプライベート リーグの作成、パブリック リーグへの参加、プレイヤー ランキング、プロジェクション、パフォーマンス トラッキング、マテリアル デザイン、モック ドラフト、その他の機能を提供できます。
- ファンタジースポーツ貿易協会(FSTA)によると、2018年に米国には5930万人のファンタジースポーツ選手がいました。キャップジェミニが2019年12月に実施した調査では、18歳から27歳までの回答者の58%が、Hotstar、ESPN+、Hulu.
などのオーバーザトップストリーミングプラットフォームを通じてスポーツコンテンツを視聴したと回答しました。
- ブランドプロモーションのためのファンタジースポーツの実践など、重要なファンタジースポーツ市場の動向も、この市場の成長を促進します。ファンタジースポーツの人気が高まっているため、多くのブランドがファンタジーリーグで自社製品を販売し始めています.
- これらのプロモーションには、広告スペースの購入、アナリストへの独占的アクセスのためのハブの策定、およびハブメンバーの競争が含まれます。プロモーターの殺到は、北米のファンタジースポーツを牽引し、ファンタジースポーツ市場により高い収益をもたらすことになっています
主な市場動向
市場を支配するデイリーファンタジースポーツ
- 米国ゲーミング協会によると、合法的なスポーツ賭博は、スポーツ賭博が合法であるわずか14州で、すでに170億ドル以上の賃金と12億米ドルの収益を見ており、最高裁判所が2018年6月に数十年にわたる連邦禁止令を撤回して以来、データを入手しています。バージニア州に本拠を置くイーグルストライク・ファンタジー・スポーツのような企業は、5つの州のスポーツバーにファンタジーキオスクを持ち、ライブファンタジー大会を開催しています.
- Vox Media LLCによると、DFS業界は現在、米国での市場シェアの90%以上を占めるDraftKingsとFanDuelの2つの企業によって支配されています。FanDuelはDFS分野の主力運動家の1つであり、2015年初頭まで明確なビジネスリーダーでしたが、DraftKingsはYahoo Daily FantasyとFantasyDraftがNo.
を争うことでNo.1の座を獲得しました。
- ファンタジースポーツ貿易協会(FSTA)は、デイリーファンタジースポーツが米国で2018年に29億1000万ドルを生み出したと述べています。同年の市場全体の価値は72.2億米ドルでした。ニューヨーク州ゲーミング委員会によると、2018年3月、米国におけるデイリーファンタジースポーツからの入場料/ハンドルの合計額は2億3651万米ドルに達し、市場ベンダーに有利な機会を提示しました
- 毎日のファンタジーフットボールはDFSで永遠に王様でしたが、毎日のファンタジーバスケットボールは近年はるかに大きくなっています。NBAをベースにしたファンタジーは、NFLとよく似ています。デイリーファンタジースポーツの正当性は、現在、この地域で最大の問題です。世界のほとんどの最高法域で、DFSはギャンブル製品として認められており、運営にはゲームライセンスが必要です。北米では、DFSの合法性が悲惨なことはめったにありません
北米ファンタジースポーツ市場を牽引するサッカー
●ファンタジースポーツの大半が行われているアメリカで最も有名なファンタジースポーツの2つは、ファンタジー野球とファンタジーグリッドアイアンフットボールです。GOPPPL(グレーターオークランドプロフェッショナルピッグスキン予後予測者リーグ)、ナショナルフットボールリーグ(NFL)、アメリカンフットボールリーグなどのサッカーリーグの参加者の増加により、サッカー自体がファンタジースポーツ市場で最大のシェアを占めています.
- 北米は現在、最大のサッカーファンタジースポーツ市場を保持しており、今後、経済成長、サッカーの需要の高まり、インターネットでアクセス可能なツールの数の増加、スポーツスポンサーシップにより、顕著な成長を遂げるでしょう。例えば、2019年、ナショナルフットボールリーグ(NFL)はドラフトキングスとの複数年契約を確認し、NFLブランディングとそのプラットフォーム全体の他の組み合わせに関する独占的なスポンサーシップを持つ最初の公式デイリーファンタジーパートナーになりました.
競争環境
北米ファンタジースポーツ市場は適度に競争が激しく、近年競争力を獲得しています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。市場で顕著なシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を高めるために戦略的協力イニシアチブを活用しています
- 2020年7月 - FanDuel GroupとPat McAfee Inc.は、FanDuelをPat McAfee Inc.のスポーツベッティング、デイリーファンタジースポーツ、カジノ、競馬のフルカテゴリーの独占プロバイダーに指定し、関係のより広範な拡大を発表しました。現在の契約の堅調な拡大であるこの発表は、合法的なスポーツブックとスポーツメディアのパーソナリティとの間の初めての公式パートナーシップを示しています.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)